くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

駐妻英語コーチング 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

駐妻英語コーチングは、駐在帯同に伴う駐在妻(以降、駐妻)に特化したオンライン英会話スクールです。

この記事では、駐妻英語コーチングの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

駐妻英語コーチング 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

駐妻英語コーチングは、海外駐在に帯同する駐在妻向けのオンライン英会話。

一般的なオンライン英会話のようなフリートークを楽しむ英会話ではなく、駐妻の日常で頻繁に遭遇するシチュエーション、ママ友や子供の学校の先生とのやりとり、病院での会話、日用品の買い物時の会話などに特化した英語を学んでいきます。

あらかじめシチュエーションに適した英語を学ぶことで、駐在後に心の余裕をもって海外生活を送れるようにすることを目標に、英語のフレーズを学ぶだけでなく、日本との文化的な違いなどの背景を一緒に身につけることで、より英語を使いこなせるようになることを目指します。

また、世界中の駐妻仲間と一緒に学べる環境を提供することにより、楽しみながら英会話を学ぶことができるスクールです。

 

※出典:本記事はとなりの英会話HPの内容をまとめています。

駐妻英語コーチング|オンライン英会話スクール

 

駐妻英語コーチングの特長

駐妻オンラインコーチングの特徴は、オンラインで駐在帯同の準備をしっかりと進めていくことができる点。

駐妻が直面するシーンに合わせて、集中的にトレーニングを行うことにより、効果的に英会話学習を行うことができます。

また、海外生活経験豊富な英語コーチなので、英語学習だけでなく、生活面・育児面での不安に寄り添ったサービスも魅力。

ここからは、

・生活シーンに合わせた英語コーチング

・経験豊富な講師陣

・駐在帯同の不安を相談できる環境

というの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

生活シーンに合わせた英語コーチング

駐妻英語コーチングは、駐在帯同に伴う駐在妻(以降、駐妻)に特化したオンライン英会話スクール。

駐妻の日常で頻繁に遭遇するシチュエーション、ママ友や子供の学校の先生とのやりとり、病院での会話、日用品の買い物時の会話などに特化した英語を学んぶオンラインスクールです。

駐在帯同では、特に病院での受け答えや保育園・学校関係の英会話など、通常の英会話とは異なるシチュエーションが多く発生します。

海外住む上で必要となる英会話を重点的に学ぶことで、安心して駐在帯同に向けて準備を進めていくことができます。

 

経験豊富な講師陣

講師陣は、海外経験豊かな日本人コーチ。

駐妻生活での課題は、英語力だけではなく、日本とは異なる文化や生活習慣で生活する大変さが伴います。

この部分を事前に学んでおくことで、心の余裕をもって生活することができるようになります。

すでに、同じような悩みを克服した日本人コーチからアドバイスをもらえる環境を確保しておくことで、駐妻生活の大変さを低減し、新しい経験を最大限楽しむための下地を作っていくことが可能となります。

 

担任講師制度と日本人マネージャのサポート

CEFRに基づいたレベル診断テストの上、担任講師が1日50~120分のレッスンを指導。日本人学習カウンセラーがそれぞれのレベルに合った教材や学習方法をサポートします。

スケジュールは固定ですので、オンライン英会話のように毎回レッスンの予約を取る必要もなく、英語塾に通う感覚で決まった日時に担任講師からレッスンを受講する事が出来ます。

 

駐在帯同の不安を相談できる環境

海外駐在の帯同は、新しい環境、知り合いもいない場所で生活をするということ。

帯同家族は、周りに相談できる環境もなく、不安を抱えながら、慣れない海外生活を送られている方が多数いらっしゃいます。

そのような方々に対して、駐妻英語コーチングは、同じ境遇の仲間と一緒に、英語を学べる環境を用意することにより、駐妻生活をより楽しむことができるようになるサービスを提供しています。

英語を学ぶだけではなく、不安を共有し解消していくための場という意味でも駐妻英語コーチングはおすすめのオンライン英語教室です。

 

※詳細情報は公式HPで

駐妻英語コーチング|オンライン英会話スクール

 

駐妻英語コーチング 料金体系(税込み)

コースはグループレッスンとパーソナルコーチングの2つ。

 

グループレッスン

駐妻生活にフォーカスしたグループレッスン。

インプットだけでなく、アウトプット練習を行うことで、実践力を身につけます。

・週1回  5.500円/月

 

パーソナルコーチング

受講生の個別の課題やニーズにカスタマイズしたカリキュラム。

駐妻ならではの日常英会話をトータルでサポート。

・週1回のコーチングセッション

3ヵ月:99,000円(33,000円/月)

・週1回のコーチングセッション+日々のLINEチャットコーチング

3ヵ月:132,000円(44,000円/月)

 

※料金体系の詳細は公式HPで

駐妻英語コーチング|オンライン英会話スクール

 

駐妻英語コーチングの口コミ

最後に駐妻英語コーチングの口コミをご紹介します。

・急に夫の駐在が決まって、学生以来英語学習から遠のいていた私は、ものすごく焦りました。駐妻英語コーチングは、駐妻が直面するシーンに絞ってカリキュラムが組まれているため、とても効率よく英会話のトレーニングができたと思います。

・夫の仕事の都合でマレーシアやベトナムで駐在妻を経験しました。現地に来て心底感じるのは、今まで英語を勉強してきて本当に良かったということ。現地では、世界の共通言語である英語を多用しています。駐妻英語コーチングでは、同じような境遇の方々と知り合うことができ、一緒に英語学習を頑張っていこうという前向きな気持ちになれるので、とてもオススメです。

・学生時代から英語が好きで、独学でコツコツ英語学習を継続してきたつもりでしたが、駐妻として現地のママ友と話しても、まったく会話ができないことに自信がなくなっていました。しかし、駐妻英語コーチングで発音についてしっかり学んだことにより、少しずつ会話が通じる機会が増え、今まで積み上げてきた英語学習が無駄ではなかったことに気付けたことが大きかったです。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

駐妻英語コーチング|オンライン英会話スクール

 

無料カウンセリング

ここまで、駐妻英語コーチングの特徴をご紹介しました。

駐妻英語コーチングでは、無料カウンセリングを受けることができます。

オンラインで駐在帯同の準備ができる駐妻英語コーチング。

実際に駐在した際に必要となる表現やシチュエーションにあった表現を学ぶ事ができるコーチングサービスですので、是非無料カウンセリングにチャレンジなさってみてください。

 

※無料カウンセリングの予約はこちらから

駐妻英語コーチング|オンライン英会話スクール

 

まとめ

この記事では、駐妻英語コーチングをご紹介しました。

・生活シーンに合わせた英語コーチング

・経験豊富な講師陣

・駐在帯同の不安を相談できる環境

という特徴がある注妻英語コーチング。

駐在帯同が決まって不安がある、駐在中に困らないような英語を身につけたいという気持ちがある場合におすすめなオンライン英語教室ですので、駐在準備を進めたいという場合は是非駐妻英語コーチングをご検討なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

駐妻英語コーチング|オンライン英会話スクール

  

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村