くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

Mia ミア 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

Miaは、フードブロガー、料理動画クリエイター、オンライン料理教室講師など、「食」×「IT」のスキルを掛け合わせて、マルチに活躍するオンラインフードクリエイターを目指す人のための、キャリアスクールです

この記事では、食のオンラインキャリアスクールMiaの特徴や評判、料金、口コミを紹介します。

 

 

Mia ミア 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

在宅で食の仕事がしたい方向けのオンライン型キャリアスクールです。
フードライター、フードブロガー、料理動画クリエイター、オンライン料理教室講師など、「食」×「IT」のスキルを掛け合わせて、マルチに活躍するオンラインフードクリエイターを養成しています。

食のスキル、ITのスキル、ビジネスのスキルの3つを身についてけて、食のスペシャリストとして活躍することを目指すスクールです。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てMia HPの画像を使用しています。

食のクリエイティブスクールMia

 

Mia ミア の特長 

Mia の特徴は、未経験から仕事を受けられるようになるレベルのレッスン、モチベーション維持しやすいコーチングやサポート、外部講師やインフルエンサーを招いた特別イベント、コミュニティを通して仲間と切磋琢磨しながらスキルアップできることの4つ。

特にレッスンは全25種類のコースから受け放題で、ほぼ全てのサービスをオンラインで提供しているため、自宅に居ながらキャリアップのためのスキルを身に着けることができます。

  

様々な分野のレッスンが受け放題

食のクリエイティブスキル、ITスキル、ビジネススキルなど、ウェブ上で食の仕事ができるようになるためのレッスンを動画で受講することができます。
1つのスキルだけでなく、掛け算できる複数のスキルを身につけて、マルチに活躍できるフードクリエーターを目指します。

例えば、フードライター、オンライン料理教室、レシピ・商品開発などの食に直接かかわる学びから、SNS戦略、仕事の取り方、副業やフリーランスとしての働き方といたITやビジネスを中心としたレッスンを通して様々なスキルを身に着けていきます。 

 

「仕事」にする所までサポート

Miaでは、自分の「好き」を趣味のままでなく、「仕事」にする所までサポートしていただけるのも心強い点。


1人で起業したり、新たに仕事を始めるというのはハードルが高いのですが、MiAのサポートを受けることで、自分がなりたい姿を叶えていく道筋を描くことができます。 

 

プロの講師からの個別指導

各レッスンの課題は、講師から直接添削や指導が受けられます。

講座の中でわからないことがあった時は、スマホやパソコンなどから、いつでも講師に質問が可能です。

「個別コンサルコース」というコースに加入すると、講師とマンツーマンで密なやり取りを行いながら、オンラインビジネスの形をつくっていきます。

 

コミュニティでモチベーションUP

Mia専用のコミュニティがあり、コミュニティに参加することで、同じ目標に向かって一緒に学べる仲間ができ、モチベーションの維持に繋がるのも特徴の一つ。
コミュニティでは、専用コラムの配信、目標や進捗の発表、不定期でオンライン交流会、イベントなどが開催されています。

月1回のグループコーチング&グループコンサルもあり、そこで日々の学習計画を振り返ったり、理想のキャリアを明確にすることで、行動に移すところまでをサポートしていただくことが可能です

 

オンラインフードクリエイターの資格を取得

Miaでは、卒業課題を提出することで、経済産業省特許庁へ商標登録出願中の民間資格オンラインフードクリエイターとしての資格およびディプロマを取得できます。

食の分野で仕事を始めてみたいという場合は、まず「オンラインフードクリエイターになる」という目標に向かって学びを始めていくのがおすすめ。

スキルを磨くことで自分には何が向いているのかを知り、そこから自分のスタイルで仕事を楽しんでいけるようになります。

 

※Miaの特徴の詳細情報は公式HPで

食のクリエイティブスクールMia

 

料金体系(税込み)

Miaには、人数限定のアドバンスコースとレギュラーコースの2つのコースがあります。

 

アドバンスコース

・自分だけのオンラインサービスを作って軌道に乗せたい

・個別でサポートを受け、一気に飛躍したい

料金:年間382,800円、15,950円/月(24回払い)

割引:講座費用払いの場合は上記金額から10,000円割引

 

レギュラーコース

・基礎を身に付けたい

・自分に足りないスキルを磨く

・在宅で食の仕事ができるようになる 

料金:年間248,160円、10,340円/月(24回払い)

割引:講座費用払いの場合は上記金額から5,000円割引

 

※料金体系の詳細は公式HPで

食のクリエイティブスクールMia

 

Miaの口コミ

最後にMiaの口コミをご紹介します。

 ・こんなに教えて頂いていいのかと思うぐらい内容が本当に盛り沢山です。

・わからない点などを聞いた時に、とても丁寧な内容で返して頂けるので、心強く、聞いて良かったとスッキリして頑張れてます。

・食関係での副業や、フリーランスに興味がある方。食のことだけではなく仕事の取り方や、WEBの使い方など具体的なことを教えてくれます。

・食に関わる仕事で活躍することを実現するための目標の立て方やマインドの持ち方といったことから、コンセプト決めやターゲット設定、食に関わる仕事内容や食の知識、スタートアップの準備から実績作りまで幅広く学べるところが良いです。

・添削してもらったレシピは、コンテストで最優勝として入賞し、自分の考案したレシピが企業の商品パッケージになりました。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。

食のクリエイティブスクールMia

  

Lineの無料相談

様々なコースを好きな組み合わせで学ぶことができ、同じ目標を持った方々とコミュニケーションを取り合いながら進んでいけるのがMiaの魅力。

MiaではLINE登録すると、疑問点などを質問することができるので、興味があるという場合はMia HPからLINE登録してみるのがおすすめです。

  

※MiaのHPはこちら

食のクリエイティブスクールMia

 

まとめ 

この記事では、食のオンラインキャリアスクールの「Mia」をご紹介しました。

・様々な分野のレッスンが受け放題

・「仕事」にする所までサポート

・プロの講師からの個別指導

・コミュニティでモチベーションUP

・オンラインフードクリエイターの資格を取得

という特徴があるMia。

食とITとビジネスについて確かな知識とノウハウを身につけて新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくためのパートナーとして、「Mia」は確かな技術を身につける助けになってくれる存在です。

新たなキャリアに挑戦したい、副業に興味がある、食に関わる仕事でフリーランスにもなれるようなスキルを身に着けたい、今の仕事をさらに深めたいという希望を叶えるためにおすすめですので、迷っているという場合は是非一度Mia HPのLINE登録をなさってみてください。

 

※MiaのHPはこちら

食のクリエイティブスクールMia

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村