くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

バルミューダ The Brew 評判, 口コミ, 特徴 などのまとめ!

BALMUDA The Brewは、ハンドドリップのように湯温や湯量を緻密に制御し、雑味を抑えながらおいしさだけを抽出するコーヒーメーカーです。

この記事ではバルミューダ The Brewをご紹介します。

 

 

バルミューダ The Brew 評判, 口コミ, 特徴 などのまとめ!

BALMUDA The Brewは、「常に極上の味を生むコーヒーメーカー」をコンセプトにお家で美味しい珈琲を淹れることができるコーヒーメーカーです。

ハンドドリップのように湯温や湯量を緻密に制御し、雑味を抑えながらおいしさだけを抽出、異なる風味を楽しめる3つのモードを搭載し、仕上げに差し湯をするバイパス注湯でクリアな後味も実現。

オープンドリップ構造で抽出の様子や香りを感じられ、ランプの灯りと優しい音色で抽出時間も心地よく、どこから見ても美しい上質なデザインも魅力です。

   

 

BALMUDA The Brewの特徴

バルミューダ The Brewは、ハンドドリップの味わいを家庭でも楽しむことができるコーヒーメーカーです。

ハンドドリップは注ぎ方やその時の環境によって味わいが変化します。BALMUDA The Brewは、ハンドドリップの工程と、味・香り・後味を科学目線で追及したコーヒーメーカーで、誰でも美味しくコーヒーを淹れることができます。

ここからはバルミューダ The Brewの

・温度制御

・豆の香りと味わいを引き出すドリップ

・温度と美味しさキープ

という3つの特徴についてご紹介します。

 

温度制御

一般的なコーヒーメーカーの場合、最初に沸かしたお湯の温度でコーヒーが抽出されますが、ハンドドリップの場合、お湯の温度が徐々に下がっていきます。この温度が下がる時にコーヒーの成分の出方が変わり味わい深い仕上がりになります。

The Brewでは、温度制御によってハンドドリップ時のお湯の温度変化を再現し、ハンドドリップで淹れたような味わいを再現しています。

珈琲豆の味を引き出す理想的な温度でのドリップを叶えてくれるのがThe Brewの特徴です。

 

豆の香りと味わいを引き出すドリップ

The Brewは蒸らし時間や抽出量を自動観測し、的確な感覚で適度な湯量を0.2ml単位でコーヒーに注ぐコーヒーメーカーで香りと味わいをしっかりと感じられる正確なドリップ技術を再現しています。

珈琲は抽出が進むにつれて豆から雑味が出てくるのですが、そのタイミングを見計らってドリッパーへの注油をストップ。第二の注湯口からサーバーへ直接お湯を加えるハイバス注湯で、濃度と温度を調節し雑味の無いクリアな味わいに仕上がります。

味わいはレギュラー、ストロング、アイスという異なる3つを楽しむことも可能。レギュラーは朝におすすめのすっきりとした味わい、ストロングはリフレッシュにおすすめのフルボディの味わい、アイスは氷を入れて冷やしても香り高い味わいです。

 

温度と美味しさキープ

バルミューダ The Brewでは、抽出前に第2の注湯口から蒸気を入れてサーバー内を温めます。抽出したコーヒーを真空二層構造のステンレスサーバーで保温することで、風味を残したまま美味しい温度をキープすることができます。

抽出量は1杯当たり120mlで、コーヒーカップ3杯まで淹れることができます。3杯分の抽出の場合丁度マグカップ2杯分の分量となっています。

 

※バルミューダ The Brewはこちら

口コミ

ここまでバルミューダの The Brewの特徴をご紹介しました。

ここからは口コミをご紹介していきます。まずは楽天でのレビューをご紹介します。

夫婦でコーヒーが大好きなので、毎朝のコーヒータイムがより豊かになればと思い購入しました。使い方も簡単で、コーヒーを淹れている間の良い香りに癒されます。毎朝美味しくいただいています。本体がスリムなのでキッチンでも場所を取らず、購入して良かったです! 

美味しいコーヒーが飲めます。梱包も丁寧にされていました。専用のコーヒーフィルターではなく、市販のフィルターでも大丈夫でした 

毎日、美味しいコーヒーいただいています。渋いコーヒーなのに後味スッキリでお口直しにお水を飲むということがありません。3杯分しか作れないのは残念ですがとても良い商品です。 

※こちらの口コミは楽天ホームページを参照しています。

 

Twitterの口コミ

バルミューダ The Brewは人気の高いコーヒーメーカーということで、Twitterでも多くツイートされていました。

 

 

実際に使っている方のツイートでは、The Brewのコーヒーが美味しいということはもちろん、コーヒーを淹れることでモチベーションアップにも繋がっているというのが印象的でした。

 

味や機能はもちろんですが、そのスタイリッシュな見た目も人気の理由。

コーヒーメーカーがインテリアのように部屋を彩ってくれるというのもThe Brewの魅力です。

 

まとめ

この記事では、BALMUDA The Brewの特徴や評判をご紹介しました。

バルミューダ The Brewは、家に居ながらハンドドリップの味わいを楽しむことができるコーヒーメーカー。

こだわりの抽出方法で香り高く雑味の無い珈琲を味わえるのが魅力のThe Brewは、家の中で喫茶店の様な本格的な味わいのコーヒーを飲みながら時間を過ごしたいという場合におすすめですので、気になっているという場合は是非ご検討なさってみてください。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村