くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

アサイン ASSIGN 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

アサインは20代・30代前半のハイエンド層の転職エージェントです。

この記事では転職エージェントのアサインの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

アサイン ASSIGN 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

アサインは、ハイエンド層を中心に、長期的な視点で一人一人に向き合ったキャリア支援を行う転職エージェントです。

創業メンバー全員がコンサルファーム出身者であり、コンサル業界専門の転職支援から始まり、現在ではハイエンド層の営業職・企画職・管理職など幅広い支援を行っています。
転職希望者の経験と価値観をヒヤリングし、目指す姿から逆算したキャリア戦略の提案、転職希望者が納得上で案件を紹介するキャリア支援が特徴です。

 

※出展:こちらの記事は公式HPの内容をまとめています。

アサイン|20代・30代前半ハイエンド層の転職エージェント

 

アサインの特徴

アサインは、20代ハイエンド層の転職エージェント。

一人一人に向き合うスタイルで、キャリア支援の確かな実績を有しています。

・Bizreach コンサルティング部門 2020 MVP受賞

・外資系転職 Liiga 転職支援実績 No.1

・マイナビ Matching of The Year 2019

主に、20代〜30代前半の優秀層の支援を強みとしているアサイン。

ここからはアサインの、

・目指す姿から逆算しキャリアの方向性を考える

・目指すキャリアとの親和性が高いエージェントが支援

・経験と強みを生かすオーダーメイドの選考対策資料

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

目指す姿から逆算しキャリアの方向性を考える

ASSIGNでは、初回の面談で案件のご紹介は行わないスタイルをとっています。

まずは現職での経験や課題感、目指したい将来像のヒヤリングがあり、次の会社で得るべきスキルや環境を棚卸し。そのうえで、キャリアプランを提案していただき、納得した上ではじめて案件を選定し紹介していただくというスタイルです。

通常転職エージェントは20代後半から30代、40代をターゲットとしている中、若手に特化したASSIGNだからこそ、キャリアをこれから築いていくための的確なサポートが充実しているのが特徴です。

 

エージェントランキング上位のアドバイザー

創業メンバーは全員コンサルティングファーム出身。

他のメンバーもIBM、Recruit、野村證券、グローバルメーカー出身など、多様かつ優秀なメンバーが揃っています。求職者の出身業界や業務、目指すキャリアへの理解が深いため、現職での活動や課題点、目指すキャリアについて実感を伴い理解をしているエージェントが、具体的な指針を転職希望者の価値観に沿って提案してくださいます。

担当コンサルタントが企業とのコンタクトを行うスタイルであるため、その企業の特徴や詳細、採用状況、選考後のフィードバック、入社後の業務内容など詳しいところまでしっかりと情報を頂くことができるのも特徴です。

紹介頂く企業についてはアサインのメンバーが週1回企業分析会議を実施し、事業の成長性、優位性などをまとめたレポートを作成しているなど、企業分析にも強いエージェントです。

 

経験と強みを生かすオーダーメイドの選考対策資料

MicrosoftやSONYなどでも導入されている行動特性による分析理論であるDiSC認定資格を取得。各企業の蓄積された選考情報を基に、転職希望者の強みが活きる経験を抽出し、オーダーメイドの選考対策資料を作成します。その上で、複数回の模擬面接を実施し、高い内定獲得率を実現します。

また、長期的なキャリア支援を目標として、要望に合う特別案件を定期的に連絡してくださったり、希望に応じてキャリア面談を実施し、キャリアプランの見直しやスキルアップをサポートする書籍の紹介なども行って頂くことができます。

マーケティング、企業価値算定などの専門知識やスキルを身につけることができる動画コンテンツが配信されており、目指すキャリアに近づくためのサポートが充実しているのが、一番の特徴です。

 

※詳細情報は公式HPで

アサイン|20代・30代前半ハイエンド層の転職エージェント

 

料金体系(税込み)

アサインの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

アサイン|20代・30代前半ハイエンド層の転職エージェント

 

アサイン の口コミ

アサインの口コミですが、Twitter、インターネットで探したのですが、まだ新しいエージェントということで口コミが見つかりませんでしたが、実際に転職活動で利用してみた感想をご紹介します。

 

ASSIGNを利用した感想

アサインを使って転職活動をする中で、良いなと思った点をご紹介します。

一番印象に残ったのは、面談の深さです。

他のエージェントと比べて面談が素晴らしかったと感じたのですが、その理由は、担当コンサルタントの真剣さが伝わってきたから。

こちらの漠然とした気持ちや思いを面談で丁寧に聞いてくださり、それをまとめながら、本当に思い描く未来を言語化していくスタイルの面談で、自分の気持ちの整理にもなり、将来の姿を思い描く地図にもなった面談で、非常に印象的でした。

エージェントによっては沢山求人を送ってくださる反面、「本当に書類選考通るの?」というような企業の求人も送られてきて、結果書類で落ちまくるということも結構あるので、それを経験すると、アサインの様な本当に自分の気持ちとマッチする企業を厳選しながら紹介頂けるエージェントさんはとても心強いと感じています。

 

※ASSIGNを利用した感想の詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいエージェント「アサイン」をご紹介しました。

アサインは、

・目指す姿から逆算しキャリアの方向性を考える

・目指すキャリアとの親和性が高いエージェントが支援

・経験と強みを生かすオーダーメイドの選考対策資料

という特徴が魅力の転職エージェントです。

若い世代専門のエージェントとして評価されているアサインでは、キャリアップを目指した転職におすすめなエージェント。

担当コンサルタントが企業とのコンタクトも行っているため紹介された企業についての詳しく知ることができ、目指すキャリアに近づくためのサポートが充実しているエージェントですので、20代、30代からキャリアアップを目指したいという場合には是非アサインのコンサルタントとの面談に挑戦なさってみてください。

 

※ASSIGNのホームページはこちら

アサイン|20代・30代前半ハイエンド層の転職エージェント

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村