クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

ツインバード 全自動コーヒーメーカー 評判, 口コミ, 特徴 などのまとめ!

ツインバード 全自動コーヒーメーカーは、雑味の無い本格コーヒーを自宅で味わうことができるコーヒーメーカーです。

この記事ではツインバード コーヒーメーカーの特徴,口コミ,評判をご紹介します。

 

 

ツインバード 全自動コーヒーメーカー 評判, 口コミ, 特徴 などのまとめ!

家に居ながら本格コーヒーを楽しむことができるツインバードの全自動コーヒーメーカー。

「心地よい音と香りに包まれながら落ち着いたひと時を過ごす」をコンセプトに、ミルからドリップまでを全自動で行い、美味しいコーヒーを作ってくれるコーヒーメーカーです。

設計が工夫されており、美味しい珈琲が頂けるだけでなく、コーヒーを挽く音や淹れる香りまでを楽しみながら、喫茶店にいるような気持でコーヒーを楽しむことができます。

   

 

ツインバード 全自動コーヒーメーカーの特徴

ツインバードの全自動コーヒーメーカーは、自家焙煎の第一人者として市荒れるカフェバッハ代表の田口氏が監修しており、何度も試作・調整を繰り返しプロによる正しくコーヒーをたてるための作法が忠実に再現されています。

この記事ではツインバード全自動コーヒーメーカーの、

・最適な温度調整

・均一に挽くステンレスミル

・6方向シャワードリップ

という3つの特徴をご紹介します。

 

最適な温度調整

コーヒーは抽出時の湯温で味わいがガラッと変わります。

ツインバードの全自動コーヒーメーカーでは、雑味の無いバランスの取れた味わいを生み出す83℃、苦みとコクを引き出す90℃の2つの設定が可能。

淹れ方に迷ったら、まずは83℃、アイスコーヒーやカフェオレにしたいときは90℃がおすすめです。

 

均一に挽くステンレスミル

全自動コーヒーメーカーは豆を挽くミルも自動で行ってくれるため、挽きたてのコーヒーを味わうことができます。

ミルは独自設計の低速臼型ミルで、これにより均一にコーヒー豆を挽くことができます。豆に合わせて粗・中・細の3つの段階から挽き方を選ぶことが可能。

豆を挽くときの摩擦熱を抑えて、豆の風味を守ることで美味しいコーヒーを淹れることができます。

 

6方向シャワードリップ

豆の量に合わせた3段階の蒸らし湯量の調整と、6か所から内側に向けて斜めにお湯を注ぐシャワードリップで、プロのハンドドリップを再現。

コーヒーを淹れ終わったあとに残るすり鉢状のコーヒー豆の壁は、美味しくコーヒーを淹れられたサインです。

ドリッパーの上には2cmの隙間が空いており、この隙間からコーヒーの香りが部屋中に広がります。

豆を挽く音や蒸らしによって豆が膨らむ様子、シャワードリップの湯気、コーヒーの落ちる音など、コーヒーをたてる作法一つ一つを五感で感じることができるコーヒーメーカーです。

 

※ツインバード 全自動コーヒーメーカーはこちら

口コミ

最後に口コミのご紹介。

まずは楽天のレビューをご紹介します。

喫茶店顔負けの美味しいコーヒーが自宅で飲めるようになって感謝しています。我が家では外出時にコーヒーを飲まずに帰宅してからのもう!という感じになってしまいました。

実際に見ると想像していたよりも大きいで鵜sが、コーヒー好きには気にならないと思います。このコーヒーメーカーを購入して正解でした。

※こちらのレビューは <楽天レビューを参照しています

 

ちょうどデロンギが不調で買い替えを検討していたところ、低速ミル、温度選択、楕円のドリッパー等のこだわりに感動しました。出来上がりもすっきりした味わいで美味しゅうございました。

 

※こちらのレビューは <楽天レビューを参照しています

自宅で本格的なコーヒーを楽しむことができるということで、そのこだわりが美味しいコーヒーを生み出しているのかなと感じました。

香りが部屋全体に広がって、コーヒーを淹れる音や雰囲気までもを楽しめるコーヒーメーカーなので、家に居ながら五感で喫茶店気分を楽しめるというのが魅力だと思います。

 

Twitterの口コミ

ツインバードの全自動コーヒーメーカーは、先日テレビに取り上げられたのですが、その前からTwitterでも多くツイートされていました。

 

 

 

プロも認めるコーヒーメーカーということで、Twitterでも評判が高く、購入して良かったという声が多くツイートされていました。

 

まとめ

この記事では、ツインバード 全自動コーヒーメーカーをご紹介しました。

こだわりの設計で美味しいコーヒーを頂くことができるだけでなく、香りの広がりやコーヒーを淹れる音まで楽しみ、家に居ながら喫茶店気分を味わうことができるコーヒーメーカーですので、お家で美味しい珈琲が飲みたいという場合は是非ツインバード 全自動コーヒーメーカーで素敵な時間を堪能なさってみてください。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村