くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

タクプラ tac-pla 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

タクプラは50以上の楽器のレッスンを受けることができるオンライン音楽スクールです。

この記事ではオンライン音楽スクールのタクプラ の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

タクプラ tac-pla 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

タクプラは、オンラインで本格的な楽器のレッスンを家に居ながら行うことができるオンライン音楽スクールです。

初心者から上級者までが対応しているスクールで、タクプラに登録している各分野・楽器の一流講師から気になる講師を選びレッスンを受けることができます。

タクプラ は、

・新しく楽器を始めたい

・いろいろな講師のレッスンを受けてみたい

・日本ではあまり教室のない楽器を習いたい

・複数の楽器を練習したい

・今のレベルよりさらに上のレベルを目指したい

・本場で活躍するプロの話を聞いてみたい

などの様々な要望に応えてくれるスクールです。

 

※本記事で使用している画像はタクプラ HPの画像を使用しています。

タクプラ|オンライン音楽レッスン

 

タクプラ特徴

 

タクプラ は、オンライン音楽レッスンのマッチングサイトで、150名以上の講師が50種類以上の楽器のレッスンを提供しています。

普段は中々出会うことができないプロの音楽家のレッスンや海外で活躍する方々のレッスンもオンラインで受けることができるのが魅力のタクプラ。

日本ではなかなか目にすることのない楽器や、地元では先生を見つけるのが難しい楽器などのレッスンも手軽に受けることが可能です。

そんなタクプラの特徴は、

・50種類以上の楽器セレクション

・豊富な経験を持つ講師陣

・自分のタイミングでレッスンが可能

の3つ。ここからは、タクプラのそれぞれの特徴についてご紹介します。

 

50種類以上の楽器セレクション

タクプラの最大の魅力は、50種類以上の楽器の講師が見つかるという点。

特に日本ではあまり見かけることがない楽器のレッスンなどを気軽に受けられるのはオンラインレッスンだからこそ。

楽器の種類は、ピアノやヴァイオリン、ギターやドラムなどのメジャーな楽器、また、和楽器や民族楽器までたくさんの楽器があります。

ジャンルとしては、

・撥弦楽器(ウクレレ、ギター、ハープ、マンドリンなど)

・打楽器(ドラム、パーカッションなど)

・管楽器

・鍵盤楽器

・DJ、DTM、作曲、音楽理論

・ボーカル、声楽

・弦楽器(ヴァイオリン、チェロ、コントラバスなど)

・民族楽器等(シタール、馬頭琴、二胡、ディジュリドゥ、テルミンなど)

・和楽器(三味線、琴、筝、三線など)

など。興味がある楽器を複数習ったり、日本ではレッスンが受けづらい楽器を練習しているという場合にも、実際にプロとしてその楽器を演奏している講師から学ぶことが可能です。

 

豊富な経験を持つ講師陣

タクプラは、オンラインの音楽教室ということで、世界中の経験豊富な講師からレッスンを受けられるのも魅力の一つ。

一流のプレイヤーからプロフェッショナルな講師まで、自分の上達に繋がる講師を見つけることができます。

海外在住など、実際に世界で活躍する音楽家の方とお話できるのもタクプラならでは。

同じ楽器を複数の講師から習うということもできるため、講師による教え方の違いや音楽観の違いを楽しみながらレッスンを受けることができます。

レッスンごとの選択制ということで選択する講師やジャンルによってレッスン料金も異なるので、値段を見比べて講師を選択することが可能です。

 

自分のタイミングでレッスンが可能

入会金や月謝ではなく、1回から好きな時にオンラインで受講できるスタイルの音楽教室です。回数制なので自分の好きなタイミングでレッスンを受けることができます。

講師数は150名以上、楽器の種類は50種類以上から、好きな時に好きな楽器、教わりたい楽器のコースを選択することができます。

同じ講師と継続的にレッスンを行うこともでき、また、色々な楽器を教えてもらいたいという場合にも、講師とコースを選択できるので、気軽に新しい楽器のレッスンに取り組むことが可能です。

普段スケジュールが詰まっていて毎週教室には通えない、毎週毎週のレッスンの合間の練習の時間が取れない、といった経験がある場合にも、自分の予定に合わせて自分のペースでレッスンができるので、着実に力を伸ばしていくことができます。

 

※タクプラの特徴の詳細情報は公式HPで

タクプラ|オンライン音楽レッスン

 

料金体系(税込み)

タクプラには総勢150名以上の講師が登録されており、それぞれのレッスン内容によって料金が異なっています。

コースは200以上のコース、50以上の楽器がありますので、興味があるものを受講することが可能です。

料金の目安としては、

・1レッスン60分 / ¥3,500~

というのが基本です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

タクプラ|オンライン音楽レッスン

 

タクプラの口コミ

ここからはタクプラの口コミをご紹介します。

・分かりやすく丁寧に優しくレッスンしてくださり爽やかな時間を過ごせました。ますますウクレレをやっていきたい気持ちになりました。

・娘の部活のために急遽ドラムの楽譜を読むことが必要になり急なお願いにもかかわらずしっかりとご指導いただけて感謝しています。

・45分のバイオリンレッスンがあっという間でした。今日もtipsやフィードバックを沢山いただいたので、復習しスキルとして身につけたいです。脱力や正確に弾くことも気を付けつつ、音楽としての表現もより意識したいと思います。

・DTMコースを継続的に受講して、不明点の確認や現状の課題を的確に回答いただき、少しですがレベルが上がってきたのかなと感じています。今後も少しずつできることを増やしていこうと思います。

 

※こちらの口コミはHPを参照

タクプラ|オンライン音楽レッスン

 

Twitterの口コミ

今回こちらの記事執筆にあたって、タクプラの口コミツイートをTwitterで探してみたのですが、まだまだ新しいオンライン教室ということで、ツイートを見つけることができませんでした。

一方で、現在タクプラでレッスンを受ける方が急伸しているというこで、今後ツイートする方も増えてくるのではないかなと思っています。

また定期的にTwitterを確認し、口コミをご紹介していきます。

 

まとめ

この記事では、オンライン音楽スクールの「タクプラ  」をご紹介しました。

タクプラ は、

・50種類以上の楽器セレクション

・豊富な経験を持つ講師陣

・自分のタイミングでレッスンが可能

という特徴があります。

家に居ながら本格的なレッスンを受けることができ、初心者からプロを目指す方まで、様々な楽器に対応しているスクールですので、家に居ながらレッスンが受けられるオンラインレッスンに興味があるという場合は是非一度オンライン音楽レッスンを受講なさってみてください。

 

※タクプラの予約はこちら

タクプラ|オンライン音楽レッスン

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村