くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

Bizmates ビズメイツ 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

Bizmatesはビジネス特化型オンライン英会話スクールで、「英語で話す」だけでなく、「英語で仕事ができる」ことを目指す英会話教室です。

この記事ではオンライン英会話教室のBizmatesの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

Bizmates ビズメイツ 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

Bizmatesは、ビジネス特化型オンライン英会話サービス。英語で「話す」だけでなく、「仕事ができる」ことを目指すオンライン英会話です。

初心者から上級者まで、その時のレベルに最適なプログラムが用意されており、トレーナーがレベルに合わせたレッスンを組み立てていきます。

トレーナーは全員がビジネス経験者であり、自信のビジネス領域とトレーナーのビジネス領域をマッチさせることで、ビジネスシーンを知り尽くしたトレーナーとレッスンを進めていくことが可能です。

トレーナーの質の高さと受講生に合わせたオリジナルの教材・独自メソッドにより受講生の90%が上達を実感できるプログラムが魅力の英会話教室です。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てBizmates HPの画像を使用しています。

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

Bizmates ビズメイツの特長

Bizmatesの最大の特徴は、ビジネス経験豊富な講師陣から自分のビジネス環境とマッチした講師とレッスンができること。

また、レベル別に内容が分かれていたり、通常のレッスンだけでなく、自分の業種、職位、業務内容に合わせたレッスンや、プレゼンの予行練習、作成した資料へのアドバイスなどを受けることができる点も魅力です。

ここからは、

・ビジネス経験と指導スキルを兼ね備えた講師陣

・レベルランクシステム

・初心者からでもビジネスの最前線へ

・ビジネスシーンごとのオリジナル教材とレッスンタイプ

というBizmatesの4つの特徴について詳しくご紹介します。

 

ビジネス経験と指導スキルを兼ね備えた講師陣

Bizmateの最大の特徴は、トレーナーがビジネスと英語教育のどちらもに精通しているプロの講師という点です。

それぞれのビジネス領域に精通したプロのトレーナーだからこそ可能な、自身の職業・職種で交わされる英会話に沿ったフィードバックやアドバイスを受けることができます。

トレーナーのプロフィール画面では、講師のビジネス領域が記載されており、例えば経営企画、品質管理、研修/人材育成、プロジェクト管理、オペレーション管理、事務、カスタマーサービス、営業、技術など、様々なビジネス現場で活躍された講師陣から自分の領域とマッチする講師とレッスンを行うことが可能です。

これにより、自身のビジネスシーンを知り尽くしたトレーナーとレッスンを行っていくことができます。

また、講師採用では「ビジネス経験」を条件として、採用率1%以下の真のプロフェッショナルのみを採用。MBAや博士号を保有するトレーナーなど、総勢1,500名以上が在籍。トレーナーへの「受講生からの評価」「定期的なモニタリング」を元にした継続したトレーニングにより、レッスンの質を高いレベルで維持・発展させているのも魅力です。

 

レベルランクシステム

レッスンは、受講生の習熟度を「5段階のレベル」×「5段階のランク」の計25段階に分け、上達する楽しさを実感できるシステムとなっています。

レベルはLevel0からLevel5まで、各レベルはAからEまでのランクに分かれており、自分のレベルに沿ったレッスンを受けることが可能となります。

レベルとランクは中間レビューとテストで知ることができるため、着実にレベルアップを目指して英語に取り組むことができ、また、定期的・継続的なフィードバックを通じて最短で効率よく着実にレベルアップできる設計になっています。

レベルごとの特徴は次の通りです(公式HPからの抜粋)。

レベル0:文法の知識がなくても職場での基本的なコミュニケーションができるようになる約900単語と150フレーズを学びます。

レベル1:中学英語で学んだ文法を復習し、ビジネス英会話で必要となるベース知識を身につけます。

レベル2:同僚、顧客、上司等との間でよくあるビジネスシーンを想定したロールプレイを行い効果的なコミュニケーション方法を学びます。

レベル3:ロールプレイや簡単なディスカッションで実践的に学び、ビジネスにおいて信頼関係を築くためのコミュニケーション方法を学びます。

レベル4:異文化問題をテーマにディスカッションを行い、日本人と外国人の文化や価値観の異なる相手とビジネスを進めるマインドを育てます。

レベル5:自分に関連のあるテーマやビジネス論文を用いてディスカッションを行い、リーダーシップを発揮するための素養を高めます。

 

初心者からでもビジネスの最前線へ

Bizmates受講生の約半数が英語初心者からスタートしています。

「英語に苦手意識がある」「ビジネス英会話が難しそう」と感じる初心者の方に合った
2タイプの初心者専用レッスンが用意されているのも嬉しい点。

1つ目は、「英語力0から最短で通常業務をできるようにする」ことを目標としたレッスンで、ビジネスシーンで必須の 150フレーズ を学び職場ですぐに実践できる技術を身につけながら、頻出の 900単語 を最短で習得し、無駄なく効率的に学習していくカリキュラムとなっています。

2つ目は、「英会話への苦手意識を無くしたい」という方向けのレッスンで、英会話への苦手意識を払拭するためのオンライン英会話に必須の 基本フレーズ を感覚的に学び、最短1か月で卒業できるプログラムです。

 

ビジネスシーンごとのオリジナル教材とレッスンタイプ

Bizmatesのレッスンで使用する教材は、受講生のレベルや目的に合ったオリジナル教材です。教材でフレーズや表現を学び、その後受講生のシチュエーションに置き換えてロールプレイできるので、レッスンを進める中で 気がつくと自分のことを英語で伝えられるようになっています。

また、レッスンタイプは、Bizmates Program、Other Programs、Assist Lesson、Discoveryという4つのタイプがあります。

Bizmates Programは、先にご紹介した、30段階のレベル別教材により初心者からネイティブ並の上級者まで、あなたのレベルに合った教材をつかって段階的かつ体系的に身につけることがでるベーシックプログラムです。

Other Programsは、業務や職位に合った教材でレッスンをする即効性を重視したプログラム。業務別では、海外出張、メールライティング、プレゼン、ミーティングなど仕事のシーンごとに必要な英語力を身につけます。職位別では、新入社員・内定者、マネジメント、エグゼクティブなど、業種別では、IT、ホテル、レストラン、ショップ等、様々なシチュエーションに合わせた英語力を身につけていくプログラムです。

Assist Lessonは、作った資料を添削サポートやプレゼン予行演習など自由にサポートできるレッスンです。

Discoveryは、600以上のテーマから好みのものを選び、トレーナーとのディスカッションを通じて、人生の気づきを得られるレッスンとなっています。

   

※詳細情報は公式HPで

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

料金体系(税込み)

ビズメイツの料金プランは、「毎日25分×1レッスン」と「毎日25分×2レッスン」の2つのプランがあります。

また、1レッスンプラン、2レッスンプランそれぞれ毎月プラス990円でビデオレッスンが見放題となる「+Video Lesson」のプランがあります。

 

毎日25分×1レッスン

毎日25分、英会話を無理なく続けることができるスタンダードプラン。
ビデオレッスンを併せて受講するコース「+Video Lesson」ではビデオレッスンが見放題となり、更に効率的に予習復習ができ、習熟度が高まります。

・毎日25分×1レッスン:13,200円/月(約425円/回)

・+Video Lesson:14,190円/月(約457円/回)

 

毎日25分×2レッスン

毎日たっぷり50分、レッスンを受講できるお得なプラン。1日の会話量を倍にすることで、成長スピードを飛躍的に高めることができます。1日の中で25分ずつ時間帯を分けて受講することも可能です。

「+Video Lesson」ではビデオレッスンが見放題となり、更に効率的に予習復習ができ、習熟度を高めていくことができます。

・毎日25分×1レッスン:19,800円/月(約320円/回)

・+Video Lesson:20,790円/月(約335円/回)

 

※料金体系の詳細は公式HPで

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

Bizmatesの口コミ

最後にBizmatesの口コミをご紹介します。

・最初のレベルチェックでは、トレーナーの方が、自身の強みと弱みを丁寧に指摘くださった上で、「このレベルから学習を始めれば、こういったことが学べますよ」と、レベル判定の結果に対する根拠をきちんと説明してくださいました。

迷いなく、学習をスタートできましたし、自分が力を入れるべきところが分かったので、その後の学習も進めやすかったです。

・レッスン受講をスタートしてから約8ヶ月間は、とにかく日々学習という感じでしたが、昨年の秋ごろ、急遽、英語を使う仕事にアサインされたことがありました。しかも、当日にです(笑)。通訳の方が同席されていたので、自分で話せる時だけ話すという感じでしたが、緊張することなく自己紹介を行い、つたないながらも、相手の方に質問することもできました。この時、英語を話すことに抵抗を感じなくなった自分を実感しましたね。

その2週間後、当社の外国人社長が来日しました。マネージャーから、「社長とのランチセッションに選んでおいたから、頑張って!」といきなり言われて、びっくりしたのですが、この時も臆することなく、社長と楽しくお話することができました。

・英語の会議の進行役を任された当初、自分が話す内容はもちろん、相手からの質問事項も想定して、事前にすべて原稿を作成して臨んでいました。しかし、当然ながら、実際の会議は、シナリオどおりにはいきません。想定外の質問を投げかけられるたびに、固まっていましたし、聞き取れないこともしょっちゅうでした。準備も含めて、すごくしんどかったですね。

今は、必要なトピックだけをまとめて事前の資料を作成し、その場の状況に応じて対応できるようになりました。「会議を回すのがうまくなったね」と上司に言われた時、とても嬉しかったです。

・ビズメイツは、トレーナーの質が非常に高いと思います。25分という短い時間の中で、自分の強みや弱みを的確に指摘し、細やかなフィードバックをくださいます。学習を続けるうえで、とても参考になっていますし、伴走してくださるトレーナーの存在にいつも励まされています。

あとは、やはりプログラムが素晴らしいと思います。ビジネス英語を学習しながら、ビジネスそのものについて学び、コミュニケーションスキルなども習得できるので、一石二鳥どころか、三鳥、四鳥かもしれません。私自身、ビジネス英会話ができなくて、悔しい思いをした時期もありましたが、ビズメイツのおかげで少しずつ成長することができています。

と言った口コミがありました。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

Twitterの口コミ

Bizmatesはビジネス英語を本格的に学ぶことができるオンライン英会話ということで、Twitterでも多くツイートされていました。

通常レッスンに加えて様々なタイプのレッスンを行うことができるBizmates。通常の英語力アップとDisvoveryなどの深いディスカッションなどを組み合わせることができるのが魅力なのだなと実感します。タイミングや頻度などを講師が助言してくるというのもありがたいなと思いました。

 

ランクが上がっていくことでトークテーマも高度になっていくというのもモチベーションに繋がります。

レベルに合わせたレッスンを受講することで、表現力や知識を広げていくことができるのかなと感じました。

 

英会話をしていると自分の得意なテーマを話しがちなのですが、ビジネスシーンでの力をつけるという目的があるBizmatesでは、講師がしっかりと会話を主導してくれるため、知識を総動員しながら苦手な話題などにもチャレンジできるのかなと思います。

 

深い話題について考える機会となるのも良いところ。

普段生活していると、身近なことや自分と関係が深いことについて考えることが多いのですが、英会話の場で世界で起こっていること、これまであまり興味がなかったことなども突き詰めて考えるきっかけとなり、それによって新たな発見や学びがあるレッスンができるのかなと感じました。

 

無料体験レッスン 

ここまで、Bizmatesの特徴や口コミなどをご紹介しました。

自分の状況や目的、レベル、興味関心にあったレッスンを受けることができ、実際にビジネスの最前線で活躍されたプロの講師陣と深いレッスンができるのが魅力のBizmates。

ビズメイツでは体験レッスンを受講することができますので、興味があるけど迷っているという場合は、まずは体験してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

まとめ

この記事では、ビジネスシーンで活躍できる英語力を身いつけていく「Bizmates」をご紹介しました。

Bizmatesは

・ビジネス経験と指導スキルを兼ね備えた講師陣

・レベルランクシステム

・初心者からでもビジネスの最前線へ

・ビジネスシーンごとのオリジナル教材とレッスンタイプ

という特徴が魅力。

ビジネスで実際に使える即効性のある英会話から、深いテーマについて考えることができる学びの英会話まで学ぶことができ、英語力、表現力、論理的思考などを身につけていくことができる英会話教室ですので、ビジネス英語を学んでみたいけど迷っているという場合は是非一度Bizmatesの英会話を体験なさってみてください。

 

※ビズメイツのホームページはこちら

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

  

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村