クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

グローバルクラウン 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

子ども向けオンライン英会話教室として人気なグローバルクラウン。

オンライン英会話を始めるに当たってグローバルクラウンを考えているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、グローバルクラウンの特徴やコースの違い、料金、体験談などを纏めています。

グローバルクラウン 特徴, 評判, 料金, 口コミ

 

 

グローバルクラウン 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

グローバルクラウンは、子ども向け英会話教室として特に人気の高い英会話教室で、3歳から小学生まで幅広い年齢のお子様と英会話レッスンを楽しむことができるオンラインキッズ英会話です。

講師は全員が日英バイリンガルということで、初めての英会話でも安心してレッスンに臨むことができ、また、第二言語として英語を学んだ講師陣が、英語を話せるようになった経験や留学経験を活かしてレッスンを行います。

また、時間固定レッスンも特徴の一つで、英語を生活習慣の中に取り入れることで、週間として英語に取り組みモチベーションを高く保つことができます。

英語が全く分からなくて不安、子どもが途中で飽きて英会話に参加しなくなるかも…といった不安を払しょくしてくれる英会話教室です。

 

※画像の出典

本記事の画像は全てグローバルクラウンHPの画像を使用しています。

自宅でマンツーマン英会話!子ども英会話の【GLOBAL CROWN】

 

Global Crownの特長

グローバルクラウンは、まだ英語に慣れていないけど、英会話を始めてみたいというご家庭におすすめな英会話教室。

全員が日英バイリンガルの先生で、決まった時間に英語に触れることで英語を習慣化できるのが特徴です。

また、グローバルクラウンが独自に開発したアプリを使ったレッスンや、レッスン以外の時間に利用できる自習教材も豊富にそろっているため、ゲーム感覚で英語を楽しむことができます。

この記事ではグローバルクラウンの

・日本語も話せるバイリンガル先生

・時間固定レッスン

・アプリでのマッチングで色々な先生と話せる

・楽しく学べるゲーミフィケーション

・先生とのレッスンノートのやり取り

という5つの特徴について詳しくご紹介します。

 

日本語も話せるバイリンガル先生

グローバルクラウンには、国内外の学生、社会人、主婦など様々な方が先生として在籍しています。学生の場合はグローバルな人材を多く輩出しているAIU(国際教養大学)やICU(国際基督教大学)、早稲田大学の国際教養学部などに通う学生も多く、講師自身が英語を話せるようになった経験を踏まえた質の高いレッスンが魅力です。

全く英語に触れたことのないという場合や、家族が英語が苦手で先生との意思疎通ができるか不安という場合でも、安心して英会話を続けることが可能。

いきなり英語だけのレッスンはハードルが高いと感じているお子様や親御様も安心して英会話を始めることができます。

また、子どもが複数の先生から、様々な国での滞在経験や、英語の習得経験を聞くことができ、英語だけでなく海外への興味やグローバルな視点を育むことができる点も魅力です。

  

時間固定レッスン

グローバルクラウンは基本的に決まった曜日の決まった時間にレッスンがある時間固定レッスンで、入会時にレッスンを受講する曜日と時間を決める形です。

一般的な英会話教室は好きな時にレッスンを予約することが多いため、その点で異なっています。

時間固定レッスンの理由として、英会話を子どもの生活習慣に組み込むことで習慣化し、長期的にモチベーションを高めるという狙いがあるそう。

毎回同じ曜日の同じ時間にレッスンがあるため、レッスン時間めがけて心の準備を整えることができ、英会話を生活の一部として取り入れることができます。

 

色々な先生と話せる

グローバルクラウンのレッスンを担当する講師は、レッスン前にアプリを使って先生をマッチングして決まるため、レッスンごとに異なった講師とレッスンを行うこととなります。

毎回同じ先生ではないということで少し不安に感じるかもしれませんが、様々な先生とのレッスンを体験することで、「特定の先生の英語しか聞き取れない」、「特定の先生とでないと緊張してしまう」ということにならない心の柔軟性も身に着けることができます。

英語をコミュニケーションツールとして「誰とでも英語で会話ができる」状態をゴールとした英会話レッスンです。

 

楽しく学べるゲーミフィケーション

グローバルクラウンには独自のアプリがあり、アプリを使った英語学習も魅力の一つ。

レベルアップやたくさんの先生とレッスンをすることでバッジがもらえたり、モチベーションを高めるゲーミフィケーションで、英語をゲーム感覚で楽しむことが可能です。

また、AIによる発音チェックやリーディング練習など英語4技能を網羅した自習教材も豊富に備わっています。

 

先生とのレッスンノートのやり取り

レッスンが終わったら、その日中に先生からレッスンノートが届きます。

レッスンの内容や次回までに復習しておくべきこと、宿題、メッセージなど詳しく書かれているレッスンノートで、先生からのアドバイスを参考に、次のレッスンに向けた準備をすることができます。

また、レッスン後はアプリを通して先生の評価を記入するとともにメッセージを入力することもできます。  

 

英検対策

グローバルクラウンでは、通常レッスンのほかに英検対策レッスンも受けることが可能です。

対応可能なのは英検準二級までとなります。

通常レッスンとは別にチケットを購入する必要がありますが、日本語でもフォローしていただけるため、無理なく英検対策に取り組むことが可能です。
「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランス良く持ったバイリンガル講師で、英検対策では特に「聞く・話す」会話中心のレッスンを強みとしています。

 

※Global Crownの特徴の詳しい説明は公式HPで

自宅でマンツーマン英会話!子ども英会話の【GLOBAL CROWN】

 

料金体系(税込み)

料金体系には月々プランと12か月プランがあり、それぞれ週1回から週5回までのコースがあります。

 

月々プラン

・週1回コース:9,800円/月

・週2回コース:12,800円/月

・週3回コース:14,800円/月

・週4回コース:17,800円/月

・週5回コース:19,800円/月

 

12か月プラン(月々15%OFF)

・週1回コース:8,330円/月

・週2回コース:10,880円/月

・週3回コース:12,580円/月

・週4回コース:15,130円/月

・週5回コース:16,830円/月

  

1レッスンあたりの料金は、

月々プランの場合、週1回は2,450円、週3回だと1,233円、週5回は990円。

12か月プランの場合、週1回は2,082円、週3回だと10,48円、週5回は841円。

  

※料金体系の詳細は公式HPで

自宅でマンツーマン英会話!子ども英会話の【GLOBAL CROWN】

 

Global Crownの口コミ

 グローバルクラウンのレッスンの口コミは、

①複数の先生達とあいさつや自己紹介を練習し人見知りが無くなってきた

②食べ物、動物、数などが自然と英語で出てくるようになった

③レッスンが近づくと、自分からiPadを取りに行きニコニコしながら待っている

④講師が日本語を話せるため安心してレッスンが受けられる

⑤通学時間が無く他の習い事も並行できる

と言ったメリットがありました。

決まった時間にレッスンがあり、子どもが自分事として英語を捉えることができるというのは嬉しい点。

また、多くの先生と触れることで子どもの成長を感じられたり、日常生活から英語が出てくるようになるなど、英語が子どもにしっかりと根付いていく感覚を味わえる英会話教室だと思います。

※いろいろなご家庭の体験談を公式HPからも見ることができます

バイリンガルなので初めてでも安心!子ども英会話【GLOBAL CROWN】

 

Twitterの口コミ

Twitterの口コミもご紹介。

 

Twitterの口コミでは、お子様が「楽しい」という気持ちでレッスンに向かわれているという口コミが多く寄せられていました。

英語の練習も重要ですが、何よりも子どもが楽しいと思って続けてくれるのが、親としては一番嬉しいですよね。

グローバルクラウンは楽しく続けることができる英会話教室ですので、オンライン英会話選びで迷っているという場合には是非、無料体験 を受講なさってみてくださいね。

   

無料体験レッスン

 

ここまで、グローバルクラウンの特徴をご紹介しました。

素晴らしい講師陣が揃っており、人気の高いオンラインキッズ英会話ですので、まずは無料体験 をしてみるのがおすすめです。

無料体験レッスンは4回受講可能ですので、無料体験レッスンを受けみるのがお勧めです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

バイリンガルなので初めてでも安心!子ども英会話【GLOBAL CROWN】

 

オンライングループレッスン

最後にグループレッスンの紹介です。

普段はマンツーマンレッスンのグローバルクラウンですが、オンライングループレッスンのコースもあります。

他のご家庭のお子様とレッスンをすることで、コミュニティとしての英語を体感することができ、また、子どものモチベーションアップにもつなげることができます。

マンツーマンのレッスンだけでは経験できないレッスンにも参加することで、子ども英語への興味を持続させながら英会話を楽しめるのも嬉しい点かなと思います。

オンライングループレッスンにも興味があるという場合は、公式HPから無料体験が予約できますので、是非一度体験なさってみてください。

 

※オンライングループレッスンの体験予約はこちらから

バイリンガルなので初めてでも安心!子ども英会話【GLOBAL CROWN】

 

まとめ

この記事では、オンライン子ども英会話の「グローバルクラウン」についてご紹介しました。

グローバルクラウンは

・日本語も話せるバイリンガル先生

・時間固定レッスン

・アプリでのマッチングで色々な先生と話せる

・楽しく学べるゲーミフィケーション

・先生とのレッスンノートのやり取り

という特徴があり、

実用英語検定(英検)やオンライングループレッスンにも対応している英会話教室です。

生活の中に自然と英語がある環境を作ることができる英会話教室ですので、是非一度無料体験に参加なさってみてくださいね。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

自宅でマンツーマン英会話!子ども英会話の【GLOBAL CROWN】

  

 にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ
にほんブログ村