くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

ハッチリンクジュニア 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

子ども向けオンライン英会話教室として人気なハッチリンクジュニア。

オンライン英会話を始めるに当たってハッチリンクジュニアを考えているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ハッチリンクジュニアの特徴やコースの違い、料金、体験談などを纏めています。

 

 

ハッチリンクジュニア 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

ハッチリンクジュニアは、子ども向け英会話教室として特に人気の高い英会話教室で、3歳から高校生まで幅広い年齢のお子様と英会話レッスンを楽しむことができるオンラインキッズ英会話です。

家族で月のレッスンを分け合うことができたり、兄弟姉妹で横並びレッスンが可能であったりと、それぞれの家庭にあった理想的なレッスンができます。

また、英検対策に対応していたり、「ハッチリンクベビー」という3歳未満の幼児を対象としたコースがあるのも特徴です。

 

ハッチリンクジュニアの特長

ハッチリンクジュニアは、英語が好きになる楽しいレッスンが魅力の英会話教室。

特に質の高い講師陣には定評があります。

特徴として、子供専用の英会話、兄弟姉妹で参加可能、8段階のレベル分け、質の高い講師陣という4つを挙げることができます。

 

子ども専用のオンライン英会話スクール

ハッチリンクジュニアの最大の特徴は、しっかりとした研修を受けた講師が1人1人に合わせた子どもでも飽きないような趣向を凝らしたレッスンを行うというところ。

子ども専用のスクールということで、子どもの発達段階やレベルに応じたレッスンプランを作ってくださいますし、子どもが飽きないレッスンを行ってくれるというのも、専門の英会話ならでは。

ただの英会話ではなく、「子どもの成長を促すにはどうすればよいか」というところをしっかりと考えてデザインされたレッスンが魅力です。

 

兄弟姉妹で参加できる

1つの会員アカウントで、兄弟姉妹、家族の受講が可能です。

ハッチリンクジュニアは子供専用のオンライン英会話スクールですが、両親もアカウントを共有し英会話レッスンを受講することが出来ます。

例えば上級者への道コース(月に16回)を選んで、月曜日、水曜日は一番上のお兄ちゃん、金曜日は下の妹、土曜日は父、といったことも1つのアカウントで可能です。

大人が受講する場合は、大人用の英会話教材を使用できるので、大人も満足なレッスンを受けることができます。

 

8段階のレベル分け

英会話初心者でハッチリンクジュニアを開始した場合、ABC授業からスタートし、フラッシュカードを使用したり、英語ゲームをしたり、歌を歌ったりと、まずは英語、英会話が楽しいと感じられることを目標としたレッスン構成となっています。

英語に慣れてきたら少しづつ語彙力を増やしていき、会話にもチャレンジしていきます。
ハッチリンクジュニアで受講開始される方の約半分はABCからスタートする超初心者。

講師は初心者への指導の研修を積み、慣れているため、英語初心者の家庭でも安心してレッスンを受けることが可能です。

 

子ども英会話教育に精通した講師陣

ハッチリンクジュニアの講師採用率は約5%。厳しい採用基準をクリアした講師陣です。

採用後は独自の子供向け英語教育の研修を終了した講師のみ授業を行う事ができます。
講師には、幼児教育課程の修了者や小学校教員も多数在籍しているため、子どもへのふれあい方という面でも安心して任せられるのも嬉しい点。

採用基準として、英語力、指導経験はもちろんのこと、人間性、パソコンスキル、子供への英語指導に対する情熱を持ち得ていることが基準となっているため、熱意を持った講師たちの質の高いレッスンを受けることができます。

また、授業アンケートを基に定期的な研修と全体ミーティングにて更なるレッスン向上を図っているということで、常により良いレッスンを実現するために工夫しているというところもハッチリンクジュニアのレッスンの満足度が高い所以です。

 

ハッチリンクベビーとの違いは?

ハッチリンクジュニアには通常コースと3歳未満の幼児を対象としたハッチリンクベビーの2つのコースがあります。

 

ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニアには、ここまでご紹介したような特徴があるのですが、ハッチリンクベビーと比べると、英語を学ぶ要素が強く、教材を活用した英会話が主体となっています。

また、英会話の内容も、将来的には文法や英文作成などのより高度な英語を学ぶこととなります。

 

ハッチリンクベビー

ハッチリンクベビーは、ハッチリンクジュニアの講師の中から、さらにベビー講習を受けた講師が担当し、毎週同じ講師と授業を行う担任制のコースです。

ハッチリンクジュニアの先生中でも特に0歳、1歳、2歳の幼児期の子どもへの対応が上手な講師陣です。より英語を使って遊ぶことにフォーカスしています。

また、ハッチリンクベビーは支払い方法が3ヶ月前払いという点においてもハッチリンクジュニアとは異なったプログラムです。

 

※ハッチリンクジュニアとベビーの違いの詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

英検対策

ハッチリンクジュニアの英検対策は5級から2級までの筆記・面接に対応しています。

 

5級(筆記試験)

4級(筆記試験)

3級(筆記試験/面接対策)

準2級(筆記試験/面接対策)

2級(筆記試験/面接対策)

 

料金体系(税込み)

料金体系は下記の通りです。

・エンジョイコース:月4回、3,036円

・習い事コース:月8回、4,054円

・しっかり学習コース:月12回、5,907円

・上級者への道コース:月16回、7,944円

・ネイティブへの道コース:月20回、9,676円

・プレミアムコース:月30回、12,222円

1レッスンあたりの料金は、月4回は759円、月12回だと492円、月30回なら407円ととてもリーズナブルな価格設定となっています。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

幼児、小学生向けオンライン英会話スクール 『ハッチリンクジュニア』

 

ハッチリンクジュニアの口コミ

最後にハッチリンクジュニアの口コミと実際にレッスンを受けた感想をご紹介します。

 

・子供専門の先生だけあって、どの先生も教育熱心

・単語力はすごくついてきたと思います

・オンラインなので転居しても続けられる

・上の子と下の子とレベルをしっかり調整して授業を用意してもらえている

・先生からのレポートはすごくいい

・レッスンで教えていただいた英語の歌を気に入ったようで、食事中やお風呂でも歌っています

口コミでは、オンラインならではの良さや、先生の質の高さ、レッスンの面白さなどを高く評価なさっている声がありました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

幼児、小学生向けオンライン英会話スクール 『ハッチリンクジュニア』

 

Twitterの口コミ

Twitterでも口コミがツイートされていますので、ご紹介します。

 

家族で分け合える英会話ですが、子どもの代わりにレッスンを受けるときに、子どもの英会話についてのアドバイスをもらえるという点も魅力の英会話。

 

中断しても、またお気に入りの講師とのレッスンを再開できるのは、「続き」という感覚でレッスンができるので使いやすいようです。

 

先生にリクエストしたことを、その場でレッスンにしてくれる対応力は流石です。

実は、我が家も講師の質に魅かれてハッチリンクジュニアで英会話を楽しんでいます。

 

ハッチリンクジュニアの体験談

実際にハッチリンクジュニアのレッスンを受講した感想は、

①講師の子どもとの接し方が上手い

②子どもの動きを察してレッスンを組み立てる

③歌の選曲が良い

④飽きる前に次に行く

⑤好きなときに予約ができて通学時間が無い

⑥インターネットが安定している

と言ったメリットを感じています。

デメリットですが、レッスンの中では特に感じなかったのですが、一つ挙げるとしたら、講師が全員フィリピンの方ということで、「色々な国出身の方とレッスンをしたい」、「たくさんの国のことを知りたい」という要望がある場合には向いていないかもしれません。

特に小さなお子様におすすめな英会話教室ですので、英会話教室で迷っているという場合は、是非無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※詳しい体験談はこちら 

sumikuni.hatenablog.com

  

無料体験レッスン

 

ここまで、ハッチリンクジュニアの特徴をご紹介しました。

素晴らしい講師陣が揃っており、人気の高いオンラインキッズ英会話ですので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめです。

無料体験レッスンは2回ずつ受講可能ですので、是非、無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

幼児、小学生向けオンライン英会話スクール 『ハッチリンクジュニア』

 

まとめ

この記事では、オンライン子ども英会話の「ハッチリンクジュニア」についてご紹介しました。

ハッチリンクジュニアは

・子ども専用のオンライン英会話スクール

・兄弟姉妹で参加可能

・8段階でのレベル分け

・子供英会話教育に精通した優秀な講師陣

という特徴があり、

・ハッチリンクジュニア

・ハッチリンクベビー

という2つのコースがある子ども専門の英会話です。

1レッスンあたりの価格もとてもリーズナブルで、英検対策にも対応していたり、幼児専門のハッチリンクベビーがあるなど、子ども英語のスペシャリストともいえるハッチリンクジュニア。

無料体験も可能ですので、是非一度無料体験に参加なさってみてくださいね。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

幼児、小学生向けオンライン英会話スクール 『ハッチリンクジュニア』

 

 にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ
にほんブログ村