くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

CookLIVE クックライブ 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

CookLIVEは、普段は作らないプチ贅沢料理や料理の時短に優しい作り置き料理のレッスンを行っているオンライン料理教室です。コンロ1口で家庭料理を中心に簡単に作れるレシピが学べます。

この記事ではオンライン料理教室CookLIVEの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

Cook Live クックライブ 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

CookLIVE(クックライブ)は、普段は作らないプチ贅沢料理や料理の時短に優しい作り置き料理のレッスンを行っているオンライン料理教室です。

作り置き料理は約3〜4日間冷蔵で日持ちするメニュー。

レッスンはZoomで行うため、ネット環境さえあれば、自宅のキッチンからすぐに参加可能で、初回限定500円レッスン体験を体験することができます。

 

CookLIVEはこんな方におすすめ!

・料理のスキルを上げたい
・店舗型料理教室に参加するのはハードルが高い
・毎日料理を作らなければならない
・作り置きで日々の料理の手間を軽減し、食事の品数を増やしたい

 

※画像の出典

本記事の画像は全てCookLIVE HPの画像を使用しています。

CookLIVE|オンライン料理教室

 

クックライブの特長 

 

CookLIVEの特徴は、すぐに冷蔵庫に入れられて、好きな時に食べられる料理をレッスン中に作っていくというところ。料理は手の込んだ特別感のある料理で、栄養バランスの良い作り置き料理を1から丁寧に学ぶことができます。

作り置きで、毎日の料理時間を短縮しつつ品数は増やせるのも魅力で、複数レシピを一度に学ぶレッスンで、同時進行で作業をすることで手際の良さが身につきます。

 

2つのコースから選べる

コースは「8品作り置きレッスン」と「バリエーションアップコース」の2つがあり、自分の興味によってレッスンを選ぶことができます。

8品作り置きレッスン

3~4日間冷蔵庫で日持ちする作り置き料理8品を作るレッスンです。レパートリーを増やしたい、日々の料理を時短したい方におすすめ。

栄養バランスの良い作り置き料理を1から丁寧に学ぶことができます。

バリエーションアップコース

バリエーションアップコースは月替わりメニューで、普段の料理の幅を広げたい方におすすめです。

自分ではあまり作らないちょっと手の込んだプチ贅沢料理を月替わりで作ります。簡単に美味しく作るコツを身に着けていくことができます。

 

参加するだけで料理が作れ手際もよくなる

CookLIVEでは、講師が調味料の量、鍋を洗うタイミングなど、1つ1つ工程を解説するので、気付いたら手元に料理が完成しているというのも魅力。

講師が都度作業の進捗を確認して、全体のペースを調節して進めていくので、初心者でも安心。

手際よく料理をつくるスキルも身についていきます。

 

自宅で料理教室

CookLIVEはオンラインということで、店舗に通う必要なく、都合の良い時間にすぐにレッスンを受けることができます。

1人でも、男性でも参加がしやすく、オンラインなので他人の目が気にならず、初心者でも安心。

日本全国どこからでも料理を学ぶことができ、日本のみならず世界中どこでもネット環境えあれば参加が可能です。

自宅から参加できるので、作った料理をそのまま保存できる作り置き料理が作れるのも特徴です。

   

※CookLIVEの特徴の詳細情報は公式HPで

 CookLIVE|オンライン料理教室

 

料金体系(税込み)

CookLIVEの料金体系をご紹介。料金はチケット制で、チケットをまとめて買うほど1回あたりの金額が下がっていきます。

 

初回限定:500円/回

3回チケット:2,966円/回(8,900円)

6回チケット:2,483円/回(14,900円)

12回チケット:2,333円/回(29,800円)

 

※料金体系の詳細は公式HPで

CookLIVE|オンライン料理教室

 

CookLIVEの口コミ

 

最後にCookLIVEの口コミをご紹介します。

 

・先生がこちらの状況に合わせて確認しながら進行してくださったので、不安はまったく感じずに、とても調理しやすく楽しかったです。

・調理中に感じた疑問点は、その場で手を止めて確認ができ、コミュニケーションの壁も感じませんでした。

・初歩的な質問もオンラインであれば、気にせず伺うことができる点も良かったです。

・以前から料理には興味があったものの、女性が多い場で学ぶのは、少し恥ずかしさがありましたが、オンラインではその点を気にせず参加ができました。

・普段自分では絶対にしないような味付けや、なかなか手を出さない食材なども使って、レパートリーが増やせたので大満足でした。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。

CookLIVE|オンライン料理教室

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

 

 

2時間で8品、しかも作り置きができる料理を作ることができるということで、料理のスキルを上げながら、明日、明後日の分まで料理を作れるのが魅力というツイートが多く寄せられていました。

 

初回レッスン500円キャンペーン

ここまで、CookLIVEの特徴と口コミをご紹介しました。

自宅で気軽に料理教室に参加することができ、作った料理をそのまま作り置きしておくことができるのが魅力のCookLIVE。

クックライブでは初回レッスンを500円で受けることができるキャンペーンを開催しているので、興味があるという場合はCookLIVEホームページで一度より詳しい内容を確認してみるのがおすすめです。

 

※CookLIVEのHPはこちら

CookLIVE|オンライン料理教室

 

まとめ 

この記事では、オンライン料理教室の「CookLIVE」をご紹介しました。

・8品作り置きレッスンとバリエーションアップコースの2つのコース

・参加するだけで料理が作れ手際もよくなる

・自宅で料理教室の料理を学べる

という特徴があるCookLive。

楽しく料理をしながら、レパートリーを増やしたり、手際よく料理するコツを学べる料理教室で、レッスン後には作り置き料理が完成している、という素敵なオンライン料理教室です。

初回は500円でレッスンが可能ですので、是非一度の体験レッスンに参加なさってみてください。

 

※CookLIVEのHPはこちら

CookLIVE|オンライン料理教室

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村