くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

ATAM ACADEMY-アタムアカデミー 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

ATAM ACADEMYは、オンラインでイラストを学ぶことができるオンラインイラスト教室です。

この記事ではオンラインイラスト教室のATAM ACADEMYの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

ATAM ACADEMY-アタムアカデミー 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

ATAM ACADEMYは、オンラインでイラスト技術を学ぶことができる、オンラインイラスト教室です。

イラスト学習を通して子どもの技術や感性を磨くだけでなく、作った作品の販売まで体験することができるため、社会性を身につけるのにもおすすめなイラスト教室。

イラスト技術を学び、自分のイラストにどれくらいの価値があるのかということを、実体験を通して学んでいくことができます。

通常レッスンでは学年別コースや大人コースもあるのですが、この記事では、特に小学生を対象としたオンラインレッスンについてご紹介します。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てATAM ACADEMY HPの画像を使用しています。

ATAM ACADEMY 子どもも大人も学べるオンラインクリエイティブスクール 

 

ATAM ACADEMY の特長 

ATAM ACADEMYの最大の特徴は、イラスト技術を学びながら、そのイラストをLineスタンプなどにして販売するところまで経験し、社会性を身に着けていくことができるという点です。

プロの講師が指導するオンラインイラスト教室で、生徒数は最大3名の少人数制。毎月変わるレッスンで様々なことに挑戦できるイラスト教室です。

 

アートを通して社会性を身に着ける

アート技術を身に着けることで、社会に価値を提供するというのが、ATAM ACADEMYの特徴。

アート技術を学び、作品の対価としてお金をいただくことで、社会に参画することを体感して欲しいという思いをもとに、子どもたちに技術を教えてくださり、その技術で制作した作品を販売するところまでを体感できるプログラム構成となっています。

ATAMのレッスンは、『アート技術』と『社会への参画』このふたつを同時に学ぶこと。
イラスト学習を通して、社会とのつながりを学ぶことができるオンラインイラスト教室です。

  

講師1名 × 生徒3名の少人数

レッスンは、講師1名と生徒3名が最大の人数構成となっています。

少人数制のレッスンなため、講師が子ども一人ひとりに向き合い、潜在能力を引き出していくレッスンを行ってくださいます。

また、マンツーマンレッスンを受けることができるコースもありますので、マンツーマンが気になっているという場合はこちらもおすすめです。

 

プロの講師陣

ATAMにはの講師は、美術大学出身講師やプロのイラストレーター、プロの漫画家など、プロの講師陣です。

社会で活躍してされているプロの講師陣から技術をしっかりと学ぶことが可能で、子どもの成長の過程を、子ども自身も体感しながらレッスンを受けていくことができます。

講師のプロフィールはこちらからご覧いただけます。

 

オンライン授業

ATAM ACADEMYのレッスンは、オンライン授業なので、国内外問わず学ぶことが可能です。日本・香港・シンガポールなど世界中でATAM ACADEMYのレッスンを受けているお子様がいらっしゃるそう。

教室に行く必要がないため、家の近くに絵画やイラストを学べる教室がないという場合にも気軽にレッスンを受けることができます。

 

毎月変わるレッスンで自己表現の楽しさを体感

レッスンは、自己表現を楽しみながら学ぶことができるレッスンで、イラストを通して、自己表現の楽しさを身に付けていきます。

レッスン内容も毎月変わっていくので、様々な表現を学ぶことができるのも魅力。

例えば、今年の5月のレッスンコンセプトは「ポスターを作ろう」、6月は「美味しいをデザイン」、7月は「気持ちをイラストで伝える」など、様々な表現方法にチャレンジしていくことができます。

   

※詳細情報は公式HPで

ATAM ACADEMY アートを通して社会とつながる 

 

料金体系(税込み)

料金は、毎週1時間のレッスンを受講する通常レッスンと、1レッスンずつ受講するビジターレッスン、先生と1対1で受講できるパーソナルレッスンがあります。

 

通常レッスン(週1回 1時間)

月額:11,000円( 2,750円/回)

 

ビジターレッスン(1回ずつのレッスン)

料金:3,300円/回

 

パーソナルレッスン(マンツーマン)

料金:7,700円/回

  

レッスン時間は下記の通りです。

平日:16:00~、17:15~、18:30~

土日:10:30~、13:00~、15:00~、16:30~、18:00~

 

※料金体系の詳細は公式HPで

ATAM ACADEMY アートを通して社会とつながる 

 

ATAM ACADEMYの口コミ

最後にアタムアカデミーの口コミをご紹介します。

①レッスンのテンポが良く、どんどん次のテーマにも挑戦させてもらえる

②マンツーマンあるいは少人数のレッスンで、よく教えてもらえている

③作品がデジタルなので、保管が楽

④月ごとのテーマがあって飽きずに続けられ、1年間を、通して色々な技術を学べる

⑤技術向上を目的とせずに楽しんで受講することも選択できる

⑥子供が集中してできてるということは楽しいご指導なのかと

⑦たくさん褒めてくださり、子供が自信を持てるような声がけを沢山してくださる

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

ATAM ACADEMY 良い口コミと悪い口コミ 

 

口コミを読むと、お子様の要望や目的に合わせて細やかに対応してくれるイラスト教室だということがよく分かりました。

また、講師の声掛けや指導のうまさが子どもの良さを引き出してくれると同時に、子どもに自信をつけさせてあげることができるレッスンなのも魅力です。

 

Twitterの口コミ

Twitterでの口コミもご紹介します。

 

 

デザインを学ぶだけでなく、デザインしたものに価値があるということ、その価値を磨き続けることでより価値が高いものへと変化させることができるということを、ラインスタンプなどを販売することで、実体験として学ぶことができる点が最大の魅力です。

   

無料体験レッスン

ここまで、ATAM ACADEMYの特徴と口コミをご紹介しました。

アートを通して世界とつながることために必要なことを身に着けていくことができるATAM ACADEMYは、お子様に技術と社会性どちらもを身に着けてほしいという場合におすすめなオンラインイラスト教室です。

ATAM ACADEMYでは無料体験レッスンを受講することができますので、まずは無料体験レッスンを試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

ATAM ACADEMY 子どもも大人も学べるオンラインクリエイティブスクール 

 

まとめ

この記事では、オンラインイラスト教室の「ATAM ACADEMY」をご紹介しました。

アタムアカデミーは

・アートを通して社会性を身に着ける

・講師1名 × 生徒3名の少人数制

・プロの講師陣

・オンライン授業

・毎月変わるレッスンで自己表現の楽しさを身に着ける

という特徴があるATAM ACADEMY。

子どもたちにアートを通して、技術だけではなく、人間的にも成長してもらいたいという強い思いを持ったオンラインイラスト教室ですので、お子様がイラストを学んでみたいという場合には是非一度ATAM ACADEMYの体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

ATAM ACADEMY アートを通して社会とつながる 

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村