くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

YOGATIVE ヨガティブ 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

YOGATIVEは、日本初のオンラインパーソナルヨガとして人気なオンラインヨガ教室です。インストラクターさんと二人の個人レッスンなので自分のペースでリラックスしてヨガができるのが魅力のヨガティブ。

この記事ではオンラインパーソナルヨガのヨガティブの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

  

 

YOGATIVE(ヨガティブ) 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

ヨガティブは、オンラインパーソナルヨガ教室で、ヨガのマンツーマンレッスンを自宅で受けることができます。

ヨガティブの講師は全員が全米ヨガアライアンスRYT200などの資格を持ったプロのヨガインストラクター。

パーソナルヨガということで、自分の体の特徴や体調、要望、目標に合わせてきめ細やかなレッスンプランを作ってくださいます。

また、レッスン中はインストラクターさんと双方向のコミュニケーションをとることができるため、疑問に思ったことや体の変化などについて気軽に質問することができるのも魅力です。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てYOGATIVE HPの画像を使用しています。

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」  

 

YOGATIVE の特長

 

YOGATIVEの最大の特徴は、家に居ながらヨガの個人レッスンを受けることができるという点。

講師は全員が有資格者なため、自分の要望や体の特徴に合わせたレッスンを受けることが可能です。

周りの目を気にすることもなく、リラックスした環境でヨガを楽しむことができるの嬉しい点。

自宅でのオンラインレッスンなため、通う時間やなどを節約することもでき、自分のスケジュールに合わせてレッスンができるのも魅力です。

価格もリーズナブルなので、とてもおすすめなオンラインヨガ教室です。

 

自宅で楽しむパーソナルレッスン

ヨガティブのレッスンは、資格を保有している経験豊富なヨガ講師によるパーソナル人レッスンです。

個人のペース、レベル、体の特徴に合わせて、画面越しにリアルタイムでのレッスンを受けることができます。

疑問に思ったことなどを個別に確認することもでき、また、難しくて上手くできないポーズの修正やアドバイスを受けることもできるので効果もよりアップします。

 

人目を気にせずレッスン

オンラインによるパーソナルレッスンなので、周りの目を気にすることなくレッスンができるのも魅力。

スタジオレッスンだとうまくできるか心配という気持ちがある場合も、女性が多くて行きづらいと尻込みしていた男性も、安心してレッスンを受けることができます。

自宅、旅行先など、忙しい方でも好きな場所で人目を気にせず集中して楽しむことができ、また、部屋着やすっぴんでもOKなのも嬉しい点。

 

時間を短縮しスケジュールが自由

自宅でできるオンラインレッスンなため、自分の好きな時間にレッスンを入れることができます。

ヨガスタジオのようなレッスンスケジュールはなく、都合の良い時間を自分で選べるので、交通時間やシャワー待ちなどいった時間を大きく節約することが可能です。

隙間時間や自分が余裕のある時間にレッスンを行うことができるオンラインレッスンは、個人の時間を有効に活用したいという場合にもおすすめです。

 

一人一人のカルテで継続的なサポート

個別指導だからこそ自分の理想のレッスンをインストラクターさんと作っていくことができるヨガレッスンです。

例えば体の硬さをとりたいという場合には、自分の体の特徴に合わせてパーソナルなヨガレッスンプランを作ってくださいますし、より本格的な難しいポーズに挑戦してみたいという場合にも、レベルにあったレッスンを提案してくださいます。

カルテを用いてどのインストラクターとレッスンを行っても自分の要望や体の特徴を引き継いでいるため、常に継続的なサポートを受けることができます。

もちろん、同じ講師を指名すれば、担当インストラクターとして同じ講師とのレッスンも可能。私も同じインストラクターさんにレッスンをお願いしています。

 

※ヨガティブで感じた効果についてはこちら

sumikuni.hatenablog.com

   

※詳細情報は公式HPで

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」  

 

 

料金体系(税込み)

料金は、月の回数ごとに異なっています。

レッスン時間はどのプランでも1回45分。

 

6か月コース

・ライトコース(月2回):5,800円/月、2,900円/回

・レギュラーコース(月4回):10,800円/月、2,700円/回

・アドバンスコース(月8回):19,800円/月、2,475円/回

 

3か月会員

・ライトコース(月2回):6,300円/月、3,150円/回

・レギュラーコース(月4回):11,800円/月、2,950円/回

・アドバンスコース(月8回):20,800円/月、2,600円/回

 

1か月会員

・ライトコース(月2回):6,800円/月、3,400円/回

・レギュラーコース(月4回):12,800円/月、3,200円/回

・アドバンスコース(月8回):21,800円/月、2,725円/回

※料金は契約月数(6ヶ月、3ヶ月、1ヶ月)によって変わります。

※インストラクターを指名するとプラス600円/回

 

パーソナルヨガというと、1回8000円、9000円はかかるのが通常ですが、ヨガティブの場合はパーソナルヨガなのに非常にリーズナブルです。その理由は、ヨガを無理なく続けてもらうことが一番の目的だからだそう。

コロナ禍の2020年3月にオープンし、「心身の健康のために運動をしたいと願う多くのお客様に、安全に安心していただける環境」を提供したいという理念から、無理の無い価格設定となっているそうです。

無料体験レッスンを1回受講することができますので、まずは一度無料体験レッスンを受講してみるのがお勧めです。

  

※料金体系の詳細は公式HPで

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

 

YOGATIVE~ヨガティブ~の口コミと感想

最後にYOGATIVEの口コミと実際にレッスンを受けた感想をご紹介します。

①ヨガをする事ですぐに体も心も柔らかくなった

②マンツーマンで落ち着いて出来る環境でリラックス出来ます

③インストラクター同士の繋がりが良い

④ポーズの実践も、しっかりと見てもらえている感覚がある

⑤細やかなところもとても良く見てくださる

⑥ヨガの内容も、凝っているところ、動きたいところにピシッと合致してとてもよい

と言った口コミがありました。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

YOGATIVE 日本初のオンラインパーソナルヨガ 

 

Twitterの口コミ

Twitterの口コミもご紹介します。

パーソナルヨガということで、先生の指導の分かりやすさが魅力。

 

マンツーマンでオンラインだからこその自由度と継続性にも注目したいですね。

 

YOGATIVEの感想

私も実際にレッスンを受けていて、インストラクターさんはとても気さくで優しく話しやすいですし、特に悩んでいた姿勢を無理なく改善していくヨガを考えてくださり、楽しくヨガができていると感じています。

もちろん、インストラクターさんたちはプロの方々なので、本格的なヨガも対応しているし、自分の好みに合わせてメニューをデザインしてくれる、まさにパーソナルヨガだなと感じ、とても心強く思いました。

現在ヨガティブで月4回のヨガレッスンを受けていますが、レッスンを受けるごとに体のコンディションが良くなり、気になっていた部分の体の硬さを解消したり、レッスン中にリラックスできたりと、とてもおすすめなヨガ教室です。

 

オンラインヨガを検討してるけど迷っているという場合は、是非無料体験レッスン を受講してみてくださいね。

 

※無料体験レッスンの詳しい内容はHPで

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

 

※レッスンの感想をまとめた記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

無料体験レッスン

ここまで、YOGATIVEの特徴をご紹介しました。

パーソナルレッスンで自分にあったレッスンを継続的に楽しむことができるパーソナルヨガ教室YOGATIVEはとてもお勧めなヨガ教室です。

YOGATIVEでは無料体験レッスンを受講することができますので、まずは無料体験レッスン  を試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」  

 

まとめ

この記事では、オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE~ヨガティブ~」をご紹介しました。

ヨガティブは

・自宅で楽しむパーソナルレッスン

・人目を気にせずレッスン

・時間を短縮しスケジュールが自由

・一人一人のカルテで継続的なサポート

という特徴があるYOGATIVE。

自分の体の調子や特徴、要望に合わせてデザインしていただけるヨガを楽しむことができますので、ヨガをやってみたいという場合には是非ヨガティブを体験なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」  

  

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村