くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

リップルキッズパーク 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

子ども向けオンライン英会話教室として人気なリップルキッズパーク。

オンライン英会話を始めるに当たってリップルキッズパークを考えているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、リップルキッズパークの特徴やコースの違い、料金、体験談などを纏めています。

 

 

リップルキッズパーク 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

リップルキッズパークは、子ども向け英会話教室として特に人気の高い英会話教室で、3歳から高校生まで幅広い年齢のお子様と英会話レッスンを楽しむことができるオンラインキッズ英会話です。

家族で月のレッスンを分け合うことができたり、兄弟姉妹で横並びレッスンが可能であったりと、それぞれの家庭にあった理想的なレッスンができる英会話教室。

通常の英会話レッスンを行う「通常コース」に加え、オリジナルの教材を使用した、英語が初めてのお子様に向けたコース「リップル英検コース」、実用英語検定(英検)の対策レッスンなど、幅広いニーズに対応する教室です。

 

リップルキッズパーク特長

リップルキッズパークは、英語が好きになる楽しいレッスンが魅力の英会話教室で、「 英語が好きになるから、継続できるし、英語が身につく」というコンセプトの充実した英会話を子ども一緒に受けることができます。

 

楽しいレッスン

リップキッズパークのレッスンの最大の特徴はしっかりとした研修を受けた講師が1人1人に合わせた子どもでも飽きないような趣向を凝らしたレッスンを行うというところ。

例えば、子どもが小さいという場合には、英語の歌を一緒に歌ったり、ゲームをしたり、パペットを使ったり、子供専門だからこそできる、楽しく、子どもが飽きない25分間のレッスンです。

子どもがが小さい場合、途中で飽きてしまったり、パソコン画面の前にじっとしているということが難しいという場合がありますが、リップルキッズパークのレッスンは、パソコンの中のレッスンに動きがあり、耳から英語が入るだけでなく、目でも楽しめるレッスンとなっています。

 

兄弟姉妹で参加できる

兄弟姉妹が横並びでレッスンを受けられるというのも魅力の一つ。

お子様1人だけのレッスンとなると、兄弟姉妹を気にしながらレッスンをしているお子様にも目を配らせなければならないという、とても大変なレッスンとなってしまうのですが、リップルキッズパークは横並びでレッスンができるため、家族みんなで1つのレッスンを楽しむことが可能です。

また、1か月分のレッスンを家族で分け合うこともでいるため、お子様が当日気が乗らないという時でも、家族の誰かがレッスンに参加することができ、無理なく楽しく英会話ができるようになります。

 

9段階のレベル診断

リップルキッズパークが独自に設定した基準で、子どもの英語の習熟度を判定し、英語が初めての子どもから、フリートークができる子どもまで、どんなレベルでも納得できるレッスンを提供しているというのも嬉しい点。

細かなレベル分けによって、子どもが飽きないレッスンを楽しむことができるため、子ども自身が積極的に英会話に参加できるようになっていきます。

子どもの年齢、成長に合わせてレッスンもレベルアップしていくため、発達段階に応じた英会話を楽しむことができます。

 

レッスンごとのサポート充実

レッスン終了後には、先生からレッスンレビューが送られてくるため、レッスン後もレッスンの続きを楽しむ感覚で復習に取り組むことができます。

英語は沢山触れることが大切ですので、レッスンから次のレッスンまでの間も継続して英語と触れることができるというのはとても嬉しいサービスです。

また、レッスンごとに、先生への要望を伝えることができます。「今日はここを重点的に」「この作文を添削してもらいたい」などの要望を伝えることで、より効果的なレッスンを楽しむことができます。

 

3つのコースの違いは?

リップルキッズパークには通常コース、リップル英検コースという2つのコースと、英検二次対策という特別コースが存在します。

 

通常コース

通常コースでは、市販教材を購入し、レッスンが進んでいきます。

メインで使っているのは、オックスフォード大学出版局の『Let's go』シリーズ。

Let's Beginからスタートし、レベル1から6までステップアップしていく内容です。

最初のレッスンではゲームやウェブサイトを使ったレッスンが行われ、講師が子どもの英語力を測ったうえで、 どの教材が子どものレベル合っているかを提案してくれるので、まずはレッスンを受講し、その後講師の助言を聞いていく形となります。

 

リップル英検コース

リップル英検コースは、リップルキッズパークが独自に開発したオリジナル教材を使ったレッスンが魅力のコースです。

リップル英検3級(初めて英語に触れる)から始まり、リップル英検2級(家庭内で使う英語を習得)、リップル英検1級(社会生活で使う英語を習得)とレベルアップして苦コースです。

英語学習初心者の子供たちに向けた基礎力アップのための教材で、従来の会話中心のレッスンの良さを活かしながら「成果をしっかりと確認でき、 基礎知識の定着を図る」ことを目的に作られています。

尚、リップル英検コースと通常コースは切り替えが可能で、追加費用等も発生しません。

 

英検二次試験対策

英検の二次試験対策として、3級、準2級、2級の面接練習を行うことも可能です。

英検の二次対策は本番差ながらの雰囲気で行われる模擬面接で、事前に予約した講師に要望を伝えておくことで、レッスンを受けることができます。

流れはまず、普段と変わらずにレッスンを開始します。

レッスン開始と共に面接も開始。会場に入って着席している状態から始まります。
先生を本物の面接官だと思って模擬面接スタートです。

本当の面接さながらの雰囲気の中、先生からの質問に回答し、面接終了時点でレッスンも終了となります。

 

※各コースの詳細は公式HPで

 子ども英会話ならリップルキッズパーク

 

料金体系(税込み)

料金体系は下記の通りです。

・おてがる週1プラン:週1回、月額3,122円

・さくさく週2プラン:週2回、月額4,888円

・しっかり週3プラン:週3回、月額6,722円

・たっぷり週4プラン:週4回、月額8,352円

・まんぞく週5プラン:週5回、月額9,953円

1レッスンあたりの料金は、週1回は720円、週3回だと517円、週5回なら459円ととてもリーズナブルな価格設定となっています。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

 子ども英会話ならリップルキッズパーク

 

リップルキッズパークの口コミ

Twitterで多くの口コミがツイートされていますので、ご紹介します。

ツイードでも、講師の質の高さへの言及がありました。

 

成長を体感できるというのは、子どもにとっても親にとってもモチベーションに繋がっていくのかなと思いました。 

 

リップルキッズパークの体験談

実際にリップルキッズパークのレッスンを受講した感想は、

①講師の子どもとの接し方が上手い

②こちらの動きを察して会話を続けてくれる

③歌の動画を共有してくれたり動きがある

④講師の得意や好きを事前に確認できる

⑤好きなときに予約ができて通学時間が無い

と言ったメリットを感じています。

デメリットは、電波が悪いのか、たまに繋がりにくくなるということろです。

レッスン内容がとてもよく、小さな子どもでも楽しむことができましたし、レベルごとにレッスン内容も変化していくので、小学校、中学、高校と学年が上がっていっても続けることができる英会話かなと思います。

まずは無料体験 を受講してみるのがお勧めです。

 

※詳しい体験談はこちら 

sumikuni.hatenablog.com

  

無料体験レッスン

ここまで、リップルキッズパークの特徴をご紹介しました。

素晴らしい講師陣が揃っており、人気の高いオンラインキッズ英会話ですので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめです。

無料体験レッスンは2回ずつ受講可能ですので、是非、無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

 子ども英会話ならリップルキッズパーク

 

まとめ

この記事では、オンライン子ども英会話の「リップルキッズパーク」についてご紹介しました。

リップルキッズパークは

・楽しいレッスン

・兄弟姉妹で参加可能

・レベルに合わせたレッスン

・レッスンごとのサポートが充実

という特徴があり、

・通常コース

・リップル英検コース

・実用英語検定(英検)

という3つのコースから好きなレッスンを選ぶことができる英会話教室です。

1レッスンあたりの価格もとてもリーズナブルな英会話教室で、無料体験も可能ですので、是非一度無料体験に参加なさってみてくださいね。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

 子ども英会話ならリップルキッズパーク

 

 

 

 にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ
にほんブログ村