くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

ワールドアイキッズ 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

子ども向けオンライン英会話教室として人気なワールドアイキッズ。

オンライン英会話を始めるに当たってワールドアイキッズを考えているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ワールドアイキッズの特徴やコースの違い、料金、体験談などを纏めています。

ワールドアイキッズ特長, 評判,料金,口コミ
 

 

ワールドアイキッズ 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

ワールドアイキッズは、子ども向け英会話教室として特に人気の高い英会話教室で、3歳から小学生まで幅広い年齢のお子様と英会話レッスンを楽しむことができるオンラインキッズ英会話です。

専門のコンシェルジュが常駐しており、様々なことをコンシェルジュに相談しながら進めることができるので、特に初めて英会話を始めるという場合におすすめなオンラインキッズ英会話です。

レッスンでは復習に力を入れたレッスンとなっており、前回学んだことやもっと前に出てきた単語やフレーズをカリキュラムの中で復習することができます。

 

ワールドアイキッズ特長

ワールドアイキッズは、初めて英会話をやってみたいというご家庭におすすめな英会話教室で、日本語や日本文化を学んでいる先生とのレッスンやコンシェルジュとの相談ができる点、年齢とレベル別のレッスンなどが特徴。

また、月に1度のグループレッスンへの参加もできるなど、子どもが続けたくなる仕組みで楽しく英会話ができます。

 

日本語が出来る楽しい先生

ワールドアイキッズには、日本語や日本の文化を学んでいる講師が在籍しており、日本語でサポートが必要な時には、日本語で語りかけてくれます。

全く英語に触れたことのないという場合や家族が英語が苦手で先生との意思疎通ができるか不安という場合でも安心して英会話を続けることが可能です。

いきなり英語だけのレッスンはハードルが高いと感じているお子様や親御様も安心して英会話を始めることができます。

また、レッスン後に先生からのお便りが届くため、お便りを見ることで、次のレッスンが楽しみになるというのも魅力です。

  

子ども英語コンシェルジュ

ワールドアイキッズの最大の特徴ともいえるのが、専門のコンシェルジュの存在です。

10,000人以上のサポートをしてきた子ども英語コンシェルジュが英会話が上手く進められるようにサポートしてくれます。

家族からの質問にも丁寧に答えてくださり、レッスンの進め方、料金プランの説明、操作方法などの基本的な部分から、学習目的の作り方、子どものやる気維持方法、先生に関する相談と言った深いところまでをサポートしてくださいます。

子どもが英語を好きになり楽しく英語学習が出来るお手伝いしてくれるのが魅力で、我が家もこのサービスに魅かれて初めての英会話をワールドアイキッズで始めました。

 

9段階のレベル診断

ワールドアイキッズのレッスンは大きく幼児プログラムと小学生プログラムに分かれており、合計9段階のレベルが設定されています。

このレベルに合わせたレッスンを受けることができるため、子どものレベルや発達に適したプログラムで英語に触れることが可能です。

例えば、3歳の場合、灰色や12以上の数字、円錐などの3歳児にとって難しい表現や単語はレッスン内で使わないように工夫されているなど、子どもの年齢にあった語彙を覚えることで、無理なく子供の英語力を磨くことができるのが魅力です。

 

復習重視のカリキュラム

ワールドアイキッズの復習に重点を当てたレッスンも特徴の一つ。

レッスンでは、前回学習した言葉はもちろん、それ以前に出てきた言葉についても、カリキュラムの中で復習をすることができます。

毎回新しい単語に接するのではなく、これまで学習した単語や表現に触れる頻度をあげてカリキュラムの中に組み込んでしまうことで、記憶への定着が図られています。

カリキュラムの中で自然とこれまでの表現を使ったり聞いたりできるので、自然と英語が口から出てくるようなイメージで、英語を習得していくことができます。

  

グループレッスン

普段はマンツーマンレッスンのワールドアイキッズですが、一カ月に一度、テーマが決まったグループレッスンに参加することもできます。

他のご家庭のお子様とレッスンをすることで、コミュニティとしての英語を体感することができ、また、子どものモチベーションアップにもつなげることができます。

マンツーマンのレッスンだけでは経験できないレッスンにも参加することで、子ども英語への興味を持続させながら英会話を楽しめるのも嬉しい点。

 

英検対策とリーディング対策

ワールドアイキッズでは、通常レッスンのほかに英検対策やリーディング対策といった特別な対策も実施しています。

 

英検対策

英検対策レッスンでは、英検2次対策をはじめ、ライティング対策も可能。

対策は英検2級までの対応となり、それよりも上の級を目指したいという場合、姉妹校キーアイで対応していただけるとのことです。

 

リーディング対策

リーディング対策として、レッスン中に対策を行うことも可能。

また、ゴールドプランの場合、Raz Kidsというアプリをダウンロードし、子どものレベルにあったリーディング対策を行うこともできます。

夜寝る前や朝起きた時など、数分の練習でも対応しているアプリなので、マンツーマンのレッスンの合間を活用した家庭学習にも取り組むことができます。

 

※詳しい説明は公式HPで

子供オンライン英会話【ワールドアイキッズ】  

 

料金体系(税込み)

料金体系は下記の通りです。

・ブロンズプラン:月4回、2,178円

・Wブロンズプラン:月8回、4,235円

・シルバープラン:月12回、5,478円

・ゴールドプラン:月31回、10,780円

・プラチナプラン:月62回、16,280円

・ファミリープラン:月30回、14,080円

 ※ファミリープランは3名で共有可能

 

1レッスンあたりの料金は、週1回は545円、週3回だと457円、月31回なら348円と、他の英会話教室に比べてもとてもリーズナブルな価格設定となっています。

特に週1回の価格がお値打ちなので、初めて英会話をしてみたいという場合にはワールドアイキッズの週1回コースから始めてみるのが良いかなと思います。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

子供オンライン英会話【ワールドアイキッズ】  

 

ワールドアイキッズの口コミ

Twitterでワールドアイキッズの口コミが寄せられているので、ご紹介します。

 先生のレッスンの仕方は良いという口コミですが、先生が少ないというのが懸念点だそう。

 

週一回レッスンの場合の授業料に魅力を感じている方も多く、ワールドアイキッズの価格的なメリットも評判のようです。

 

 コンシェルジュの対応の良さを良いところとして上がれている口コミも。

週一回レッスンの価格やコンシェルジュの対応の良さ、講師の質という点でワールドアイキッズは評判が良い英会話教室です。

 

ワールドアイキッズの体験談

 実際にワールドアイキッズのレッスンを受講した感想は、

①コンシェルジュに丁寧に提案していただける

②事前登録情報に基きレッスンプランを準備

③子どもの動きに対して柔軟に対応

④講師が日本語を勉強している

⑤好きなときに予約ができて通学時間が無い

⑥インターネットが安定している

と言ったメリットを感じています。

レッスン内容がとてもよく、小さな子どもでも楽しむことができましたし、レベルごとにレッスン内容も変化していくので、幼稚園から小学校と学年が上がっていっても続けることができる英会話かなと思います。

まずは無料体験 を受講してみるのがお勧めです。

 

※詳しい体験談はこちら 

sumikuni.hatenablog.com

  

無料体験レッスン

ここまで、ワールドアイキッズの特徴をご紹介しました。

素晴らしい講師陣が揃っており、人気の高いオンラインキッズ英会話ですので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめです。

無料体験レッスンは2回受講可能ですので、無料体験レッスンを受けみるのがお勧めです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

 無料体験実施中!【ワールドアイキッズ】

 

まとめ

この記事では、オンライン子ども英会話の「ワールドアイキッズ」についてご紹介しました。

ワールドアイキッズは

・日本語も話せる講師陣

・コンシェルジュのサービス

・レベルに合わせたレッスン

・復習重視のレッスン

・グループレッスンへの参加も可能

という特徴があり、

・実用英語検定(英検)

・リーディング対策

という2つの対策にも対応している英会話教室です。

1レッスンあたりの価格もとてもリーズナブルな英会話教室で、無料体験も可能ですので、是非一度無料体験に参加なさってみてくださいね。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

無料体験実施中!【ワールドアイキッズ】  

  

 にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ
にほんブログ村