くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

ペッピーキッズクラブ 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

子ども向け英会話教室として人気なペッピーキッズクラブ。

ペッピーキッズクラブは、全国1300教室、11万人の子どもたち通う教室です。

ペッピーキッズクラブにはオンライン英会話コースがあり、英会話を始めるに当たってペッピーキッズクラブのオンラインコースを考えているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ペッピーキッズクラブの特徴や料金、評判、口コミなどを纏めています。

ペッピーキッズクラブ 特徴, 評判, 料金, 口コミ

 

  

ペッピーキッズクラブ 特徴, 評判, 料金, 口コミなどのまとめ!

ペッピーキッズクラブは、全国1300教室、11万人の子どもたちが楽しく通う英会話教室で、子ども向け英会話教室として特に人気の高い英会話教室です。

3歳から高校生まで幅広い年齢のお子様と英会話レッスンを楽しむことができる英会話教室で、そのオンラインコースがペッピーキッズクラブオンライン英会話です。

 

 

ペッピーキッズクラブオンラインの特長

ペッピーキッズクラブは、「英語を学ぶことの楽しさ」、そして「伝わることの楽しさ」を大切にしている英会話教室。

英語の歌、リズム遊びなどを通して自然に英語が身につくように工夫されたカリキュラムが魅力です。
また、外国人講師と日本人講師がそれぞれの特色を生かした手法で、英語を楽しく学べるようなレッスンが特徴的。

「見て聞いて触って」思わず夢中になってしまう工夫がいっぱいのオリジナル教材、簡単に正しい発音を学べる「ソルマーク式PRC-Method」、日本文化と外国文化の違いに触れたり、謎解きなどゲーム感覚のプログラム「サマースクール」への参加など、教室を持つ英会話教室の良さとオンラインの良さどちらもが取り入れられています。

 

外国人+日本人講師のデュアルレッスン

ペッピーキッズクラブでは、楽しく英語を習得できるよう、外国人講師と日本人講師、それぞれの特性を活かして違う役割でレッスンを行います。
4回のレッスンを1タームとして、3回がつまずきやすい点に考慮しながら英語を自然に身につけていく日本人講師のレッスン、1回がアクティビティの中で実践的に英語を使う外国人講師のレッスンとなっています。

「習得→実践」を繰り返し行うことができ、自然と英会話が身についていくレッスン構成です。

この2つのレッスン形式(デュアルレッスン)によってインプットとアウトプットを繰り返し、効果的に英語力の向上を図ることができます。

  

オリジナル英語教材

ペッピーキッズクラブのオリジナル教材は、幼児心理学、発達心理学をベースに独自のノウハウが詰まった教材です。

「見て聞いて触って」と思わず夢中になってしまう工夫が随所に盛り込まれ、年齢に合わせて長く使うことが可能です。
クラスでも家でも、子どもだけでも家族でも楽しめる内容で、子どもの「楽しいからもっとやりたい!」という気持ちを引き出し、「楽しいから続けられる」オリジナル教材です。

レッスンと自宅学習どちらも同じ教材を使用して楽しむことができるのも魅力。おうち英語でも実際のレッスンが再現できるような教材となっています。

  

ソルマーク式 PRC-Method

ペッピーキッズクラブでは小さな子どもでも楽しく自然に英会話を習得できるように
「ソルマーク式PRC-Method」と「フォニックス」を組み合わせた独自のレッスンプランが導入されています。

2つを組み合わせることで自然に楽しみながら英語の基本である「聞く」「話す」「読む」「書く」という4技能を身につけることができる仕組みです。

ソルマーク式PRC-Methodとは、

Pronunciation(発音)
Rhythm(リズム)
Control(コントロール)

の略で、リズム感をベースにした独特の発音習得方法のこと。

「L」「R」「B」「V」「M」「N」などの日本人にとって苦手とされる子音を中心に、手や指を使ったカンタンで楽しい動きで発音のイメージを覚えていくメソッドです。

  

充実の英会話イベント

ペッピーキッズクラブでは、レッスンで身につけた英語を実践し、チャレンジできるイベントが国内、海外問わず数多く開催されています。
ゲーム感覚で参加できるサマースクールから国内サマーキャンプ、海外留学まで、年齢や習熟度、目的に合わせたプランが準備されています。

オンラインレッスンのみ受講の場合でも、ペッピーキッズクラブが開催する国内や海外のイベントに参加が可能なため、普段オンラインレッスンで学んだことを、実戦で使うことができ、英語が伝わる感覚、英語で話すことが楽しいという感覚を体感することが可能です。

 

※詳しい説明は公式HPで

ペッピーキッズクラブ オンライン

   

オンラインコース

オンラインコースも通常の教室授業と同じように、年齢別の授業を受けることができます。尚、価格は非公開なので、直接問い合わせるのがおすすめです。

 

3歳~6歳コース

手や指など、体を使って楽しくレッスンするコース。
小さな子どもでもレッスンを楽しめるよう、歌やゲーム、ジェスチャーを通して英語に慣れ親しむことを目的としたコースです。

正しい英語の発音やリズムを自然と身につけていきます。

 

小学生コース

身近なテーマについてコミュニケーションができるようになることを目標としたコース。
「聞く・話す」だけでなく「読む・書く」の練習もこのころから始まります。

簡単な会話表現に親しむことから始め、「英語で伝え合う」楽しさをレッスンで実感すできるコースです。

発音習得法やフォニックスなどを取り入れ総合的に英語力を伸ばしていきます。

 

中学生コース

自分の意見を英語で伝え合うことを目標としたコース。
より実践的な英会話にチャレンジするコースで、テーマに沿って、自分の意見や考えを英語で伝え合うといった、レッスンを行います。

より実践的な英会話を通して、豊かなコミュニケーション能力を養います。

 

高校生コース

オールネイティブレッスン。
日本語を介さずに「英語は英語で考える」習慣をつけるコースです。
異文化理解を深めながら「たくさん聞いてたくさん話す」習慣を身につけるためにオールネイティブレッスンを行います。

その中で英語を英語として考え、アウトプットする練習を重ねていき、英語でより深いコミュニケーションがとれるよう英語力を伸ばしていきます。

 

※詳しい説明は公式HPで

ペッピーキッズクラブ オンライン

  

無料体験レッスン

ここまで、ペッピーキッズクラブ オンラインの特徴をご紹介しました。

全国1300教室、11万人の子どもたちが通う大手英会話教室のオンラインコースということで、しっかりとしたカリキュラムや教材が魅力の英会話教室です。

ペッピーキッズクラブのオンラインコースが気になっているけど迷っているという場合は、まずは体験レッスン をしてみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

ペッピーキッズクラブ オンライン

 

まとめ

この記事では、オンライン子ども英会話の「ペッピーキッズクラブ」についてご紹介しました。

ペッピーキッズクラブは

・外国人+日本人講師のデュアルレッスン

・オリジナル英語教材

・ソルマーク式 PRC-Method

・充実の英会話イベント

という特徴があり、実用英語検定(英検)の対策にも対応している英会話教室です。

独自のノウハウに基づいたカリキュラムやユニークなメソッドが特徴の英会話教室ですので、是非一度無料体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※ペッピーキッズクラブのHPはこちら

ペッピーキッズクラブ オンライン  

  

 にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ
にほんブログ村