くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

eFFISAGE エフィサージュ 海外子女向けオンライン家庭教師 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

海外子女向けのオンライン家庭教師エフィサージュは、海外に渡航予定、滞在中、帰国予定の生徒さんのための学習サポートサービスです。

この記事では、家庭教師eFFISAGEの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

eFFISAGE エフィサージュ 海外子女向けオンライン家庭教師 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

eFFISAGEは、海外に渡航予定、滞在中、帰国予定の生徒さんのための学習サポートサービスです。

海外渡航中は日本の学習内容と現地の学習内容に違いがあり、将来の進学などに不安を覚えるというご家庭も多い中、eFFISAGEは海外と日本のギャップを埋める学習サポートを強みとしています。

また、海外在住となると、情報収集や日本の学習状況が掴みづらいことが多く、不安に思うご家庭が多く、そういったご両親向けたサポートもしています。

 

※出典:この記事は家庭教師エフィサージュHPの内容をまとめています。

eFFISAGE 海外子女向けオンライン家庭教師

 

オンライン家庭教師エフィサージュの特長 

海外子女向けの学習サポートサービスeFFISAGEは、パソコンやタブレットとインターネット環境さえあれば、東大生・医学部生をはじめとする難関大生の指導を、インターネットを通して海外どこからでも受講できるサービスです。

海外に渡航予定・滞在中・帰国予定の子供たちへの学習サポートが充実しているのが魅力で、帰国子女などの海外に滞在していた経験のある講師も在籍。

これから海外に行く、現在海外にいる、海外から帰国したという場合におすすめなオンライン家庭教師です。

ここからはエフィサージュの

・教え子か紹介のみのトップレベルの講師の指導

・個々の事情に合わせた指導

・海外子女向けの学習サポート

・プログラミングのオプション

という3つの特徴をご紹介します。

 

教え子か紹介のみのトップレベルの講師の指導

エフィサージュでは、講師を一般募集せずに、教え子とその紹介のみとなっています。

講師は、東大生・京大生・医学部生などといったトップレベルの講師や、帰国子女などの海外に滞在経験のある講師が多数在籍しているため、海外にいながら質の高い指導を受講することが可能です。

eFFISAGEでは、子どもに合った講師をマッチングしてくれるため、子どものモチベーションを上げながら学ぶことができ、万が一相性が合わなければ、すぐに変更することが可能。

海外事情などを考慮しながら指導してもらうことができるため、難しすぎる、簡単すぎるということがなく、必要なことを必要な分だけ学ぶことができます。

 

個々の事情に合わせた指導

eFFISAGEでは、各家庭の事情に合わせた対策を検討いただくことが可能です。

一口に海外に在住、帰国子女、これから海外に行くといっても、インターナショナルスクール、現地校、日本人学校、補習校など、一人一人が通う学校の状況によって必要な対策が変わります。

そのため、「日本の教育についていきたい」、「中学受験・高校受験の対策をしたい」、「海外にいても日本語を忘れたくない」など、家庭の求めていることをヒヤリングして、柔軟に対応いただけるのも特徴的です。

また、海外に滞在する場合、多くは、補習校や日本人向けの塾に通うことになります。

しかし、授業のレベルが高くついていけなかったり、生徒数の関係でレベルに合っていないクラスに入ってしまうなど、授業についていけないという場合も海外では起こりえます。

そのため、塾とエフィサージュを併用することで、授業でできた穴を解決して、通っている塾をよりよいものにするということも可能です。

1日最大10時間、個別指導受け放題の季節講習も開催されており、自由参加のオプションで1日3,000円で講習に参加出来るのも魅力です。

 

海外子女向けの学習サポート

海外子女のサポート専門のオンライン家庭教師ということで、エフィサージュでは講師以外に3人のスタッフが担当し、モチベーションUPや学習計画など勉強のサポートしていただくことができます。

海外に渡航予定、滞在中、帰国予定の生徒さんのための学習サポートで、日本の情報収集や日本の学習状況をつかむためのサポートしてくださいます。

海外にいると受験勉強などで自分のレベルがどのあたりなのかを把握するのも難しいのですが、エフィサージュでは、オンライン試験会場で定期的に模擬試験も行っているので、海外にいながら模試を受けることが可能。最大6校までの合格判定が出る模試となっています。

ただ教科を教えていただくのではなく、力をつけるために大切な「自己学習」のやり方を学ぶことを目的としているのもエフィサージュの良いところ。

「何を」「どのように」やっていけばいいのかわからない、そんな状況を解決するために、自己学習の内容とやり方を教えていただくことが可能です。

最終的には子どもの「自己学習の力」を伸ばしていくことを目標としているオンライン教室です。

 

プログラミングのオプション

プログラミンに興味があるという場合には、プログラミングのオプションもあります。

プログラミングはD-schoolとタイアップしており、オンライン上でプログラミングの指導を受けることが出来ます。

マインクラフトを基に独自開発された「マイクラッチ」というプログラミング教材ツールを使用し、プログラミングを学ぶことが可能です。

小学生から高校生まで、レベルに合わせたコースが揃えられています。

 

※詳細情報は公式HPで

eFFISAGE 海外子女向けオンライン家庭教師

 

eFFISAGE エフィサージュ 料金体系(税込み)

オンライン家庭教師エフィサージュの料金は、講師のランクによって異なる設定となっています。1コマ30分指導で、日本帰国後の指導ももちろん可能です。

指導を行った時間分だけ、指導料を後から支払い、退会時に解約金や違約金などの費用も発生しないのが特徴的です。

料金(1コマ=30分)

Sランクの講師:小学生-3,150円、中学生-3,675円、高校生-3,675円

Aランクの講師:小学生-2,100円、中学生-2,625円、高校生-2,625円

 

※料金は公式HP掲載文を参照

eFFISAGE 海外子女向けオンライン家庭教師

 

オンライン家庭教師エフィサージュの口コミ

今回記事執筆にあたってTwitter、Facebook等の口コミを探したのですが、残念ながら口コミは見当たりませんでした。

ですが、エフィサージュについて調べてみて感じたのは、まず、もともとエフィサージュで学んでいた学生やその学生の紹介で講師が登録されるというシステムで、エフィサージュの授業自体に卒業生が満足しているのではないかということ。

帰国子女などの海外に滞在していた経験のある講師も在籍しているので、実際に海外から帰国した後の勉強の仕方や海外にいた時の勉強方法などを聞く機会になるというのも魅力的だと感じました。

オンラインの家庭教師などは他にもありますが、海外子女向けに柔軟に対応していただくことができるサービスというのは珍しく、その点でエフィサージュが支持されているのかなと思いました。

私自身海外に駐在した経験があり、子どもの教育という面で不安に思っていたため、エフィサージュの相談サポートや模試なども心強いと感じました。

 

無料説明会・無料体験

ここまで、エフィサージュの特徴と口コミをご紹介しました。

エフィサージュでは無料説明会や無料体験を受けることが可能ですので、気になっているという場合は、まずは無料体験の予約をしてみるというのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

eFFISAGE 海外子女向けオンライン家庭教師

 

まとめ

この記事では、海外子女向けオンライン家庭教師の「エフィサージュ」をご紹介しました。

オンライン家庭教師エフィサージュは

・教え子か紹介のみのトップレベルの講師の指導

・個々の事情に合わせた指導

・海外子女向けの学習サポート

・プログラミングのオプション

という特徴があるオンライン学習サポートサービスです。

海外滞在後の学力など、海外にいると不安なことも多いのですが、エフィサージュでは、海外の事情に合った授業を受けることができます。また、勉強のやり方を学び、自ら勉強する力を身に着けていくことができる家庭教師というのも魅力です。

オンライン家庭教師を検討しているという場合は、是非一度eFFISAGEを体験なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

eFFISAGE 海外子女向けオンライン家庭教師

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村