クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

四国転職ネット アビリティーセンター評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

四国転職ネットは、四国の正社員の求人に特化した転職エージェントです。

この記事では四国転職ネットの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します

 

 

 

四国転職ネット アビリティーセンター評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

四国転職ネットは、四国の正社員の求人に特化した転職エージェントです。

転職サイトや転職エージェントは一般的に全国各地の転職に対応している分、地域密着の求人を扱っているところは多くないのですが、四国転職ネットは四国での転職ににフォーカスしているため、希望に沿った提案をして頂くことができます。

四国転職ネットは、四国で転職を考えている場合は必須の転職サイトです。

 

※出展:この記事は四国転職ネットのHPをまとめています。

四国の優良企業への転職をサポート ◆四国転職ネット◆

 

四国転職ネットの特徴

四国転職ネットは、四国専門の転職エージェントです。

転職エージェントでは珍しい、四国に特化したサポートを受けることが可能。

公になっている求人はもちろんのこと、求職者の希望や経歴にあった職種を各企業に確認しながら転職先を探してくださるのが四国転職ネットの一番の特徴。

この記事では四国転職ネットの、

・四国に特化した転職プラットフォーム

・手厚い転職サポート

・転職者の声が充実

という、四国転職ネットの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

四国に特化した転職プラットフォーム

四国転職ネットは、四国に特化した転職支援サイト。

昭和61年創業時から地元優良企業と長年の取引があり、各業種・職種の求人を取り扱っています。

愛媛・香川・高知・徳島それぞれに拠点があり、各県在住の転職専任のエージェントから、四国内の転職活動および四国へのU・Iターン転職活動を支援いただくことができます。

四国外の全国主要都市在住の方で、四国の優良企業にU・Iターン転職をしたい場合、また、四国に在住している方で、在職中の企業とは別の優良企業へ転職をしたいという場合におすすめな転職プラットフォームです。

 

手厚い転職サポート

四国転職ネットでは、転職支援サービスへの登録後、既存の求人を紹介いただけるだけでなく、取引先企業に登録者のプロフィールを紹介しマッチするポジションを探していただくことが可能です。

公に求人となっていないポジションであっても、四国企業との強いつながりを使いながら自分に適した仕事を見つけることができるのも四国転職ネットの特徴。

また、四国企業の採用動向から転職タイミングのアドバイス、四国企業に適した応募種類の書き方の指導、企業との面談等のスケジュール調整、待遇条件の交渉や内定の承諾・辞退の連絡など、手厚いサポートが魅力です。

関東や関西・四国内の各地域で、在職中のまま転職活動ができるよう、定期的に個別の出張転職相談会を実施しており、登録者の状況に応じて、電話・Skype・Zoomなどを用いたリモート面談や各オフィスで直接お会いしての面談も行っていただくことが可能です。

 

転職者の声が充実

ホームページには、実施に四国転職ネットで転職されたかたの声が掲載されており、生の体験談を読むことができます。

実施に他地域で働きながら四国への転職をされた方の話や、四国の中で転職された方の話など、転職の雰囲気のわかるインタビュー記事となっているため、そのような体験談を読むだけでも転職の参考になるのでおすすめです。

 

※詳細情報は公式HPで

四国の優良企業への転職をサポート ◆四国転職ネット◆ 

 

料金体系(税込み)

四国転職ネットは、登録から転職・就職まで、一切の費用はかかりません。

無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

四国の優良企業への転職をサポート ◆四国転職ネット◆ 

 

四国転職ネットの口コミ

最後に四国転職ネットの口コミをご紹介します。四国転職ネットは求職者とエージェントを結びつけるプラットフォームということで、四国転職ネット自体へのコメントはありませんでしたが、実際に転職されたかたの現状についてのインタビューが掲載されていたため、そちらをご紹介します。

・転職するにあたっては転職サイトを利用しましたが、県外の情報が多かったため、愛媛の求人をたくさん持っていたアビリティーセンターで応募を決めました。

今は前職と同じように、技術者としてものづくりに携わる仕事や、開発に携わる仕事がしたいという希望が叶い、研究に携わることができています。

今のポジションは特に求人が出ていたわけではなく、経歴を見て担当者の方が企業ニーズとのマッチングを考えてくれたんです。これは、大手の人材サービス会社ではありえないことだと思うので、転職を考えるときには、その地域に根付いた地元企業の信頼の厚い会社を選ぶことがポイントではないかと思います。

・夫婦共に徳島県の出身で、もともと「いずれ徳島に帰りたい」と考えていました。転職を具体的に考え始めたきっかけは、子どもが生まれた事。転校などの影響を受けないタイミングで…と考え、今しかないと決断しました。

転職活動において最も重要視していたのは「徳島県内で操業していて、転勤が無い」という事。ただ、愛知県に居ながら徳島県の求人情報を得るのには苦労しました。そんな時、徳島県に住む両親から「良い会社がある」と聞いたのが「西 精工」でした。

早速ホームページをチェックし「UIターン」について詳しく書かれていたのを見て、人材募集をしているか直接問い合わせしました。採用面接の前にまず現場を知りたいと思い、工場見学を依頼。その見学の際、生産設備を稼働している現場の人全員が、私に向かって大きな声で挨拶してくれました。工場の雰囲気も明るく綺麗で、「一緒に働きたい」という思いが強くなり、入社を決めました。

・学生時代は情報工学課でソフトウェア開発の研究室で主にプログラムの勉強をしていました。前職は東海地方でしたが、地元愛媛で働きたいと思ったことが転職のきっかけです。特に地元愛媛の企業で、電気系のスキルを活かして働きたいと思って、転職活動をしました。

電流の容量値や導体に関する経験があったことは、非常に役に立っています。前職は大手電気メーカーで、軍事機器の点検装置を作っていましたが、仕様を考えて協力会社を選定するのが私の仕事の大きな流れでしたので、今は設計に携わることができて嬉しく思っています。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

四国の優良企業への転職をサポート ◆四国転職ネット◆ 

 

まとめ

この記事では、四国での転職を考えた時に登録したい四国転職ネットをご紹介しました。

四国転職ネットは

・四国に特化した転職プラットフォーム

・手厚い転職サポート

・転職者の声が充実

という特徴が魅力。

四国に特化しているため、四国での求人が豊富で、希望に合った企業をキャリアアドバイザーが紹介してくれることで、納得できる転職活動を進めることができます。

四国に特化した数少ないエージェントですので、四国で転職したいと考えている場合は、是非一度面談なさってみてください。

 

※四国転職ネットの面談はホームページから

四国の優良企業への転職をサポート ◆四国転職ネット◆ 

  

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村