クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

看護プロ 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

『看護プロ』は、看護師の人材紹介サービスです。

この記事では看護プロの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

看護プロ 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

看護プロは、関東・東海エリアを対象とした看護師専門の転職エージェントです。

対象は常勤希望の方で、昼間だけしか働けない看護師の方、土日休みが絶対の方も希望に沿った勤務地を紹介頂くことが可能。

40代、50代の方も利用でき、定年退職間際でも利用することができます。

 

※出展:この記事は看護プロのHPをまとめています。

【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録

 

看護プロの特徴

看護プロは、看護師の転職をサポートする看護師専門の転職エージェントです。

コンサルタントから転職先候補を紹介頂けるエージェントサービスと、自身で転職先を検索できる掲示板サービスのどちらもを兼ね備えた転職サイト。

特に関東と東海地方の求人をメインに扱っており、

「正・准看護師×働き方×エリア(関東・東海)」

を当てはめていくことでマッチング率の高い求人を見つけていくことができます。

ここからは、

・掲示板とエージェントサービス

・職場の口コミ・情報が豊富

・ホームページが見やすく使いやすい

という、看護プロの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

掲示板とエージェントサービス

看護プロは、担当コンサルタントから自分に合った求人を紹介頂けるエージェントサービスと、気になる求人を検索できる掲示板機能の2つを併せ持った転職サイト。

エージェントに相談しながら、興味がある病院やクリニック情報を集めていくことが可能です。

コンサルタントは、質の高い丁寧なサポートを強みとしており、きめ細やかな対応を行ってくださいます。また、仮に担当コンサルタントが合わないと感じた場合は、カスタマーセンター宛てに電話することで、キャリアアドバイザーを変更することも可能です。

 

職場の口コミ・情報が豊富

看護プロの魅力の一つに豊富な口コミが揃っているという点があります。

看護プロでは、病院や施設に在籍している現役看護師の方や、過去に在籍していた方の生の声を収集。転職に役に立つ情報として求職者に提供しています。

たとえば、「残業ゼロとは言っているが、実際は・・・・」といった口コミや、「看護部長はめちゃめちゃ教育熱心で、委員会が多い!」など、実際に働いていないと分からない雰囲気まで知ることが可能です。

 

ホームページが見やすく使いやすい

実際にホームページを利用して感じることは、ホームページがとても使いやすいということ。

転職先候補を見つけるための求人検索では、細かな条件を絞って検索することができ、出てきた病院の基本情報として、「給与」、「休日日数」、「残業」、「託児所有無」、「教育制度」、「駅からの距離」、「建物の綺麗さ」、「寮制度」の情報を確認することが可能です。

また、病院訪問日記というコラムで実際の病院の雰囲気を確認できたり、転職ノウハウについての記事が多数掲載されているなど、看護プロならではの情報をHPから確認することが可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録

 

料金体系(税込み)

看護プロは、登録から転職・就職まで、一切の費用はかかりません。無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録

 

看護プロ の口コミ

最後に看護プロの口コミをご紹介します。

・多数の斡旋会社に転職先を紹介してもらいましたが、その中でも親身に接していただけたのはほんの数社だけでした。そのなかでも、看護プロさんは私に適応した仕事、収入、生活状態を考慮して転職先を探してくださったので、とても助かりました。

例えば、私の場合、まずまずの収入の確保、なるべく多くの土日休み、都心というのを絶対条件とし提示しました。高収入でも仕事がハードだったり、楽な仕事だと、それなりの給料だったり・・。なかなか納得のいく仕事がない中、ライフスタイルや仕事環境、働きやすさまで考えてくださって、私に合った転職先を紹介していただき、このたび新たな職場で働くことになりました。

・私は他の人材派遣会社にも登録したことがありますが、他社では私の質問や希望が難しいとわかると途中から連絡もつかなくなったり、担当がコロコロかわったり、とても信用できませんでした。

今回も途中まででもいいから何か情報があればいいな、と思い登録ましたが、看護プロの方の親切な対応、質問したことにも必ず答えていただき、注文の多い私の就職先を見つけてもらって、とても感謝しています。初めて人材紹介会社を信用してお願いできました。

・以前、他の転職サイトを利用した時には担当の方がオススメと言う病院をかたくなに薦められ、考える暇も与えられないままに面接にまでこぎつけられてしまい、自分が本当に希望している条件に合う所を親身になって探してくれていると言う感触は皆無でした。
そんな経験があったために正直、看護プロさんにもあまり期待はしていなかったのですが、今では期待以上の親身な対応に本当に感謝しています。
連絡してから返答までの対応の早さ、こちらから出した厳しい条件にも関わらず、自分の希望に近い求人のお話をいただき、実際働いている方の声など多面的、そして現実的なアドバイスをいただけたのも、考えを整理していく上でとても参考になりました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録

 

まとめ

この記事では、看護業界での転職を考えた時に登録したい看護プロをご紹介しました。

看護プロは

・掲示板とエージェントサービス

・職場の口コミ・情報が豊富

・ホームページが見やすく使いやすい

という特徴が魅力。

看護業界に特化しているため、求人も豊富で、希望に合った企業をキャリアアドバイザーが紹介してくれることで、納得できる転職活動を進めることができます。

関東・東海地方で看護師として転職したいと考えている場合は、是非一度面談に挑戦なさってみてください。

 

※看護プロのホームページはこちら

【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録

  

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村