くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

オンライン家庭教師e-Live 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

オンライン家庭教師e-Liveは、東大・医学部をはじめとする難関大生の指導を受けることができるオンライン家庭教師サービスです。

この記事では、オンライン家庭教師e-Liveの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

オンライン家庭教師e-Live 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

e-Liveは、パソコンやタブレットとインターネット環境さえあれば、日本全国、海外と、どこにいても、東大・医学部をはじめとする難関大生の指導を受けることができるオンライン家庭教師です。

オンライン完結型指導のため都心から地方の学生まで場所を問わず指導を受けることができます。

e-Liveは「性格があう」「好きなことが同じ」といった憧れとなるお姉さん、お兄さんが『勉強のやり方』から教えてくれる新しいスタイルの家庭教師です。

中学受験を考えている小学生や、大学受験を見据えた中学生、不登校という場合にもおすすめなオンライン家庭学習サービスです。また、高校生もこちらで学ぶことができます。

  

※出典:この記事はe-LiveHPの内容をまとめています。

e-Live|小中高生対象・オンライン家庭教師

 

e-Liveの特長 

e-Liveは目標に向かって講師が伴走してくれるオンライン家庭学習サポートサービス。

e-Liveの特徴は、講師がオンラインで生徒一人ひとりの理解に合せて指導してくれるオンライン家庭教師。リアルタイムでアドバイスがもらえるので効率的に成績アップを目指していくことができます。

またオンラインなので通学時間も削減することができ、家に居ながら学習を進めることができます。

ここからはe-Liveの

・完全マンツーマン指導

・国内トップクラスの大学生講師陣

・サポート体制

・自習用サービス

という4つの特徴をご紹介します。

 

完全マンツーマン指導

インターネットを利用した完全マンツーマン指導。

パソコンとインターネット環境があれば、いつでもどこでも受講することが可能です。テスト前など、わからないところをすぐに質問したい、家庭教師をつけたいけど自宅に来られるのはちょっと、そんな悩みがある場合に特におすすめ。

受験直前集中特訓というコースもあり、1日10時間×3日間、オンライン教室で集中特訓を行います。

受験を想定したテスト、解説授業、演習、個別指導、全てのコンテンツを駆使し、3年間の総仕上げをしていきます。

 

国内トップクラスの大学生講師陣

e-Liveの講師は、求人などの一般募集はしておらず、もともとe-Liveで勉強していた大学生か、e-Live講師からの紹介のみとなっています。

全国の一流大学の中から自由に講師を選ぶことができ、相性が合わない、成果が見られないなど、何らかの理由で先生を変更したい場合は無料で変更が可能です。

e-Liveの講師は、身近な先輩(志望している高校・大学出身、同じ中学、趣味が同じ、将来の目標が同じなど)でお住いの地域だけでは出会うことのできない、 全国各地の大学に通う学生たち。

生徒が憧れるような、目標となるような先輩たちと出会い、触れ合うことで、無限の可能性が引き出していきます。

 

サポート体制

e-Liveでは、独自のシステムを使用して学習を行います。

パソコンやタブレットは少し苦手という場合でも、e-Liveでは複雑なキーボード操作などがなく、初期セットアップをサポート頂くことができるので安心。

学習面では、受験後のサポートまで、専門スタッフから無料でサポート頂けます。講師以外に3人のスタッフが担当し、モチベーションUPや学習計画など勉強のサポート頂けるのも魅力です。

 

自習用サービス

e-Liveは自習用サービスも充実しています。

オンライン自習室は、オンラインでスタッフと繋ぎ、スタッフが見ている中で勉強できるサービス。自宅に居ながら塾の自習室のような環境で家庭学習ができます。オンライン自習室は毎日6時間開放されています。

また、スタディートレーニングというサービスもあり、確実に点数UPや合格につながる勉強方法を伝授頂くことが可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

e-Live|小中高生対象・オンライン家庭教師

 

e-Live 料金体系(税込み)

e-Liveの料金は、講師のレベル、回数、お子様の学年で異なっています。

この記事ではその中でも代表的な「週1回1コマ」の場合の小学生、中学生、高校生の料金をご紹介します。尚、高校生はSランクの講師のみ選択可能です。

時間は1コマ30分です。

 

Sランク

講師レベル:

東大・京大・医学部医学科・東工大など

料金:

小学生-13,200円/月、中学生-15,400円/月、高校生-15,400円/月

 

Aランク

講師レベル:

大阪・北海道・東北・筑波・東京外国語大など

料金:

小学生-8,800円/月、中学生-11,000円/月

 

Bランク

講師レベル:

静大・信州・茨城・東洋大など

料金:

小学生-6,600円/月、中学生-8,800円/月

 

Cランク

講師レベル:

淑徳・東京家政・東京福祉・神奈川大など

料金:

小学生-4,400円/月、中学生-6,600円/月

 

※料金体系の詳細は公式HPで

e-Live|小中高生対象・オンライン家庭教師

 

e-Liveの口コミ

最後にe-Liveの口コミをご紹介します。

・なぜ、その高校に行きたいのか理由を聞いても「なんとなく…。」の返事しか返ってこなかったのですが、色々アドバイスをもらい、その中から自分で考えて、行きたい高校を伝えてきた時は本当にうれしかったです。

素直な所はありますが、あまり自分を表に出すことが少なく、口が重い子なので、心配も多いのですが、そんなところも理解してくれて、高校や大学の話、和大先生には旅行で行った海外の話など、楽しい話もたくさん聞かせてもらいました。すると東京の大学に行きたい…。将来の夢は…。と、自然に考えるようになりました。

勉強を教えてもらっていたら、こんなにも素敵な事に!話しは聞いた事はありましたが、そんなミラクルが我が家にも!!これから自分の目標に向かって、ゆっくりでも一歩一歩進んでもらいたいです。本当にありがとうございました。

・娘は県立中高一貫校を受験し、受験勉強は小学校4 年ごろから始めました。塾と家庭教師を併用しての受験勉強でしたが、受験前の約5 カ月はeliveでお世話になり、講師以外に担当の方が個別についてくださり、希望や相談などに迅速に対応してくださいました。

受験合格というように何かひとつの大きな目標に向かって、長い期間を継続的に頑張るといったことは、彼女の人生で初めてのことでした。こんなにたくさんの勉強をしたことも人生で初めてだと思います。

毎日努力を続けていくことに対し、親として応援する気持ちと心配な気持ちで見守ってきましたが、受験前の心底真剣な娘の表情や合格通知を受け取った時のやり切った笑顔を見て、受験自体が娘にとっていい経験になったこと、努力が実ったことによって娘の自信につながったことを実感しました。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

e-Live|小中高生対象・オンライン家庭教師

 

無料体験レッスン 

ここまで、e-Liveの特徴と口コミをご紹介しました。

家庭学習を専属の講師と一緒に進めていくことができるのが魅力のe-Live。

e-Liveでは無料体験レッスンが可能ですので、気になっているという場合は、まずは無料体験レッスンを受講してみるというのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

e-Live|小中高生対象・オンライン家庭教師

 

まとめ

この記事では、オンライン家庭教師の「e-Live」をご紹介しました。

e-Liveは

・完全マンツーマン指導

・国内トップクラスの大学生講師陣

・サポート体制

・自習用サービス

という特徴があるオンライン学習サポートサービスです。

全国の大学生から直接指導を受けることができ、オーダーメイドのカリキュラムで着実に実力を伸ばしていくことができるサービス。

勉強が苦手、勉強の仕方が分からないという場合から、第一志望合格を目指したいという目標まで、学習の目的に合ったサポートを受けることができるのでおすすめです。

家庭学習を捗らせることができるようなサービスを探しているという場合は是非一度e-Liveを体験なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

e-Live|小中高生対象・オンライン家庭教師

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村