くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

ゲムトレ 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

ゲムトレは、全国大会や世界大会などに出場する実力あるゲームトレーナーがオンラインでゲームを教えてくれるサービスです。

この記事ではゲムトレの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

ゲムトレ 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

ゲムトレは、これまでなかったゲームの習い事です。

学校の部活でもeスポーツが広がってきて、囲碁や将棋を習うように、ゲームを習う文化が生まれています。

ゲムトレには全国大会、世界大会経験者など、高い実力を持ったプロのゲームトレーナーが在籍しており、累計トレーニング回数は15,000回に上ります。

ゲムトレでは、大会出場やプロゲーマーを目指すだけが目的ではなく、ゲームを通じて脳を鍛えたり、コミュニケーション能力を高める教育プログラムです。

 

※出典:本記事ではゲムトレ HPの内容をまとめています。

『ゲムトレ』日本初、ゲームのオンライン家庭教師

 

ゲムトレの特徴

ゲムトレは、子どもにとってゲームが「楽しく脳を鍛える習い事」を目指す教室です。
ゲームを通じて良好なコミュニケーションを築く能力を高めたり、考える力を養ったりと、日常生活で必要な能力を高める様々な取り組みを行っていきます。

ゲームを通してゲームとの上手な付き合い方を身につけて、生活リズムを作っていくこともゲムトレの特徴です。

ここからはゲムトレの、

・脳と心を鍛える

・コミュニケーション能力の向上

・笑顔と自己肯定感を得る

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

脳と心を鍛える

最近の研究で、ゲームを通じて集中力や情報処理など、脳の力が高まることが証明されています。

囲碁や将棋のように深く考えることで、集中力や考える力を養っていきます。

また、朝起きれずに不登校気味となっている場合などには、朝からゲームをすることで、脳を活性化。一日の初めにゲームをすることで健康的で充実した一日につなげることができます。

昼夜逆転してしまっている場合などに、朝からゲームをすることで規則正しい生活を作っていくことも可能です。

ゲームをするから昼夜逆転になってしまうのではなく、好きなゲームをするから朝起きれるようになるというのが『ゲムトレ』のコンセプトの一つです。

 

コミュニケーション能力の向上

ゲムトレは、ゲームを通じてコミュニケーションをとることを目的にしています。

ビデオ電話を繋いで、ゲームトレーナーと会話をしながらトレーニングを行います。
トレーニングは基本的に、子ども2〜3人とゲームトレーナー1人のチームとなります。
チームでのトレーニングを通じて、年の近い同じゲームが好きな友達と繋がることが可能です。

また、実力ごとに区分けしたゲーム大会を企画しており、大会はオンライン対戦で行うので、どの地域からも参加することができます。

ゲーム大会は日頃の練習の成果を発表する機会です。普段とは異なる「大会」という緊張感の中で、一喜一憂して本気でゲームに取り組み、大会で同じゲームを愛するお友達との交流を通じてコミュニケーションの輪も広がります。

 

笑顔と自己肯定感を得る

ゲムトレの生徒の中には不登校のお子さんも多くいらっしゃいます。不登校になると、人との会話が減り、どんどん内向的になっていく傾向があります。

ゲムトレの目的は、まずは、好きなことで笑顔になること。笑顔になることで、「やる気スイッチ」ともなるドーパミンが分泌され、幸せな気分になります。

そして「ゲームが強くなる = 好きなことで達成感を得る」ことで、自己肯定感が高まっていきます。

また、習い事で重要なポイントの一つは、生徒や親同士のつながりです。ゲムトレでは、生徒同士が一緒に遊べる環境や『ゲムトレ親の会』を作っています。

この取り組みを通じて、横のつながりが広がるため、つながりを通して、みんなで大会に遠征に行ったりなど、各種イベントも開催されており、そちらに参加することで社交性も身につけていくことが可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

『ゲムトレ』日本初、ゲームのオンライン家庭教師

 

料金体系(税込み)

ゲムトレには、ライト、スタンダード、スペシャルという3つのコースがあり、それぞれで回数と料金が異なっています。

 

ライト

料金:7,480円/月

回数:月2回

 

スタンダード

料金:10,780円/月

回数:月4回

 

スペシャル

料金:18,480円/月

回数:月8回

 

※料金と内容に関しては公式HPをご確認ください

『ゲムトレ』日本初、ゲームのオンライン家庭教師

 

ゲムトレの口コミ

最後にゲムトレの口コミをご紹介します。

・ゲムトレを始めてから、物事を深く考えるようになったと思います。ただ遊んでいたときとは違って、上手くなるためにどうするかを試行錯誤する姿が頼もしいです。
わからないことを自分で調べて、できるまで練習するという経験が学校の勉強の理解にもつながっているようで、少しですが国語と数学の成績が上がっていてびっくりしました。

・昼夜逆転する日もありながら、今まで三回、なんとか時間に起きてゲムトレに間に合っています。強くなって勝てることがとっても嬉しいようです。
引き続きよろしくお願いします!

・娘は不登校になってから昼夜逆転し、部屋で引きこもり、ゲーム三昧の日々を送っていました。私自身もどうしていいかわからないとき、偶然目にしたのがゲムトレです。

早速体験会を受けてみたところ、始めは『嫌だなー』と言っていたのに、実際にはじめてみると、声が明るくとても楽しそうでした。
終わってからの第一声は、いろいろ教えてもらえてすごく楽しかった~ またやりたい!と。人との関わりに疲れた娘が、また人と関わりたいと言い出したのがとても嬉しかったです。

・プロゲーマーになりたいという息子。習い事はないだろうかと調べているところでゲムトレさんを見つけました。

eスポーツの専門学校などはありましたが、小学生が通えるところは無かったので大変ありがたいです。

ゲムトレさんはプロゲーマーを育成することが目的ではないとのことですが、トレーナーさんの腕前はプロレベルなので、我が家はプロゲーマーへのトレーニングとして活用させていただいています

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

『ゲムトレ』日本初、ゲームのオンライン家庭教師

 

まとめ

この記事では、ゲームのオンライン家庭教師である「ゲムトレ」をご紹介しました。

ゲムトレは、

・脳と心を鍛える

・コミュニケーション能力の向上

・笑顔と自己肯定感を得る

という特徴が魅力のオンラインの習いごとです。

ゲームとの上手な付き合い方を学び、コミュニケーション能力や考える力を身につけていくことができる習い事ですので、お子様とゲームの付き合い方で悩んでいる、ゲームが好きなお子様のやる気を引き出したいという気持ちがある場合に特におすすめなゲムトレ。

気になっているという場合は是非一度体験なさってみてください。

 

※ゲムトレのホームページはこちら

『ゲムトレ』日本初、ゲームのオンライン家庭教師

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村