くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

VIEW AIキャリアシミュレーションアプリ 口コミ, 評判, 料金, 特徴 のまとめ!

VIEWは、ユーザーが経歴と価値観を登録するとAIがキャリア診断を行い、今後のキャリアシナリオを提示してくれるAIキャリアシミュレーションアプリです。

この記事ではAIキャリア診断「VIEW」の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

VIEW AIキャリアシミュレーション 口コミ, 評判, 料金, 特徴 のまとめ!

VIEWは、20代の転職者を対象に転職支援サービスを提供する「アサイン」がリリースしたミレニアル世代のためのキャリアシミュレーションアプリです。

ユーザーが経歴と価値観を登録することでAIがキャリア診断を行い、今後のキャリアシナリオを提示。ユーザーの価値観に合う職業、生涯年収、ロールモデルなど、そのキャリアを選んだ場合の将来像を見ることができます。

 

※出典:この記事はVIEW HPの内容をまとめています。

VIEW|AIキャリアシミュレーションアプリ

 

VIEW AIキャリア診断アプリの特長

VIEWでは、20,000人以上のキャリアデータから構築されたVIEW AIが適正を診断。経歴と価値観を3分で登録することで、自分に合ったキャリアの方向性と転職すべきポジションを明確にしていくことが可能です。

ここからは、

・日本初のAIキャリアシミュレーション

・ダイレクトスカウト

・キャリア形成支援

というVIEWの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

日本初のAIキャリアシミュレーション

VIEWは、AIが経歴と価値観から天職を診断してくれる、日本初のAIキャリアシミュレーションです。登録した情報から自分の選択肢と適性を明らかにしてくれる、今までに無いサービスとして注目されています。

企業HPを中心としたWeb上の求人情報を網羅しており、若手ビジネスマンの選択肢を体系的かつ推奨的に提案してくれるVIEW。

20,000人以上の経歴・価値観情報から開発されたアプリで、150以上のキャリアシナリオ、4,000以上の個別案件との適性を診断することで、現実的に取りうる選択肢を絞り込み、その中から価値観適性の高いものをレコメンドしてくれます。

通常の転職サービスと異なり、3分で診断結果を見ることができるのが特徴的で、職務経歴などのテキスト入力もなくキャリア診断を手軽に行うことができるのも魅力です。

 

スカウト登録

VIEWは、登録することでキャリア診断を行うことができますが、同時に、若手ハイクラスに特化した転職エージェントからスカウトが届くというのも特徴。

キャリアコンサルトンからは、転職相談はもちろんのこと、キャリア形成のサポートも手厚く受けられます

20代-30代ハイクラス特化だからこそ、高い実績と専門性を持つエージェントが数多く登録しており、自分のキャリアを作っていく上で最適な採用企業やエージェントからのスカウトを受け取り、キャリアの可能性を広げていくことが可能です。

 

※スカウトが届くエージェント「ASSIGN」を利用した感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

キャリア形成支援

VIEWでは、スキルアップセミナーやキャリアニュースの配信も行っており、キャリアプランを実現するための知見を得ることも可能です。 長期的なキャリア形成をサポートするコンテンツを利用することができます。

スキルアップセミナーの例は下記のとおりです。

<スキルアップセミナー例>

・外資系戦略ファーム出身者のスライド作成術

・営業プロフェッショナルが語る2B営業の極意

・投資銀行出身者が教える企業価値算定

・現役スクラムマスターが語るアジャイル開発

   

※ダウンロードは公式HPで

VIEW|AIキャリアシミュレーションアプリ

 

料金体系(税込み)

VIEWの利用にあたって料金は発生しないため、無料でダウンロードが可能です。

 

※ダウンロードは公式HPで

VIEW|AIキャリアシミュレーションアプリ

 

VIEW の口コミ

最後にVIEWの口コミをご紹介します。VIEWはAIがキャリア診断を行ってくれるアプリということで現在話題となっており、Twitterでも実際に試してみたという方々が多くツイートされていました。

 

 

実際にVIEWを利用してみたという方々の声。

自分が選んでいるキャリアの方向性が良いのかどうかをAI診断で知ることができるというのは、将来のキャリアプランを考える上での一つの指標となるため、今のキャリアで本当にいいのか迷っている、今後のキャリアのことを考えたいという場合にとてもお勧めなアプリだなと感じました。

 

自分の今の仕事が適しているということを知ることができるというのも非常にいい機会だと思います。転職する気はないけど、自分のキャリア形成が最適なのかどうかを確認したいという場合にもおすすめできるアプリです。

 

まとめ

この記事では、AIでキャリアシミュレーションを行うことができる「View」をご紹介しました。

Viewは

・日本初のAIキャリアシミュレーション

・ダイレクトスカウト

・キャリア形成支援

という特徴が魅力のアプリ。

転職を考えていてキャリアプランを練っていきたいという場合にはもちろんのこと、今のキャリアが本当に自分に適しているのかを知りたいという場合にもおすすめな「View」。

スカウトサービスやキャリア支援情報も充実しているため、理想のキャリアを作っていきたいという場合には、是非VIEWに登録なさってみてください。

 

※VIEWのダウンロードはこちら

VIEW|AIキャリアシミュレーションアプリ

  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村