クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

リアルミーキャリア 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

リアルミーキャリアは育児をしながら働くママを支援する人材紹介サービスです。

この記事では転職エージェントのリアルミーキャリアの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

 

リアルミーキャリア 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

リアルミーキャリアは「育児をしながら働く」ママを支援する人材紹介サービスです。

取り扱っている求人は時短勤務等、育児をしながら働く方々の応募を可としている企業の求人です。
担当のアドバイザーが採用動向や、お子様の成長を考慮したキャリアプランの提案、求人のピックアップ、職歴書の添削や、面接対策、内定条件の交渉など、入社までを2人3脚で全面サポートしてくださいます。

仕事と育児を両立させたいママをサポートする転職エージェントです。

 

※出典:本記事はリアルミーキャリア HPの内容をまとめています。

リアルミーキャリア|ワーママ向け転職エージェント

 

リアルミーキャリアの特徴

リアルミーキャリアは、首都圏をメインに働くママを支援する人材紹介サービスです。

登録者数は毎月2,000名以上の実績があり、時短正社員の転職支援を強みとしている転職エージェント。

育児中のアドバイザーが面談から選考対策、​条件交渉までサポートしてくださるので、安心して転職活動のサポートを受けることができます。

リアルミーキャリアは東京23区の時短正社員の求人を多く取り扱っているため、一都三県にお住いの場合におすすめ。

ここからリアルミーキャリアの、

・ワーママの転職に特化したエージェント

・時短勤務の求人を多数所有

・きめ細やかな転職サポート

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

ワーママの転職に特化したエージェント

リアルミーキャリアは、仕事と育児を両立させたいママをサポートする転職エージェントです。

育児を始めてからマミートラックにはまってしまった、時短正社員として勤務しているのに残業が多い、時短勤務できる期限が切れそう、小1の壁で育児と仕事を両立できるか不安など、ワーママが直面しやすい課題を解決する提案を得意としており、育児と仕事を両立させていきたいという気持ちに寄り添ったサポートをしていただくことができます。

ワーママの転職支援に特化したリアルミーキャリアだからこそ、子育てしながらキャリアを築いていくための的確なサポートが充実しているのが特徴です。

 

時短勤務の求人を多数所有

リアルミーキャリアで紹介頂ける求人の多くは、転職後すぐに時短正社員として勤務が可能で、リモート・フレックスなど柔軟な働き方を実現できる企業です。

求人は、営業、カスタマーサポート、ディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケティング・企画、管理部門と、前職での経歴や専門性を生かしたキャリアを構築していくことができる内容となっています。

一般的な求人広告ではあまり記載されていない、時短勤務可・就業時間応相談の求人を多く紹介していただけるリアルミーキャリアでは、子育てしながら勤務するママパパが柔軟な働き方を選択できるような提案を頂くことが可能です。

尚、リアルミーキャリアでは、現在は主に東京23区内の求人を取り扱っているため、居住地によっては十分なサポートを受けることができない可能性もあります。その場合には全国に対応したエージェントの利用がおすすめです。

 

きめ細やかな転職サポート

面談ではコンサルタントの方がしっかりと過去や将来についてヒアリングしたうえで、本当にあった求人を紹介してくださいます。また、求人の紹介だけではなく、育児中のアドバイザーが、面談から選考対策、​条件交渉までサポート頂けるのも特徴的。

求人のピックアップ、職歴書の添削や、面接対策、内定条件の交渉など、入社までを2人3脚で全面サポート頂くことが可能です。

公式HPに、育休(育児休業・育児休暇)制度の概要、育児休業給付金など、育休中のお金に関する話、育休中・育休明けの転職活動のノウハウなどのガイド記事が豊富に掲載されいるのもリアルミーキャリアならでは。

コラムでは、「転職のノウハウや仕事復帰前の準備」といった実用的な記事から、「時短転職の体験談」、「ママの働き方とキャリア」といったキャリアを作り上げていく上で参考となる情報にもアクセスしていくことが可能です。

共働きでの家事育児の悩み、子供の悩みに関することや、共働き家庭が仕事と家庭と両立するうえで役に立つ情報も配信されているなど、求人紹介にとどまらない総合的なサポートが魅力のエージェントです。

 

※詳細情報は公式HPで

リアルミーキャリア|ワーママ向け転職エージェント

 

料金体系(税込み)

リアルミーキャリアの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

リアルミーキャリア|ワーママ向け転職エージェント

 

リアルミーキャリア の口コミ

最後にリアルミーキャリアの口コミをご紹介します。

・時短正社員で働ける希望の求人に出会えました

・きめ細やかに面接対策してもらえました

・育児中でもLINEで簡単にやりとりできました

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

リアルミーキャリア|ワーママ向け転職エージェント

 

Twitterでの口コミ

リアルミーキャリアはワーママ専門の就職エージェントとして特に有名なサービスということで、Twitterでも多くのツイートがされていました。

 

 

 

時短転職の支援に強いリアルミーキャリアということで、Twitterでも求人紹介で希望の条件に合った案件を頂けたという声が多くツイートされていました。

これまでの経験や専門性を生かしながら、時短やリモートなどで活躍できる職場とであることができるという点で、リアルミーキャリアは人気があるエージェントなのかなと感じました。

 

一方で、一都三県での転職活動のサポートをメインとしているため、住んでいる場所によっては十分なサービスを受けることができないという点がデメリットです。

転職できる場所が限られてしまうのがとても惜しいところですが、都内で就職先を探している場合にはとても利用しやすいエージェントかなと思います。

 

まとめ

この記事では、時短転職など働きながら育児を両立させるキャリアを実現したい時におすすめなリアルミーキャリアをご紹介しました。

リアルミーキャリアは、

・ワーママの転職に特化したエージェント

・時短勤務の求人を多数所有

・きめ細やかな転職サポート

という特徴が魅力の転職エージェントです。

時短転職に強いエージェントとして評価されているリアルミーキャリアは、担当者との面談を通して自分に合った求人を紹介していただける他、これからキャリアを構築していく上で助けとなる情報、転職活動で必要な書類や面接などのサポートなど、幅広い支援を受けることができるエージェントです。

仕事と育児を両立させるキャリア形成を目指しているという場合は、是非リアルミーキャリアの面談にチャレンジなさってみてください。

 

※リアルミーキャリアのホームページはこちら

リアルミーキャリア|ワーママ向け転職エージェント

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村