くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

温活士資格取得講座 オンライン 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

温活士資格講座は、日本温活協会が主催する、「温活士資格」取得のためのオンライン講座です。

この記事では、温活士資格通信講座の特徴や評判、料金、口コミを紹介します。

 

 

温活士資格取得講座 オンライン 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

温活とは、基礎代謝を高め、平均体温を上げて​健康維持増進を行う活動のこと。温活士資格取得講座では、温活の正しい知識と​技術を学んで、一生ものの美と健康のスペシャリストを目指す講座です。

温活士資格取得講座では、温活士に加えて温活指導士の資格も目指すことができます。

女優、コメンテーターとマルチに活躍されているタレントの麻木久仁子さんも『温活士』を取得されており、特に「食」についての研究をする中で、たくさんの「温活レシピ」を発表なさっています。また麻木さんは温活士に加えて『温活指導士』の資格も取得され、さらに活動の幅を広げられています。

 

※内容の出典

本記事では温活士資格取得講座HPの内容をまとめています。

温活士資格取得講座の受講申込プロモーション 

 

温活とは

現代の日本人の平均体温は、60年前に比べ約0.7℃下がっていると言われています。

体温が1度下がると白血球の働きが30%以上ダウンし、さらに35度でガン細胞は最も増殖する性質があるとされています。

身体の機能を健康な状態で保つためには、基礎代謝を高め、平均体温を上げることが健康維持増進につながります。

冷えは万病のもとと言われるように、身体の冷えを取りさり平常の状態に保つことにより、未病治(病気にならない身体づくり)を行っていくことが温活士の目標です。

また、このオンライン講座では、西洋医学、及び東洋医学の考えに基づき、冷え症、基礎代謝・平均体温の低下における生体機能の変化と疾病の関連について調査・研究に基づいた指導をしていく温活指導士の資格も取得可能です。

 

温活士資格取得講座 の特長 

温活士資格取得講座の特徴は、日本温活協会が監修する温活士の資格取得を目指す講座で、温活についての知識や技術を身につけます。

温活士資格取得講座の特徴は3つ。

・温活士・温活指導士を目指す

・オンライン講座で短期間で資格取得

・資格取得後のサポート

ここからはこの3つの特徴について詳しくご紹介します。

  

温活士・温活指導士を目指す

温活士資格取得講座では、任意資格である「温活士」の取得と、温活士の上位資格である「温活指導士」の取得を目指すことができます。尚、温活士を取得すると、その後は温活士養成講座を無料で再受講することができます。

 

温活士

内容:温活に関する基礎的な知識を身につける

取得条件:温活士養成セミナーを受講後、温活士認定試験に合格

特典:ディプロマの発行、及び協会ホームページ及び各種関連ツールに情報を掲載し、
集客及び業務マッチング支援

●内容・取得条件

一般社団法人日本温活協会が主催するカリキュラムを受講し、認定試験に合格する事で与えらる温活に関する専門家の資格で、温活に関する一定のレベルの知識•技術を身につけていることを認定される。

温活士は温活に関する各種セミナーの開催、またメディアへの情報提供を通じて国民のセルフメディケーションへの意識を高め、健康寿命の増進に寄与していく。

●科目
温活総論、ミトコンドリアの生理学、東洋医学概論、漢方、食養生、入浴法、灸法、睡眠法、体操法

 

温活指導士

内容:温活に関する高度な知識及び技術を身につける

取得条件:温活士認定試験に合格後、温活指導士養成講座を受講し、温活指導士認定試験に合格

特典:ディプロマの発行、及び協会ホームページ及び各種関連ツールに情報を掲載し、
集客及び業務マッチングの支援

温活士養成講座の講師を務めることができ、収益を得ることができる

●内容・取得条件
一般社団法人日本温活協会が主催するカリキュラムを受講し、認定試験に合格する事で与えらる温活に関する専門家の資格で、温活に関する多面的で高度な知識•技術を身につけていることを認定される。

一般社団法人日本温活協会が主催する各種セミナーの講師を務め、健康に関する正しい知識•技術を国民に伝える。さらに温活士を養成する「温活士養成講座」を全国各地で開催、認定を行い広く国民の健康増進に寄与する。

●科目
分子細胞生物学、栄養学、生理学、腸内における微生物学、免疫学、睡眠学、温泉医学、放射線と赤外線における電磁気学、四診総論、東洋医学臨床実技

 

オンライン講座で短期間で資格取得

温活士や温活指導士を目指す温活士資格取得講座は、ZOOMでのオンライン開催のため、自宅や職場などPCとインターネット環境があればどこでも受講することができます。

また、リアルタイムでのオンライン講座のため、わかりにくいことがあった際にはその場で講師に質問ができるので、疑問をすぐに解決できるのも特徴。

2日間(週一回2時間 x 2日間)の講座を受講後、課題を提出するだけで資格取得を目指せる短期集中型の講座で、課題の審査の後、合格することで短期間で資格を取得できます。

 

資格取得後のサポート

資格を取得した後には温活協会のフォローアップも受けることが可能。

資格取得後は学んだことの復習はもちろん、その時々の最新の情報を得ることができます。またその他様々な講座を無料または会員特別価格で受講することができます。

温活士としての活動を行っていく中で、困ったことやわからない事などが出てきた場合には、協会の講師陣からサポートを受けることができるのも心強い点。

温活士の資格取得後、さらに上の資格である温活指導士を得ることで、日本
温活協会が主催する様々な講座の講師を務めることができるようになります。

 

※温活士資格取得講座の特徴の詳細情報は公式HPで

温活士資格取得講座の受講申込プロモーション 

 

料金体系(税込み)

温活士取得のための講座の料金は下記の通り。

温活士

セミナー受講料:33,000円

年会費:5,500円

テキスト代:5,500円

 

※料金体系の詳細は公式HPで

温活士資格取得講座の受講申込プロモーション 

 

温活士資格取得講座の口コミ

最後に温活士資格取得講座の口コミをご紹介します。温活士についてTwitterで多くの口コミツイートがされていますので、この記事ではTwitterの口コミツイートをご紹介していきます。

 

温活士の勉強という面でも知識やノウハウを習得できる温活士資格取得講座ですが、資格取得によって新しく仕事を受注できるチャンスにもつながるのが魅力。まだまだ新しい資格ということで、先駆けとして取得することでチャンスを広げていくことができるのかなと思いました。

 

実際に温活士がお店のメニューを考案したりと、資格取得によって新たな商品やサービスを作り上げていっているお店や会社も多いです。

 

新しい資格ということで、これから温活士が認知されていくにつれてその価値を発揮するチャンスも増えてくるのかなと思いました。

 

まとめ 

この記事では、温活士資取得講座をご紹介しました。

・温活士・温活指導士を目指す

・オンライン講座で短期間で資格取得

・資格取得後のサポート

という特徴がある温活士資格取得講座。

温活についての確かな知識とノウハウを身につけて新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくためのパートナーとして、「温活士資格取得講座」は確かな知識を身につける助けになってくれる存在です。

新たなキャリアに挑戦したい、温活に関わる仕事でで使えるスキルを身に着けたい、今の仕事をさらに深めたいという希望を叶えるためにおすすめですので、迷っているという場合は是非温活士資格取得講座にチャレンジなさってみてください。

 

※温活士資格取得講座のHPはこちら

温活士資格取得講座の受講申込プロモーション 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村