くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

スキンケアアドバイザー資格通信講座 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

スキンケアアドバイザー資格通信講座は、日本スキンケア協会が主催する、「スキンケアアドバイザー資格」取得のための通信講座です。

この記事では、スキンケアアドバイザー資格通信講座の特徴や評判、料金、口コミを紹介します。

 

 

スキンケアアドバイザー資格通信講座 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

スキンケアアドバイザー資格通信講座は、スキンケアの正しい知識と技術を身につけることができる通信講座です。

教材を通してエステティシャン、セラピスト、美容部員、化粧品会社スタッフ、看護師など、美容業界でのスキルアップや美容業界への転身に向けた技術と知識を身につけていきます。

スキンケアアドバイザー資格通信講座では、スキンケアの知識やスキルを身につけて、スキンケアのスペシャリストとして活躍することを目指すことができます。

 

※画像の出典

本記事の画像はスキンケアアドバイザー資格通信講座の画像を使用しています。

 

スキンケアアドバイザー資格通信講座 の特長 

スキンケアアドバイザー資格通信講座 の特徴は、日本スキンケア協会が監修する資格獲得を目指すことで、スキンケアについての知識や技術を身につけます。

スキンケアアドバイザー資格通信講座の特徴は4つ。

・医師監修で正しい知識が身につく

・最新美容情報へのアクセス

・分かりやすいテキストで専門的な知識を学ぶ

・信頼ある日本スキンケア協会発行の資格

の4つの特徴について詳しくご紹介します。

  

医師監修で正しい知識が身につく

スキンケアに関する仕事をするときには、正しい美容の知識と適切なカウンセリングでお客様からの信頼が得ることが、顧客満足度アップ、リピート率向上などに繋がります。

信頼度が上がることで、契約率アップや、売上アップにもつながるため、正しい知識と技術を身につけることはとても大切なことです。

スキンケアアドバイザー資格講座では、医師、大学教授が監修した質の高いテキストと課題レポートを使い、皮膚の構造や働き、 肌タイプ別(脂性肌、乾燥肌、混合肌など)スキンケア方法、トラブル肌の知識を身につけることができ、薬機法や化粧品成分の効果などに関する内容を習得できます。

また、シミやニキビなどの「7大トラブル肌」の原因、正しいスキンケア方法など、あらゆるトラブル肌 への対応、アドバイスができるように、知識を身につけていきます。

美容の知識だけでなく、実際のホームケアアドバイスの方法、カウンセリングや接客方法など、 実践的なノウハウも身につけられるのも特徴。

お客様から聞かれてなかなか答えられない美容に関する質問も答えられるように知識と、接客やホームケアアドバイス法カウンセリングの進め方、カウンセリングシートの使い方のポイントなどの実践的な技術の両方を習得できりょうに構成された通信講座です。

 

最新美容情報へのアクセス

スキンケアアドバイザー資格通信講座に登録すると、皮膚科医・大学教授・トップエステティシャンの最新美容情報のメルマガ配信を受信することも可能となります。

最先端皮膚科学、注目の化粧品成分、カウンセリングノウハウ、ホームケアアドバイス、サロン経営テクニックなどの役立つ知識が月3~4回配信されるため、知識のブラッシュアップに継続的に取り組むことが可能です。

 

分かりやすいテキストで専門的な知識を学ぶ

テキストは、医師が監修しており、正しい美容とスキンケアの知識を学べます。

皮膚の構造など、基礎からわかりやすい図解付きで学習することができるため、初心者も安心。

肌質や、シミ・シワ・ニキビなどのトラブル肌など、専門的な美容の知識をしっかりと身につけることができます。また、薬機法や化粧品の知識についても習得します。

お客様から聞かれてなかなか答えられない美容に対する疑問集も付いており、すぐに実践に役立てられるような構成となっているのも魅力。

・皮膚とは
・うつくしい肌の6つの条件とは
・皮膚の構造とその働き
・肌の4タイプの分類とスキンケア法
・5つのシミの原因と対処法

など、基礎から具体的な事象まで、理論から実践までを網羅したテキストで、スキンケアのスペシャリストを目指すことができます。

 

日本スキンケア協会発行の資格を取得

日本スキンケア協会は、美容業界の発展に貢献するため、また、美容業界での活躍を推進するために、医師、皮膚科医、大学教授、元厚生労働省、トップエステティシャンなど、健康・美容業界において数多くの貢献をしているメンバーで構成されている団体です。

「スキンケアアドバイザー資格」は、日本スキンケア協会発行の資格で、美容業界で人気を博しています。

スキンケアアドバイザー資格通信講座では、スキンケアアドバイザーの資格を取得を目指せる講座で、今の仕事をさらに深めたり、新たな挑戦のための準備にも最適な講座です。

※スキンケアアドバイザー資格通信講座の特徴の詳細情報は公式HPで

 

料金体系(税込み)

スキンケアアドバイザー資格通信講座には、3つの通信講座があり、それぞれ目標とするゴールや料金が異なっています。

 

スキンケアアドバイザー資格

・正しい美容とスキンケアの知識、接客技術が身につける

料金:51,480円

 

スキンケアカウンセラー資格

・高度なスキンケア知識とメンタルヘルスカウンセリング技術を取得

※資格取得にはスキンケアアドバイザー資格が必要

料金:81,180円

 

スキンケアフェイシャリスト資格

・サロンで使えるフェイシャルスキンケアテクニックを習得

料金:61,380円

 

尚、「スキンケアアドバイザー+カウンセラー」、「スキンケアアドバイザー+フェイシャリスト」、「上記3つのトリプル受講」など、セットでお得なコースもあるので、公式HPでご確認ください。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

 

スキンケアアドバイザー資格通信講座の口コミ

最後にスキンケアアドバイザー資格通信講座の口コミをご紹介します。

 ・スキンケアアドバイザーとして、より専門的な美容の知識を増やしたことで、美容コラムや美容セミナーに役立っていますし、今まで以上に活動の幅を広げることができています。是非、たくさんの方に、スキンケアアドバイザーの魅力を知っていただきたいです。

・勉強を始めると、内容は難しいけれどとてもわかりやすく、わからないことがあり問い合わせると丁寧に対応してくださり、しっかり勉強する事で美容の知識が増え、日々楽しく勉強が出来ました。

・会員特典も定期的に講習会があったり、肌の知識や食事、化粧品などの美容知識を学べるメルマガや本などが送られてきたりするので、エステティシャンとしての意識も高められ、楽しく勉強させてもらっています。

・資格を取得したことで、より一層仕事も充実し、自分自身も知識が身につき、美意識も高められるので、沢山のエステティシャンの方に、是非この講座を知ってもらいたいです。

・教本はおもしろくて1ページ開くだけでも知識が身につきます。プロじゃなくても女性であればみんな勉強しておいていいと思います。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。

  

Twitterの口コミ

Twitterでも多くのツイートがされていましたのでご紹介します。

 

新しい環境で美容分野の仕事にチャレンジしたいという思いが芽生えた時、まず本当にその分野で仕事がしたいのか、という見極めの意味でも、ファーストステップとして利用できる通信講座なのかなと感じました。

 

資格を取ることで、確かな知識と技術をもとにしたアドバイスや施術ができるということで、現役で仕事をしているという場合にも、さらなるスキルアップに役立つ講座なのかなと思います。

 

実施に身につけたノウハウや技術を お客様と共有することで、お肌に悩みを抱えているという方々の力になれるのも、スキンケアアドバイザー資格通信講座の魅力だと感じました。

 

まとめ 

この記事では、スキンケアアドバイザー資格通信講座をご紹介しました。

・医師監修で正しい知識が身につく

・最新美容情報へのアクセス

・分かりやすいテキストで専門的な知識を学ぶ

・信頼ある日本スキンケア協会発行の資格

という特徴があるスキンケアアドバイザー資格通信講座。

スキンケアについての確かな知識とノウハウを身につけて新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくためのパートナーとして、「スキンケアアドバイザー資格通信講座」は確かな知識を身につける助けになってくれる存在です。

新たなキャリアに挑戦したい、副業に興味がある、スキンケアに関わる仕事でで使えるスキルを身に着けたい、今の仕事をさらに深めたいという希望を叶えるためにおすすめですので、迷っているという場合は是非スキンケアアドバイザー資格通信講座にチャレンジなさっていてください。

 

※スキンケアアドバイザー資格通信講座のHPはこちら

  

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村