クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

マケキャン by DMM.com 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

マケキャン by DMM.comは、転職を本気で考えている方向けのWEBマーケティングスクールです。

マケキャン by DMM.comではグループワークや実際のWEBマーケティング会社とのワークなど、実践的なスキルを身につけることができます。

この記事ではオンラインWEBマーケティングスクールのマケキャン by DMM.com の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

マケキャン by DMM.com 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

マケキャン by DMM.com は、未経験からの転職を目指すWebマーケティングスクールです。

これまで300名以上が受講し、多くの卒業生がWebマーケティング職に転職成功したという実績が評価され、Webマーケター養成スクールNo.1を獲得したマケキャン。

・転職、キャリアアップを考えている

・自分のスキルでキャリアを築いていていきたい

・コミュニケ―ションを取ることが好き、ITに興味がある

・WEBマーケターを目指したい

・データなどの数字が好きで仕事に生かしたい

といった場合におすすめなオンラインスクールです。

 

※出典

本記事はマケキャン by DMM.com  HPの内容をまとめています。

完全オンライン完結のWebマーケター養成スクール「マケキャンbyDMM.com」

 

マケキャン by DMM.com の特長 

マケキャン by DMM.com は、

・Webマーケターの仕事を疑似体験できるカリキュラム

・マンツーマンのキャリアサポート

・プロの現役Webマーケター講師

・同じ志をもつ仲間と共に成長できるコミュニティ

などが特徴です。

  

Webマーケターの仕事を疑似体験できるカリキュラム

Webマーケティングの仕事は多岐にわたるため、具体的な仕事イメージが分からないという場合が多いのですが、マケキャンではWebマーケターを疑似体験できるというカリキュラムが設計されています。

毎週のプレゼンテーションに対しては、現役のWebマーケターから現役さながらのフィードバックをもらうことができるなど、実践を重視したアウトプット中心のプログラム構成となっています。

マケキャンでは、最初は3C分析やSWOT分析、4P分析といったマーケティングフレームワークの基本から始まり、リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告まで、戦略立案から広告運用まで一貫して学ぶことができます。

受講開始から2ヶ月間基礎から応用まで集中的に学び、3ヶ月目では広告代理店で働くマーケターの方とグループワークを行い卒業後に即戦力として活躍できる能力を身につけます。

 

マンツーマンのキャリアサポート

マケキャンでは、将来のキャリアを見据えたマンツーマンキャリアサポートも充実。

どういったキャリアを築きたいかヒアリングと自己分析や自身の強みを把握するためのカウンセリングを行い理想を実現するためのキャリアプランをマンツーマンで練っていきます。

また、履歴書、職務経歴書の作成アドバイスや擬似面接など企業の内定を得るためのサポートも手厚いです。

 

プロの現役Webマーケター講師

マケキャンには、経験豊富なプロの講師が20名近く在籍しています。講師の経歴は、広告代理店、事業会社、フリーランスなど様々です。

プログラムでは担当講師を固定していないため、様々な講師と関わる機会があり、グループワークでは講師自身に質問をすることもできるので、外ではなかなか聞けない 業界のリアルな話を聞くことができるのも、マケキャンの魅力。

卒業後に即戦力のマーケターとして活躍できるような、現場目線でのフィードバックが特徴です。

 

同じ志をもつ仲間と共に成長できるコミュニティ

仕事を続けながら学習を続けるのはとても大変なことなのですが、だからこそコミュニティの力で仲間とともに頑張る環境があるのは大きなメリットとなります。

マケキャンのカリキュラムは、1ヶ月あたり60時間以上学習する設計になっているため、文字通りマケキャン漬けの日々となります。

マケキャンでは仲間とのつながりを大切にしており、マケキャンで出会う仲間は、同じ「Webマーケターになりたい」という志をもつ、貴重な存在です。

時には刺激し合い、時には励まし合える仲間とともに成長できるのもマケキャンでスキルアップを目指すメリットかなと思います。

 

※マケキャン by DMM.com の特徴の詳細情報は公式HPで

完全オンライン完結のWebマーケター養成スクール「マケキャンbyDMM.com」

 

料金体系(税込み)

マケキャン by DMM.com の料金体系をご紹介。

プランは転職コースと学習コースがあり、それぞれ料金に違いがあります。

 

転職コース

料金:657,800円

分割:31,900円/月

学習コース

料金:385,000円

入学金

料金:33,000円

※料金体系の詳細は公式HPで

完全オンライン完結のWebマーケター養成スクール「マケキャンbyDMM.com」

 

マケキャン by DMM.com の口コミ

最後にマケキャン by DMM.com の口コミをご紹介します。

・しっかりWebマーケティングを学びながら、同時にこんなにも転職サポートに力を入れているスクールは、これ以上に無い

・ただ転職するのではなく、自分を十分に理解し、そこから長期的なキャリアを一緒に考えてくれるようなサポート

・キャリアアドバイザーの方に真摯に向き合っていただくことで、自分のキャリアに対して新たな気づきをたくさん得られた

・しっかり熱意を持って3ヶ月間取り組むスタンスがあれば、経歴関係なく、人生を変えることができる

 

※こちらは公式HPの卒業生インタビューを参照しています。

マケキャン by DMM.com 卒業生インタビュー

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

 

実際にマケキャンで勉強されている方の積み上げツイート。

しっかりとした理論を学ぶことでマーケターとしてのスキルを磨くことができるというのが魅力。

 

現役マーケターと実際に言葉を交わしながら学習を進めていけるのも、普段は中々無い機会なので、ありがたいというツイートが多く見られました。

 

 

実際にマケキャンで勉強している方も多いため、SNSなどでも切磋琢磨することができるコミュニティを通したモチベーションUPができるのもマケキャンの魅力。

一人ではモチベーションを維持するのが大変だったりするのですが、このようなコミュニティを通して同じ目標を持った仲間ができることで、高いモチベーションを維持していけるのかなと思いました。

 

マケキャン by DMM.com の無料カウンセリング

WEBマーケターとして活躍するためのスキルを着実に身に着けながら、就職のサポートも手厚いマケキャン by DMM.com では、無料カウンセリング を受けることができます。

「未経験だから不安…」「転職できるんだろうか…」などのキャリアの不安やマーケターとしてのキャリアパスについて気軽に相談することが可能です。

WEBマーケターとしてのキャリアを歩みたいけど迷っているという場合は、まずはこの無料カウンセリングを受講してみるのがおすすめです。

 

※無料カウンセリングの予約はこちら

完全オンライン完結のWebマーケター養成スクール「マケキャンbyDMM.com」

 

まとめ 

この記事では、オンラインWEBマーケティングの「マケキャン by DMM.com 」をご紹介しました。

・Webマーケターの仕事を疑似体験できるカリキュラム

・マンツーマンのキャリアサポート

・プロの現役Webマーケター講師

・同じ志をもつ仲間と共に成長できるコミュニティ

という特徴があるマケキャン by DMM.com 。

働きながら次のキャリアを目指したいという場合に特におすすめなオンラインWEBマーケティング教室ですので、是非一度無料カウンセリングを受講なさってみてください。

 

※マケキャン by DMM.com のHPはこちら

完全オンライン完結のWebマーケター養成スクール「マケキャンbyDMM.com」

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村