くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

ワールドトーク 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

ワールドトークは、2011年から開始した日本人講師メインのオンライン英会話で、英会話初心者でも学びやすいスクールです。

この記事では、ワールドトークの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

ワールドトーク 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

ワールドトークは、講師の97%が日本人で、全講師が日本語会話が可能なオンライン英会話スクールです。

日本語で分からないところを聞いたり、文法を教えて頂いたりできるレッスンなので、英語を話すのに不安があったり、初心者で英会話を始めてみたいという場合に特におすすめな英会話スクール。

・言いたいことを外国人講師に伝えられずもどかしい

・フリートークではなかなかうまく話すことできない

・テキストの読み合わせだけで終わってしまうことが多い

・毎週レッスンを続けて本当に喋れるようになるのか不安

・レッスン以外の時間の学習法がしりたい

・今後の学習目標の立て方を学びたい

といった経験がある場合におすすめな英会話教室です。

 

※画像の出典

本記事の画像は全てワールドトークHPの画像を使用しています。

ワールドトーク|日本人講師とオンライン英会話

 

ワールドトーク の特長

ワールドトークの最大の特徴は、日本語で分からないところを質問したり、文法の解説をしていただけたりと、初心者でも始めやすい英会話というところ。

・講師の97%が日本人講師、全員日本語で会話可能

・日本語での文法レッスンや検定・TOEIC対策

・海外在住の講師が多く、海外キャリア、国際結婚などの話も聞ける

・TOEIC満点、国連英検特A級などを持つスペシャル講師も在籍

というワールドトークの4つの特徴について詳しくご紹介します。

 

講師の97%が日本人講師、全員日本語で会話可能

ワールドトーク先生は全員が日本語で解説が可能な講師。

わからないことは日本語で質問できる環境で、初めての英会話でもとても心強いオンライン英会話です。

また、 文法の間違いや、発音の癖など、細かい修正を日本語で説明していただけるので、弱い部分を明確に知り、改善していくことができるのも魅力。

日本人や日本語話者の講師だからこそ、日本語を母語とする私たちの特徴や特性に応じた指導をしてくださるので、英語の仕組みや発音のコツを理解しながら身につけていくことができます。

 

日本語での文法レッスンや検定・TOEIC対策

英語の正しい文法を学ぶための文法レッスンや、英検対策、TOEIC対策レッスンなど、英語の仕組みに特化したレッスンがあるのも特徴的。

日本人講師が内容を詳しく日本で説明してくださるレッスンなので、会話で文を組み立てるための基礎を身に着けたり、試験勉強対策として学習計画やレベルチェックを行えるプランなど、充実なレッスンを受けることができます。

また、フリートークを中心にレッスンを進めたり、伸ばしたいことを集中して学ぶレッスンをしたりと、自分の理想のレッスンを作っていけるのがワールドトークの魅力。

主なレッスン内容として、

・発音矯正

・文法指導

・英検対策

・子ども英会話

・TOEIC対策

・ビジネス英会話

などのレッスンも可能です。

 

海外在住の講師が多く、海外キャリア、国際結婚などの話も聞ける

講師は海外在住の講師も多く、海外キャリアや海外での生活についての生の声を聴くことができるのも特徴の一つ。

また、ビジネス英会話レッスンも準備されており、今後海外で働きたい、海外と関わる仕事をしたいという場合にもおすすめ。

外資系企業勤務や海外駐在勤務などを経験している日本人講師によるレッスンで、会議やビジネスメール、電話応対、書面の作成などを詳しく教えてもらうことも可能です。

海外でのビジネスを経験したことがある講師が教える、リアルな説明で勉強することができます。

 

TOEIC満点、国連英検特A級などを持つスペシャル講師も在籍

ワールドトークの講師は、全世界に在住する、バイリンガルの日本人講師やネイティブ講師など様々。

TOEIC満点、国際英検特A級などを持つ講師や、英語教授法(TESOL)修士課程修了した英語教育のプロまで、英語学習や英語教育を極めた講師にレッスンをしていただくことができます。

質の高い講師とのレッスンを通して着実に英語力を高めていけるオンライン英会話です。

    

※詳細情報は公式HPで

ワールドトーク|日本人講師とオンライン英会話

 

ワールドトーク 料金体系(税込み)

レッスンは1レッスン25分。

料金プランは5つのプランが準備されており、それぞれのプランによってポイントが付与され、そのポイントを使用して講師とのレッスンを受講するというシステムです。

講師予約時の必要ポイントは人それぞれなのですが、概ね500ptから1300ptくらいとなっています。

・お気軽コース 3000pt:月額3,300円

・基本コース 5000pt:月額5,500円

・イチ押しコース 6500pt:月額6,600円

・集中コース 11000pt:月額11,000円

・徹底コース 22000pt:月額22,000円

  

※料金体系の詳細は公式HPで

ワールドトーク 料金体系

 

ワールドトークの口コミと感想

最後にワールドトークの口コミをご紹介します。

・自分と同じ日本人の先生から、どのように英語を習得しネイティブレベルまで達することが出来たか。体験談が聞けることで ”いつか私も!”とモチベーションに繋がります。

・レッスンをする前はこんなにまで親身になってレッスンしてくれる先生に出会えるとは思いませんでした。

・英会話の勉強だけでなく海外の流行・文化・政治・歴史・宗教等をも知ることができるので、ワールドトークのレッスンは、知的好奇心を満たしてくれるかけがえの無い時間です。

・単語もおぼつかない状態なので、ワールドトークを始める前はかなり不安で、緊張していたのですが、丁寧でわかりやすいレッスンで安心して楽しめました。

と言った口コミがありました。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

ワールドトーク|日本人講師とオンライン英会話

 

Twitterの口コミ

ツイッターの口コミをご紹介します。

実際にしっかりと英作文や文法を学べるオンライン英会話は中々見つからないので、そういう点でじっくり教えていただけるのは嬉しいです。

 

レッスンが楽しいというのは、英会話を続けるモチベーションに繋がるのかなと思います。

 

自分の目的に合わせた多様なレッスンが準備されているのも嬉しい点。

 

英会話レッスンを超えて日常でも英語を使うモチベーションに繋がるのも、ワールドトークの魅力です。

 

無料体験レッスン

ここまで、ワールドトークの特徴をご紹介しました。

日本語会話が可能な講師陣と始められる英会話ワールドトークは、英語初心者も安心して英語力を伸ばしていくことができる英会話教室。

ワールドトークでは無料体験レッスンを受講することができますので、まずは無料体験レッスンを試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

ワールドトーク|日本人講師とオンライン英会話

 

まとめ

この記事では、オンライン英会話の「ワールドトーク」をご紹介しました。

・講師の97%が日本人講師、全員日本語で会話可能

・日本語での文法レッスンや検定・TOEIC対策

・海外在住の講師が多く、海外キャリア、国際結婚などの話も聞ける

・TOEIC満点、国連英検特A級などを持つスペシャル講師も在籍

という特徴があるワールドトーク。

自分の目標や目的に合わせて着実に英語力を伸ばしていくことができる英会話教室ですので、是非無料体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

ワールドトーク|日本人講師とオンライン英会話

  

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村