クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

瓶ドンの通販 販売店, アンテナショップ, 特徴, 口コミ などのまとめ!

瓶ドンは岩手県宮古市の恵みをホカホカご飯にかけていただける牛乳瓶に入った宮古の旬の食材。

その場でご飯にかけて頂く、体験型のご当地丼です。

この記事ではの瓶ドンの通販 販売店, 特徴, 口コミなどをご紹介します。

 

 

 

瓶ドンの通販 販売店, アンテナショップ, 特徴, 口コミ などのまとめ!

瓶ドンは岩手県宮古市の豊かな三陸の漁場の恵みを瓶に詰めて届けてくれる、海の幸を堪能できる旬の食材。

ほかほかご飯に丸ごとかけて、岩手宮古のご当地丼をお家で堪能することができます。

瓶ドンは、昼の情報番組のでも紹介されるなど、今話題の一品。

瓶ドンを食べてみたいという場合は、楽天市場を使うと、おうちで宮古の恵みを頂くことができるのでおすすめです。

 

※出典

ハチイチ商店|瓶ドン

 

   

 

瓶ドンの特徴

美味しいと話題の瓶ドンの特徴は、

・宮古の旬の食材が牛乳瓶に入っていて食卓でご飯にかけて食べる体験型のご当地丼

・獲れたての海の幸を牛乳瓶に入れ保存することで、地元でしか味わえない新鮮で美味しい食材をお家で頂ける

という2つ。

新鮮な宮古の恵みを旬に合わせて頂くことができる瓶ドンは、お家で岩手県宮古市に海鮮丼を食べに行った可能ような海の幸を楽しむことができます。

また、瓶に入った海の幸は色とりどりでとても綺麗。

特別な日やギフトとしても嬉しいご当地グルメです。

 

※ウニ・いくら三本セット 楽天の購入ページはこちら


[7営業日以内に発送] 瓶ドン 宮古トラウトサーモン 1本 ウニイクラ 1本 イカ 1本 計3本セット 川秀 岩手県宮古市 小瓶タイプ お取り寄せ 冷凍 海鮮丼 瓶どん 瓶丼 ビン丼 ビンドン

  

瓶ドンの楽天通販

瓶ドンをお取り寄せしたいという場合は、楽天市場やハライチ商店の公式HPで購入することができます。

楽天市場では、様々な食材を頂ける3種類セットや、プレゼントに渡したい7種類詰め合わせギフトなど、様々なタイプを購入することが可能です。

家に居ながら岩手の幸を頂くことができるので、是非一度楽天市場から瓶ドンを召し上がってみてくださいね。

 

※ギフトにおすすめ7種類セット 楽天の購入ページはこちら


[7営業日以内に発送] 瓶ドン 7種類セット( イカ タコ ウニイクラ トラウトサーモン 海鮮ミルフィーユ 紅葉漬 焼うにミルフィーユ ) 岩手県宮古市 お取り寄せ 海鮮丼

 

※ハライチ商店の公式HPはこちら

 

瓶ドンの取扱店

瓶ドンは岩手県宮古市の商品。

現在は銀座の岩手県のアンテナショップ「いわて 銀座プラザ」で購入することが可能です。

また、宮古市では、10店舗で瓶ドンを頂くことができます。

瓶ドンが食べられるお店

・魚彩亭 すみよし

・味処 海舟

・レストラン 汐菜

・割烹 おかめ

・浄土ヶ浜レストハウス

・丼の店 おいかわ

・蛇の目 本店

・湯ったり館

・休暇村 陸中宮古

・浄土ヶ浜パークホテル

宮古市や銀座まで足を運ぶのが難しいという場合は、楽天市場やハライチ商店のHPで瓶ドンを購入することが可能ですので、こちらを利用するのがおすすめです。

 

※瓶ドンのハライチ商店のHPはこちら

ハチイチ商店|瓶ドン

 

※楽天の購入ページはこちら

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くツイートされています。

誕生日やプレゼントなど、特別な日に購入できるのも嬉しい点。

 

 

 

夏の連休中も瓶ドンで海の幸を堪能したという方も多くツイートされていました。

色合いも綺麗で、見た目も楽しめるので、食卓がいつもとは違う雰囲気になって、特別な一日を過ごすことができそうです。

 

 

テレビでも紹介された瓶ドン。

とても美味しいそうという声が多くツイートされていました。今とても話題なご当地丼瓶ドンは、暑い夏を明るく美味しく彩ってくれる逸品です。

 


 

まとめ

この記事では、岩手県宮古市の瓶ドンをご紹介しました。

宮古の海の幸をその場で瓶詰し、新鮮な食材を食卓で頂くことができる瓶ドン。また、旬に合わせた食材を頂くことができるので、いつもの食卓を一味違った特別なものに変えてくれるご当地グルメです。

特別な日やプレゼントにも最適なご当地丼ですので、是非瓶ドンのお取り寄せをなさってみてください。

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村