くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

侍エンジニア塾 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

「侍エンジニア塾」は、未経験でもプログラミング学習ができるサービスです。

この記事ではプログラミングスクールの侍エンジニア塾の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

侍エンジニア塾 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

侍エンジニア塾は、専属のインストラクターとSkypeか対面でのレッスンを通じてプログラミングスキルを身につけ、また、就職や転職までサポートしてもらえるサービスです。

マンツーマンできめ細やかな対応が特徴的な侍エンジニア塾は、

・未経験からエンジニアを目指したい

・完全オリジナルのサービスを作りたい

・自由な働き方を実現したい

といった場合におすすめなオンラインスクールです。

 

侍エンジニア塾の特長 

侍エンジニア塾は、

・フルオーダーメイドカリキュラム

・完全マンツーマンレッスン

・独立・起業・フリーランス支援

・受講生同士の交流イベントで情報交換

 

といった特徴があります。

  

フルオーダーメイドカリキュラム

侍エンジニア塾では、ニーズに合わせたオリジナルの学習カリキュラムが用意されています。

個人のニーズに合わせたカリキュラムなので、通常では難しい完全オリジナルアプリ開発や人工知能学習、スマホアプリなど、幅広い分野について深く学ぶことが可能です。

学習コースは6つ。それぞれのコースの特徴をご紹介します。

 

デビューコース

初めてプログラミングを学んでみたい方へおすすめのコース。

価格も他のコースに比べると低めに設定されているため、転職や独立まではいかないけど、一度プログラミングを学んでみたいという場合はこちらのコースがおすすめ。

SAMURAIオリジナルの教材を元に学習を進め、アプリ開発を習得できます。週1回のマンツーマンレッスンに加え、専属の講師が入学から卒業まで指導してもらうことができます。

 

エキスパートコース

プログラミングの基礎学習からオリジナルアプリ開発までを習得を目指すコース。

週1回のマンツーマンレッスンに加え、専属の講師が入学から卒業まで徹底指導。講師にいつでもチャットで相談ができ、学習のつまづきから案件獲得の悩みまで自由に相談可能です。

より深い内容まで学んでみたいという場合はこちらがおすすめです。

 

Webデザインコース

最短1ヶ月からオリジナルWebサイトのWebデザイン基礎から制作までを学ぶことができます。

プロのデザイナーが専属マンツーマン指導するので未経験からでもスキルを身に付けていくことができます。

 

転職コース

未経験から最短でエンジニア転職を実現する転職特化型コースです。

初期費用が無料から始められ、転職に成功すれば受講料は無料となるなど、転職するためのレッスンを提供してもらうことができます。

本気でITエンジニアとしての転職を考えている場合におすすめです。

 

フリーランスコース

案件獲得に特化した作品制作・ノウハウを習得することが目標のコース。

プログラミングの基礎から多様な制作ツールの使い方を学ぶことができます。入学から12週間で案件獲得の一連の流れを理解を目指し、また、案件獲得の準備を行います。24週間で5~10万/月程度の収入獲得を目標にしていきます。

 

AIコース

最先端の人工知能を短期間で習得するコース。

Pythonの基礎学習に加え、チャットボットやスマートスピーカーなどを土台にAIを実装していきます。実データの機械学習処理、画像解析、ブロックチェーン習得、データサイエンティストなど幅広いニーズに対応可能です。

 

完全マンツーマンレッスン

侍エンジニア塾では、入塾から卒業まで一貫して現役フリーランスの専属インストラクターがつくフォロー体制も特徴的。

担当インストラクターから徹底サポートしてもらうことができ、また、勉強(座学)ではなく、実務で使えるプログラミング学習ができるのも魅力です。

学習を進めていて分からない点や解決できないエラーが出た場合などは自分の専属講師にいつでもチャットで質問ができるのも嬉しい点。

生徒のみが閲覧できるQ&Aサイトも用意されているので、過去に塾生がつまづいた質問の回答を閲覧できます。また、自分の質問に対して様々なインストラクターが回答してくれることもあります。

 

独立・起業・フリーランス支援

侍エンジニア塾では、提携先パートナー企業への人材紹介や、フリーランス案件を獲得するための効果的なポートフォリオ作成のアドバイスや面接、交渉術などのノウハウなどを教示してもらえる就職支援も充実。

過去の転職事例として、

・元ディスクユニオン店員が4ヶ月後にフリーランスエンジニアとして東京大学監修のアプリの制作に携わる

・ヨガインストラクターが3ヶ月後にWEB業界へ転職

・早稲田中退生が3ヶ月でフリーランスエンジニアに転職

など、実際にエンジニアとして転職している例が多く存在します。

 

受講生同士の交流イベントで情報交換

受講生向けのイベントも定期的に開催されており、 実際に侍エンジニア塾を卒業したフリーランスエンジニアの方からお話を聞くことができるので、自分の将来像や目標設計の参考にすることができます。

さらに当日は受講生同士の交流もあるため、学習のモチベーションアップに繋がります。

 

料金体系(税込み)

侍エンジニア塾の料金体系についてです。代表として、デビューコース、エキスパートコース、Webデザインコースの3つのコースの料金をご紹介します。

コースや期間ごとに料金が異なっているので注意が必要です。

今回ご紹介するコース以外の料金は「侍エンジニア塾 料金体系 」で確認可能です。

尚、下記の料金は12週間の価格です。

 

デビューコース

一般

一括:198,000円/回、分割:8,250円/月

学生

一括:188,100円/回、分割:7,838円/月

入学金

98,000円

 

エキスパートコース

一般

一括:400,000円/回、分割:16,667円/月

学生

一括:380,000円/回、分割:15,833円/月

入学金

198,000円

 

Webデザインコース

一般

一括:198,000円/回、分割:8,250円/月

学生

一括:188,100円/回、分割:7,838円/月

入学金

98,000円

 

※侍エンジニア塾の料金の詳細情報は公式HPで

侍エンジニア塾 料金体系 

 

侍エンジニア塾の口コミ

最後に侍エンジニア塾の口コミをご紹介します。

・共同作業している感覚で学べ、55万円分の案件を獲得できました。

・未経験で初めてフリーランスとして活躍できるレベルまで成長できました。

・自分でできる案件レベルが分かるようになり継続した案件獲得に成功しました。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。 

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

 

 

実際に侍エンジニア塾で勉強されている方の積み上げツイート。

初心者から開始された方も多くツイートされているのですが、日ごとに新しい内容をツイートされていて、プログラミング学習をどのように進めているのかというプロセスを教えていただけるので、とても参考になります。

 

侍エンジニア塾の面談も魅力的。

自分のやりたいことや目標を面談を通して明確にイメージすることができるようになるのも嬉しい点。

 

実際にエンジニアとして働くメンターさんと相談しながら案件を進めることで、プロとして活躍していくための習慣化やマインドを身に着けていくことができるのも、実際にエンジニアとして活躍するための助けになるのかなと思いました。

 

侍エンジニア塾の無料カウンセリング

初めてプログラミングに触れる場合にもしっかりと基礎を学ぶことができ、また、ITエンジニアとして活躍するためのスキルを着実に身に着けることができる侍エンジニアでは、侍エンジニア塾 無料体験レッスンを受けることができます。

 

無料体験レッスンでわかること

・行き詰まってしまった時の解決法

・初心者に最適な学習言語

・オリジナルアプリを簡単に作る方法

・高いモチベーションを維持する方法

・プログラミングの適正

・フリーランスになる方法

・最短で学習する秘訣

 

初めはどのプログラミング教室を選んだらよいのか迷うかなと思います。初めてプログラミングを学びたい、より深く知りたい、エンジニアとしてのキャリアを歩みたいけど迷っているという場合は、まずはこの侍エンジニア塾 無料体験レッスン を受講してみるのがおすすめです。

 

※無料カウンセリングの予約はこちら

 

まとめ

このの記事では、オンラインプログラミングスクールの「侍エンジニア塾」をご紹介しました。

・フルオーダーメイドカリキュラム

・完全マンツーマンレッスン

・独立・起業・フリーランス支援

・受講生同士の交流イベントで情報交換

という特徴がある侍エンジニア塾。

初めてプログラミングを始めたいという場合に特におすすめなプログラミングスクールですので、是非一度侍エンジニア塾 無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※侍エンジニア塾のHPはこちら

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村