クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

SHEmoney シーマネー 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

SHEmoneyは、理想の人生設計とそれを実現するための資産設計までをオンラインで学べる女性向けスクールです。

保険や税金、家計管理など、一生使えるお金の知識を学んで理想のライフプラン叶えていくことを目指します。

この記事ではオンラインマネースクールのSHEmoneyの特徴や評判、料金、口コミをPRします。

 

 

 

SHEmoney シーマネー 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

SHEmoneyは、女性向けのキャリア支援サービス「SHElikes」や、オンライン美容プロデュースサービス「SHEbeauty」を手掛けるSHEが展開するマネースクールです。

保険や税金、家計管理など、一生使えるお金の知識を学んで、自分のライフプランを実現していくための知性と技術を身に着けていく、家計管理から資産運用までを体系的に学べる女性のためのマネースクールです。

・将来に漠然とした不安はあるが何から初めていいかわからない

・お金の話題に対してタブー意識がある

・投資や資産形成に興味はあるがなかなか行動に移せない

など、資産形成やライフプランについて考えるための知識を学んでみたいという場合におすすめなサービスです。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てSHEmoney HPの画像を使用しています。

理想の生き方を叶える女性専用マネースクール【SHEmoney(シーマネー)】

 

SHEmoney シーマネー の特長 

SHEmoney の特徴は、全11コースから自分の目的に合った内容を学んでいくことができること、また、目標設定から実践までのサポートにより、やりたかったことを実現していく術を身に着けていくことができます。

SHEが運営する「SHElikes」、「SHEbeauty」、「SHEmoney」の3つのプログラムの中でSHEメイトとしての交流が生まれるのも嬉しい点。

コミュニティを通してSHEメイトと切磋琢磨することで、理想の実現に向かってモチベーションを高めながら歩んでいくことができます。

ここからはSHEmoneyの

・全11コース42レッスン

・目標に向かって着実に歩める仕組み

・コミュニティを通して仲間と切磋琢磨

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

全11コース42レッスン

SHEmoneyではライフプラン設計/保険/税金/資産運用など、理想の人生の実現に必要な知識を学ぶことができます。

全11コース42レッスンが準備されており、それぞれのコースを自由に組み合わせて複合的にスキルアップを図っていきます。

コースは、「家計管理と貯金」、「資産運用(実践)」、「副業・独立・個人事業主にまつわるお金について」、「ライフプラン設計」、「社会保障・保険」、「税金」、「結婚・子育てのお金」、「住まいのお金」、「資産運用(理論と基礎)」、「資産運用(商品」、「株式投資」。

ライフプランを考える上で欠かすことができないお金の知識を学ぶことができます。

この記事では、例として、11のコースの中から、3つのコースの概要をご紹介したいと思います。

 

家計管理と貯金

家計管理と貯金のコースでは、家計のポートフォリオの考え方、固定費・変動費の削減方法や家計管理について学びます。

内容として、

・お金の色分け(生活資金、必要資金、緊急資金、余裕資金など)

・家計のポートフォリオ

・具体的なお金の貯め方(先取貯金、後取貯金、財形貯蓄など)

など、家計管理の方法、固定費見直し、家計改善などを学びたい場合にお勧めなコースです。

 

資産運用(実践編)

資産運用には実践編、理論・基礎編、商品編の3つがありますが、実践編では、自分に合った資産配分とポートフォリオを組み、実際に運用を始めるまでのステップを学びます。

・運用をはじめる前の前提知識(投資をする金額、マイルールなど)

・ポートフォリオについて(保守型、安定型、積極型)

・実際にはじめてみる(口座選びのポイント、運用の税金、リバランスなど)

など、自分に合った資産運用について知りたいという場合におすすめです。

 

結婚・子育てのお金

結婚や子育てをする際に知っておきたい制度や必要な資金などを学びます。

・結婚にまつわる税、社会保険に関する基礎知識(結婚後の所得税や住民税、健康保険など)

・教育費の全体像と貯め方に関する基礎知識(教育費の目安や学資保険など)

・結婚前~結婚後の家計の変化に関する実践知識

など、結婚に関する知識が知りたい、妊娠・出産を考えているけどお金の面で不安を感じている、教育費がどのくらいかかるかを知りたい、などの気持ちがある場合におすすめなコースです。

 

目標に向かって着実に歩める仕組み

SHEmoneyでは、自分の理想を叶えるための学習ステップがしっかりと設計されており、目標に向かって着実に歩んでいくことが可能です。

・独自のコーチングプログラムによる学習目標設定

・自分の目標を叶えるために最適化されたお金の知識を学ぶ

・わからないところはお金のプロに相談

・学んだことを活かして実践&定着

という4つのステップを通して、自分に最適な投資・資産形成ポートフォリオを完成させて、自分で決めた目的から逆算した投資・資産形成で、やりたいことを実現していく術を身に着けていきます。

 

コミュニティを通して仲間と切磋琢磨

SHEmoneyはコミュニティが活発なので、仲間と切磋琢磨しながらスキルアップできるというのも魅力。

SHEが運営するSHElikes、SHEbeauty、SHEmoneyのSHEメイト同士でコミュニケーションをとることで、、SHEでの出会いをモチベーションに変えていくことができます。

オフライン、オンラインともにつながりが強く、例えばTwitterでも、「SHElikes」、「SHEbeauty」、「SHEmoney」、「SHE捗」などのタグをつけて多くの方がツイートされており、SHEメイト同士のコミュニケーションが盛んにおこなわれています。

 

※SHEmoneyの特徴の詳細情報は公式HPで

理想の生き方を叶える女性専用マネースクール【SHEmoney(シーマネー)】

 

料金体系(税込み)

最後に、SHEmoneyの料金体系をご紹介します。

 

月額料金

16,280円/月

入会金

162,800円

 

無料体験を受けることで

①初月の月額料金無料

②入会金1万円無料

という2つの入会特典があります。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

理想の生き方を叶える女性専用マネースクール【SHEmoney(シーマネー)】

 

SHEmoneyの口コミ

最後にSHEmoneyの口コミをご紹介します。

 ・投資の勉強をしようと思っても情報がありすぎて、自分にとってどんな情報が最適なのかがわかりませんでしたが、SHEmoneyの受講を通し、自分の言葉で投資の必要性を説明することができるようになり、自分に必要な情報を選択し、資産運用を開始できるようになりました。

・理想のライフプランを作成することでいつまでにどれくらいお金が必要かが明確になり計画的にお金を使うことができるようになりました。

・自分の夢や目標に対して、お金の面での不安がなくなり自信がつきました。

・「消費」「浪費」「投資」を考えるようになり、目的を持った購入をすることで、お金を得て、管理し、実際に使うまでの一連の流れが楽しくなりました。

・自分に必要なものを吟味する習慣がつき「浪費」が減り、自分が納得したお金の使い方をできるようになりました。

・今の自分に必要な知識だけではなく、5年後10年後にお金の見直しができる力もつけることができました。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。

理想の生き方を叶える女性専用マネースクール【SHEmoney(シーマネー)】

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

実際に保険など、お金に関する決定を行うときには、その分野の知識を身に着けていたいという要望があって、その気持ちに寄り添ってくれるのがSHEmoneyの良いところなのかなと思います。

 

 

 

 

 

SHElikesやSHEbeautyのサービスと組み合わせながらSHEmoneyを始めたという方も多くいらっしゃいました。

特にキャリア形成を支援するSHElikesとの相性が良いようで、SHElikeで技術とノウハウを学び、SHEmoneyでライフプランや資産形成を学んでいくという組み合わせが人気です。

 

※SHElikesの紹介記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※SHEbeautyの紹介記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

SHEmoneyの無料体験

様々なコースを好きな組み合わせで学ぶことができ、同じ目標を持った方々とコミュニケーションを取り合いながら進んでいけるのがSHEmoneyの魅力。

SHEmoneyでは無料体験を開催しているので、興味があるという場合はSHEmoney 無料体験レッスンで一度レッスンを体験してみるのがおすすめです。

無料体験は、まずSHEmoneyの紹介、次に体験レッスン、最後にカウンセリングの流れとなります。

 

※SHEmoneyのHPはこちら

理想の生き方を叶える女性専用マネースクール【SHEmoney(シーマネー)】

 

まとめ 

この記事では、オンラインマネースクールの「SHEmoney」をご紹介しました。

・11コース42レッスン

・目標に向かって着実に歩める仕組み

・コミュニティを通して仲間と切磋琢磨

という特徴があるSHEmoney。

将来設計やライフプランを考えるにあたり必ず知っておきたいお金の知識。

「SHEmoney」は、生き方も働き方も選べるこの時代を自分らしく歩みつづけるために
その理想を選択するための手段として、お金の知性を味方につけるオンライン教室です。

自分らしい生き方を実現するための一つのパートナーとして、是非一度SHEmoney 無料体験レッスンに参加なさってみてください。

 

※SHEmoneyのHPはこちら

理想の生き方を叶える女性専用マネースクール【SHEmoney(シーマネー)】

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村