クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

クラムる 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

クラムるは、「続けやすさ」を徹底して追求した運動初心者にこそおすすめしたいオンラインフィットネスサービスです

この記事ではオンラインフィットネスの「クラムる」の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

クラムる 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

クラムるは家に居ながらトレーニングを続けることができるオンライントレーニングです。

zen placeという、全国に約100スタジオを展開するヨガスタジオが、withコロナ時代に、オンラインというツールを使ってヨガ・ピラティスのすばらしさをさらに新しい形で提供したいという思いで、「クラムる」というオンラインレッスンサービスをリリースしました。

15分前後の短い時間に詰め込まれた厳選したエクササイズで、短時間に集中したフィットネスができることを強みとしており、ヨガ・ピラティス専門スタジオだからこそ作り上げることができた、新しいオンラインフィットネスを体感することができます。

クラムるは短い時間で凝縮したレッスンが受けられるので、

・自宅で運動したいけど長い運動だと続かない

・運動が苦手でジムが続かなかった

・忙しくてジムに通う時間がない

・ダイエット、体幹強化、運動不足解消、ストレス解消

といった気持ちがある場合に特におすすめなオンラインフィットネスです。
   

※画像の出典

本記事では全てクラムる HPの画像を使用しています。

クラムる オンラインLIVEフィットネス 

 

クラムる の特長 

クラムるの最大の特徴は、「1回15分から」という短い時間で効果的な運動を楽しむことができる点。

また、インストラクターさんとインタラクティブなレッスンでモチベーションを上げることができ、全9種類の豊富な種類の運動を楽しむことができるのも魅力です。

運動は続けることが一番難しいと感じている方も多いかなと思いますが、クラムるは、「運動質」にこだわった1回15分の集中型オンラインフィットネスで、心のハードルは極力下げて、モチベーションを上げていくことができる教室です。

短い時間で運動を習慣化することが、高い効果を得ることができる秘訣です。

 

凝縮されたショートレッスン

1回15分前後のレッスンがたくさん用意されており、忙しい、自宅でまとまった時間が取れない、長いと集中力が続かないという場合でも、思い立ったときにすぐに運動ができて、効果を実感することができます。

ショートレッスンは、朝5時~夜22時半まで1日最大34コマ受講できるので、自分が時間があるときに少しだけレッスンを受けられるのも、クラムるが続けやすい理由です。

 

インタラクティブなLIVEレッスン

Zoomで行う相互コミュニケーションを重視したLIVEレッスンで、 ポーズチェックはもちろんのこと、インストラクターさんからの声掛けで、モチベーションを上げながらレッスンを続けていくことができます。

初心者で運動に自信がない、一人では運動が続かない、という場合にも、相互にコミュニケーションをとることで継続して運動を行う気持ちが湧いてくるレッスンです。

 

※実際のレッスン風景はYouTubeで確認可能です

https://www.youtube.com/watch?v=IxxBdn567Gk&t=1s

 

全9種のレッスン

クラムるでは、全9種類のレッスンを楽しむことができます。

レッスン内容は定期的にアップデートされ、筋トレ、ストレッチ要素のあるヨガ、リハビリ発祥のピラティスの要素を取り入れた、運動が苦手な方でも取り組みやすいフィットネスとなっています。

また、動画300本以上見放題で、オンラインレッスンに参加出来ない時、さらにやり込みたい時などに、いつでも何度でも見れる会員向け限定動画も魅力。

動画は、ヨガの45分レッスン、勉強できるアカデミー系のレクチャー動画、ウォーミングアップ動画等々、盛りだくさんのコンテンツです。尚、9種類のレッスン内容はこちらからご覧いただけます。

 

※動画レッスンの体験記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

好きな場所でいつでも運動できる

ネットが繋がる環境であれば自分の好きな場所で受けることができるので、ジムに行く必要もなく、隙間時間でトレーニングを続けること経できます。

忙しくてジムに行く時間がない、外に出るのが億劫、ジムに行くのに不安があるという場合にも自宅や公園など好きな場所でリラックスした気持ちでフィットネスを楽しめるのもクラムるの魅力です。

 

※詳細情報は公式HPで 

クラムる オンラインLIVEフィットネス 

 

 

料金体系(税込み)

料金は、オンラインレッスン受け放題プランと、オンラインレッスン月2回プランの2つのプランがあります。

 

オンラインレッスン受け放題プラン:

料金-3,080円/月

毎日のオンラインレッスン受け放題のプラン

 

オンラインレッスン月2回プラン:

料金-100円/月 

月2回クラムるのオンラインレッスンを受講可

 

※料金体系の詳細は公式HPで

クラムる 料金体系 

 

クラムるの口コミ

最後にクラムるの口コミをご紹介します。

・コロナで在宅時間が増えたので、短い時間でできるレッスンがとてもありがたいです。

・1日15分くらいは身体を動かさなきゃ!と思えるし、夜寝る前に受けることで、よく眠れて不眠解消につながりました。

・15分でもしっかり体を動かすことができた実感があり、とてもいいです。

・瞑想は苦手意識がありましたが、クラムるとセットの瞑想はとても集中でき、終わった後は頭がスッキリします。

・動画を見るだけとは違い、LIVEレッスンなので今日はやめておこうとならず、続けやすいです。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

クラムる オンラインLIVEフィットネス 

 

Twitterの口コミ

Twitterでもクラムるについて多くツイートされていました。

実際にクラムるを続けて効果を感じているというツイートも多く見ることができました。

 

 

15分でもしっかりと効果を感じることができ、短い時間だからこそ続けることができるというツイートが多く、15分に凝縮されたレッスンの効果を実感されている方が多いのかなと思います。

 

無料体験レッスン

ここまで、クラムるの特徴や口コミをご紹介しました。

自宅に居ながら短い時間で運動を続けていくことができるクラムるですが、1か月間の無料体験レッスンを受けることができます。

オンライントレーニングが気になっているけど迷っているという場合は、まずは無料体験レッスン を試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

クラムる オンラインLIVEフィットネス 

まとめ

この記事では、オンラインフィットネスの「クラムる」をご紹介しました。

・凝縮されたショートレッスン

・インタラクティブなLIVEレッスン

・全9種のレッスン

・好きな場所でいつでも運動できる

という特徴があるクラムる。

クラムるは短い時間で効果的に運動が続けることを主眼に置いたオンライン教室で、初心者でも続けやすい仕組みが魅力。

一人ではなかなかトレーニングが続けられない、運動したいけど時間がない、初めてフィットネスを始めてみたいけど何をすればいいかよく分からないなど、これから運動を始めてみたいという場合に特におすすめなオンラインフィットネスですので、迷っているという場合は是非一度無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

クラムる オンラインLIVEフィットネス 

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村