くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

SOELU ソエル 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

SOELUは、スマートフォンやタブレット、パソコンを使って、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行う「オンラインヨガ・フィットネス」サービスです。

この記事ではオンラインヨガ・フィットネス「SOELU」の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します

 

 

SOELU ソエル 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

SOELUは、自宅にいながらインストラクターの直接指導を受けられるオンラインヨガ・フィットネスサービスで、ヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズなど豊富なフィットネスプログラムを楽しむことができます。

100人、100種類以上のインストラクター&プログラムが準備されているのが特徴のサービスで、「やってみたい」を実現することができるのがSOELUの特徴。

仕事に家事に育児に忙しいけどヨガやフィットネスを楽しみたい、スタジオに通うのはちょっと恥ずかしい、マタニティヨガや産後の骨盤調整ヨガを日常的に受けたい、多くのプログラムを1つのサービスで受けたいという場合に特におすすめなサービスです。

 

※画像の出典

本記事では全てSOELU HPの画像を使用しています。

SOELU オンラインヨガ・フィットネス

 

SOELU の特長 

SOELUの最大の特徴は、200名を超えるインストラクターから、様々なフィットネスのレッスンを受けることができるというところ。

自宅でのオンラインレッスンで、ゆったりとした気持ちで色々な運動やヨガやダンスを楽しんでみたいという場合にとてもおすすめなオンラインヨガ・フィットネススクールです。

 

各分野のプロフェッショナルが勢揃い

SOELUのインストラクターは総勢200名以上。
テレビや雑誌でも話題のインストラクターから直接指導を受けルことができます。

ヨガやピラティス・ストレッチ・トレーニング・ダンササイズまで、各分野で活躍しているプロフェッショナルなインストラクターが丁寧にレッスンをしてくださるので、自分の体調に合わせたポーズを提案してくださったり、姿勢や呼吸・力の入れ方などしっかりチェックしてくださいます。

ヨガ、トレーニング、プラティス、ダンササイズ、バレエ、ストレッチなど、自分がやってみたいフィットネスを家にいながら受講することができます。

 

一人じゃないから続けられる

ソエルのライブレッスンは、双方向コミュニケーションのため、先生に見てもらえるから無理なく続けることができます。

Youtube動画やDVDの場合、中々続けるのが難しいのですが、コミュニケーションをとることで、モチベーションアップにもつながり、長く続けていくことができます。
まるで本格ヨガスタジオにいるような気分で受けられるのも魅力。

 

好きな場所でいつでも運動できる

ネットが繋がる環境であれば自分の好きな場所で受けることができるので、ジムに行く必要もなく、隙間時間でトレーニングを続けること経できます。

忙しくてジムに行く時間がない、外に出るのが億劫、ジムに行くのに不安があるという場合にも自宅や公園などでリラックスした気持ちでフィットネスを楽しめるのがSOELUの魅力。

 

ライブレッスンとレッスン動画

SOELUでは、インストラクターさんに直接指導してもらえる「ライブレッスン」という 30~60分のコースでレッスンを受けるのが通常ですが、それ以外にも、いつでも気軽にできる「レッスン動画」を見ることも可能です。

レッスン動画は、3~30分程度と隙間時間で見ることができ、ライフスタイルにあわせて動画でヨガやフィットネスを無理なく続けられるサービスです。

ヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズなど豊富なフィットネスプログラムをライブと動画の2つの方法で楽しめるのがソエルの良いところです。

 

※詳細情報は公式HPで 

SOELU オンラインヨガ・フィットネス

 

 

料金体系(税込み)

料金は、プランごとに異なっており、スタンダード、プレミアムライト、プレミアムの3つのプランがあります。

 

スタンダード:

1ヶ月コース-3,280円/月

12ヶ月コース-2,178円/月

・月8回のライブレッスン

・ビデオレッスン見放題

 

プレミアムライト:

1ヶ月コース-6,578円/月

12ヶ月コース-4,378円/月

・ライブレッスン受け放題(ギャラリー枠)

・ビデオレッスン見放題

 

 プレミアム

1ヶ月コース-9,878円/月

12ヶ月コース-6,578円/月

・ライブレッスン受け放題(ギャラリー枠とポーズチェック枠)

・ビデオレッスン見放題

 

まずは少しずつ試してみたいという場合はスタンダードがおすすめ。

プレミアムはポーズチェック枠というインストラクターに映像や音声を送るレッスン枠。ポーズを実際に見てもらいながら、指導を受けることができます。

インストラクターへポーズを見てもらいながらレッスンしたい場合はプレミアム、自分のペースで 集中したい場合はプレミアムライトがおすすめです。

  

※料金体系の詳細は公式HPで

SOELU オンラインヨガ・フィットネス

 

Twitterの口コミ

最後にTwitterでの口コミをご紹介します。

 

 フィットネスの種類が豊富なため、その日の体調や気分に合わせて様々なアクティビティを楽しむことができるのが魅力。

ツイッターでも、「今日は○○で、昨日は★★のレッスン」といったツイートが多くありました。

 

 

本当に様々なレッスンがあり、ヨガの中にもタイ式ヨガやリフレッシュヨガなど、いろいろなヨガを楽しめるのもSOELUの魅力。

100種類を超えるフィットネスを楽しみながら、心地よい毎日を過ごすことができるかなと思います。

 

30日間100円の体験レッスン

 

ここまで、SOELUの特徴や口コミをご紹介しました。

色々な種類のフィットネスを楽しむことができるオンライン教室SOELUですが、100円で30日間レッスンを受けることができる体験レッスンを受講することができます。

SOELUが気になっているけど迷っているという場合は、まずはSOELU体験レッスン

を試してみるのがおすすめです。

 

※30日間の体験レッスンの予約はこちらから

SOELU オンラインヨガ・フィットネス

まとめ

この記事では、オンラインヨガ・フィットネスの「SOELU」をご紹介しました。

・各分野のプロフェッショナルが勢揃い

・一人じゃないから続けられる

・好きな場所でいつでも運動できる

・ライブレッスンとレッスン動画がある

という特徴があるSOELU。

様々なヨガやフィットネスを自宅のリラックスした空間で満喫したいという場合にとてもおすすめな教室ですので、オンラインフィットネスを試してみたいという場合は、是非SOELUの30日体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※体験レッスンの予約はこちらから

 SOELU オンラインヨガ・フィットネス

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村