クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

SHElikes シーライクス 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなど、PC一つで働けるクリエイティブスキルを幅広く学び、マルチクリエイターとして時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。

この記事ではオンラインキャリア支援サービスのSHElikesの特徴や評判、料金、口コミをPRします。

 

 

SHElikes シーライクス 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

SHElikesは、女性向けのキャリア支援サービスで、未経験から始めて、仕事を受けられるレベルまで成長できる全25種類のコースのレッスンを提供するオンラインキャリア支援サービスです。

社会人として働いてるけど今後のキャリアに不安がある、副業や転職も気になりだしている、妊娠や出産など、将来のライフプランから仕事に不安がある、もっとクリエイティブな仕事がしたい、フリーランスにもなれるようなスキルを身に着けたい、など、自分の理想的なキャリアプランを実現したいという場合におすすめなサービスです。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てSHElikes HPの画像を使用しています。

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクール

 

SHElikes シーライクスの特長 

SHElikes の特徴は、未経験から仕事を受けられるようになるレベルのレッスン、モチベーション維持しやすいコーチングやサポート、外部講師やインフルエンサーを招いた特別イベント、コミュニティを通して仲間と切磋琢磨しながらスキルアップできることの4つ。

特にレッスンは全25種類のコースから受け放題で、ほぼ全てのサービスをオンラインで提供しているため、自宅に居ながらキャリアップのためのスキルを身に着けることができます。

  

未経験からスキルアップできるレッスン

SHElikesでは全25種類のコースが準備されており、それぞれのコースを自由に組み合わせて複合的にスキルアップを図ることができます。

例えば、WEBデザインコースとブランディングを組み合わせてデザイン面でもマーケティングの視点でも理想的なウェブページをデザインしたり、WEBマーケティングとSNSマーケティングを組み合わせてマーケティングのスペシャリストを目指したりと、自分のキャリア形成に向けて最適な学びを得ることが可能です。

それでは実際にどのようなことを学べるのかを、Webデザインコース、ライターコース、Webマーケティングコースの3つのコースを例に確認してみたいと思います。

 

Webデザインコース

Webデザインコースは、2ヶ月で未経験からWebサイト制作の基礎が身に着けることができるコースです。

Photoshopを使用したデザインの方法や、HTML/CSSなどのコーディングの知識を身につけることができます。デザインを学びたい方、Webデザイナーになりたい方におすすめ。

 

ライターコース

「ライターになりたい」、「副業を始めたい」という場合にお勧めなコース。

ライターコースでは、2ヶ月でライターになるための基礎力が身につけることが可能です。例えば、Webライターとして副業したり、ブログ収入を得るためのライティングスキルを学びたいという場合にお勧め。

 

Webマーケティングコース

社内外で通用するWebマーケターを目指すコース。

Webマーケターとして身につけておきたいインターネットの基礎知識から、企画の立て方・プロモーションの効果検証の方法まで実践的に学べるコースです。

PDCAなどマーケティングに欠かせない知識や難しい施策などを具体例を通して学び、着実に力をつけていくことができます。

 

コーチングやサポート

SHElikesでは、自分の「好き」を趣味のままでなく、「仕事」にする所までサポートすることに力を入れています。

月に一度のコーチングで、目標に対しての進捗をシェアすることでモチベーションを維持していくことが可能で、分からないところはTAに自由に質問することができます。

仕事獲得に向けたサポートも手厚く、SHElikeの中で練習できる機会も用視されています。

また、もくもく会という、学習の中で生まれた疑問点や不明点を、ティーチング・アシスタント(以下TA)に直接質問できる勉強会などもあり、会に参加しているSHEメイト同士でコミュニケーションを取り合いながら目標に向かっていくことができます。

 

外部講師やインフルエンサーを招いた特別イベント

SHElikesでは、外部講師やインフルエンサーを招いた特別イベントが開催されることもあり、実際に最前線で活躍する人々の話を聞くことができるのものポイント。

ロールモデルとして参考にすることで、モチベーションアップにもつながります。

 

コミュニティを通して仲間と切磋琢磨

SHElikesはコミュニティが活発なので、仲間と切磋琢磨しながらスキルアップできるというのも魅力。先ほどご紹介したもくもく会でSHEメイト同士でコミュニケーションをとったりと、SHElikesでの出会いをモチベーションに変えていくことができます。

オフライン、オンラインともにつながりが強く、例えばTwitterでも「SHElikes」、「シーライクス」、「SHE捗」などのタグをつけて多くの方がツイートされており、SHEメイト同士のコミュニケーションが盛んにおこなわれています。

 

※SHElikesの特徴の詳細情報は公式HPで

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクール

 

料金体系(税込み)

SHElikesの料金体系をご紹介。

SHElikesには、受け放題プランと月5回プランの2つがあり、それぞれ契約月数によって料金に違いがあります。

 

受け放題プラン

12か月プラン:13,567円/月

6か月プラン: 15,547円/月

1か月プラン: 16,280円/月

 

月5回プラン

12か月プラン:8,984円/月

6か月プラン:10,047円/月

1か月プラン:10,780円/月

 

入会金

162,800円

 

※料金体系の詳細は公式HPで

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクール

 

SHElikesの口コミ

最後にSHElikesの口コミをご紹介します。

 ・未経験から年収100万円プラスでWebマーケターにキャリアチェンジできました。

・パラレルキャリアで好きを仕事にできたことで自分に自信がつきました。

・時間や場所を選ばず仕事ができるようになりました。

・二児のワンオペ育児と両立できる働き方を目指してフリーデザイナーに。

・高卒・未経験・二児の母からWebマーケターにキャリアチェンジできました。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクール

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

 

色々なコースを「つまみぐい」できることが魅力というツイートを多く見つけることができました。好きなコースを組み合わせられることを魅力に感じられている方が多いようです。

 

もくもく会などで気軽に質問できる雰囲気の中で作業できるのも人気の理由。同じタイミングでご一緒するSHEメイトさんたちと交流できるのも良い点だなと思います。

 

コミュニティで高めあっていくということができるのもSHElikesの良いところ。沢山のSHEメイトさんたちと交流することで、モチベーションを高めて、自分の悩みの共有や主務の話で盛り上がったりできるのも嬉しい点です。

 

シーライクスの無料体験

 

様々なコースを好きな組み合わせで学ぶことができ、同じ目標を持った方々とコミュニケーションを取り合いながら進んでいけるのがSHElikesの魅力。

SHElikesでは無料体験を開催しているので、興味があるという場合はSHElikes無料体験で一度レッスンを体験してみるのがおすすめです。

尚、無料体験は何度も受講することができますが、入会キャンペーンの提供は初回のみとなってしまうため、体験したレッスン以外のコースにも興味がある場合はカウンセリングを申し込むのがおすすめです。

無料体験では、まずSHElikesの紹介、次にレッスン(Webデザイン、マーケ、ライティング等の体験やキャリアチェンジ方法についての紹介など)、最後にカウンセリングの流れとなります。

無料体験後その場で入会を決めた場合は初月の月額料金が無料、おみくじで入会が3万円offのお得な特典もついてきます。

 

※SHElikesのHPはこちら

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクール

 

まとめ 

この記事では、オンラインキャリアスクールの「SHElikes」をご紹介しました。

・未経験からスキルアップできるレッスン

・コーチングやサポート

・外部講師やインフルエンサーを招いた特別イベント

・コミュニティを通して仲間と切磋琢磨

という特徴があるSHElikes。

確かな知識とノウハウを身につけて新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくためのパートナーとして、「SHElikes」は確かな技術を身につける助けになってくれる存在です。

新たなキャリアに挑戦したい、副業に興味がある、フリーランスにもなれるようなスキルを身に着けたい、今の仕事をさらに深めたいという希望を叶えるためにおすすめですので、迷っているという場合は是非一度SHElikesの無料体験レッスンに参加なさってみてください。

 

※SHElikesのHPはこちら

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクール

 

※SHEmoneyの紹介記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※SHEbeautyの紹介記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村