クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

本気のパソコン塾 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

本気のパソコン塾は、様々なコンテンツを使ってプログラミングやWebデザインを学ぶことができるオンラインプログラミング教室です。

この記事ではオンラインプログラミング教室の本気のパソコン塾の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

本気のパソコン塾 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

本気のパソコン塾では、WEBデザインなどの目標実現に必要なスキルを学べるだけでなくそれを実際に活かして働くステージまで活用できるようになることを目標としたオンラインプログラミング教室です。

始めた人の約9割が挫折や行き詰まりを経験していると言われているプログラミング学習。スクールに通っても、学習を諦めてしまう人も多い中、本気のパソコン塾は、「学ぶことを諦めたくない」という気持ちに寄り添って、最後まで続けらるようにサポートすることをモットーとしています。

目標を明確にしながら、無理の無い計画に沿って、決め細やかな学習のサポートを受けることができるのが「本気のパソコン塾」の魅力です。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全て本気のパソコン塾 HPの画像を使用しています。

本気のパソコン塾 ウェブデザイン・プログラミングのオンラインスクール 

 

本気のパソコン塾 の特長 

本気のパソコン塾の特徴は、始めに明確なゴールを設計し、無理の無い学習計画に基づいて、計画を進めることができる点。

サポートプランでは、サポーターが決め細やかにサポートしてくださるというところも魅力の一つです。

価格も抑え目に設定されており、自宅にいながら様々なコンテンツを使ってプログラミングを学ぶことができます。

ここからは本気のパソコン塾の

・明確なゴール設計

・無理の無い学習計画

・学習サポート

・オンラインでいつでもどこでも受講可能

という4つの特徴について詳しくご紹介します。

 

明確なゴール設計

本気のパソコン塾では、学習内容・順序を明確に設定することで、未経験者でもゴールに向かって迷わず学習できる環境が整えられています。

コースはWEBデザインコースとWEBプログラミングコースの2つ。

WEBデザインコースでは、

・サイト作成に役立つHTML/CSS

・ブログやサイト製作で人気の高いWordPress

・写真加工ソフトのPhotoshop

・WEBサイトに動きを取り入れられるjQuery

の4つの技術を学び、それをベースにWebサイトやランディングページ、バナーなどのWeb全般のデザインを学ぶコースです。

WEBプログラミングコースは、

・デザインコースとト同じHTML/CSS

・構造がシンプルで未経験でも学習しやすい言語PHP

・システム開発に不可欠なデータベースの設計構築を行うMySQL

・PHPフレームワークの中でも人気が高いCakePHP

を学び、WEBサービスの開発やツールの開発のために必要なプログラミング技術を身につけていきます。

 

無理の無い学習計画

普段生活する中で、忙しい時や時間がある時の波があるという方も多くいらっしゃると思います。

本気のパソコン塾では、やれる時は一気に、仕事や予定が忙しい時はゆっくりと、というように、無理の無い学習計画を立てて学習を続けていくことができる環境が整えられています。

学習者の大多数が挫折するとも言われるプログラミング学習を、しっかりと続け、確実に力をつけるために、ペース配分を考えながら続けられるのが本気のパソコン塾の特徴です。

 

学習進捗サポート

コンテンツ内でわからないこと、上手くいかないことがあれば相談フォームから問い合わせすることで、自分の理解を深めていくことができます。

また、サポートプランでは、パーソナルサポーターと日々の進捗やできたこと、できるようになったことを確認し、自分がどのくらい成長しているのかを確認していきます。

自分の成長を感じ、どのくらいゴールに近づいていっているのかを、サポーターと確認しあうことで、日々実感し、モチベーションを上げていくことが可能です。

 

自宅で受講

本気のパソコン塾は、オンラインということで、自宅からコンテンツを使用して学習することができます。

日本全国どこからでもITを学ぶことができ、日本のみならず世界中どこでもパソコンさえあれば参加が可能です。

通学時間や準備時間がいらないため、他の予定と組み合わせたり、隙間時間を使って学びたいという場合にもぴったりなシステムです。

   

※本気のパソコン塾の特徴の詳細情報は公式HPで

本気のパソコン塾 ウェブデザイン・プログラミングのオンラインスクール 

 

料金体系(税込み)

本気のパソコン塾には一人で学習を好きなペースで進めることができる「スタンダードプラン」と一人ではなくサポーターと一緒に学習を進める「サポートプラン」があります。

※サポートプランは現在準備中

 

スタンダードプラン

月額:5,280円

内容:基礎学習コンテンツ、実践コンテンツ、塾生グループ、質問サポート

 

サポートプラン

現在準備中

 

※料金体系の詳細は公式HPで

本気のパソコン塾 料金体系

 

本気のパソコン塾の口コミ

最後に本気のパソコン塾の口コミをご紹介します。

①毎日の学習内容が決まっているので迷わず学習できました。

②ゲーム感覚でノルマをこなしていけるので、勉強が苦に感じなかった。

③やればやった分だけ、自分が前に進んでいるのが目でわかるので楽しくできました

④しっかりデザインの勉強ができたので在宅での副業を見つけられました

⑤自分で決めたペースに沿って進められるので無理なく勉強できました

⑥サポーターとコミュニケーションを取りながら二人三脚で進んでいる感もよかった

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

本気のパソコン塾 ウェブデザイン・プログラミングのオンラインスクール 

 

口コミを読むと、プログラミングやITの技術を迷うことなく学ぶことができ、学んだ分だけ着実に力をつけていくことができるスクールだということを見て取ることができます。

 

Twitterの口コミ

Twitterでの口コミもご紹介します。

Web系の知識を覚えるために本気のパソコン塾を利用しているという方もいらっしゃり、Twitterでも口コミが寄せられていました。

 

自分が知らない新しい手法をどんどん学んでいくことで、自分のWEBの技術を着実に高めていくことができるのが本気のパソコン塾なのですね。

 

 初心者でも分かりやすい噛み砕いた特徴がおすすめポイントのよう。

初めてプログラミングに触れるという場合にとても心強いサービスです。

 

無料体験レッスン

ここまで、本気のパソコン塾の特徴と口コミをご紹介しました。

プログラミングやWEBデザインなどの実用的な技術を学ぶことができる本気のパソコン塾は、WEB技術を使って新たなことに挑戦したいという場合におすすめなオンラインプログラミング教室です。

本気のパソコン塾では1週間の無料体験を受講することができますので、まずは本気のパソコン塾 無料体験 を試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

本気のパソコン塾 ウェブデザイン・プログラミングのオンラインスクール 

 

まとめ

 

この記事では、オンラインプログラミング教室の「本気のパソコン塾」をご紹介しました。

本気のパソコン塾は

・明確なゴール設計

・無理の無い学習計画

・学習サポート

・オンラインでいつでもどこでも受講可能

という特徴がある本気の学習塾。

情報社会の今だからこそ、確かな知識とノウハウを身に着けて、新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくことが重要で、そのためのパートナーとして、「本気のパソコン塾」は技術を身につける助けになってくれる存在です。

プログラミングやWEBデザインを学んでみたいけど迷っているという場合は、是非一度本気のパソコン塾の無料体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

本気のパソコン塾 ウェブデザイン・プログラミングのオンラインスクール 

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村